引用元:育児の愚痴を書き込むスレ 2

222: 名無し 17/08/28(月) 23:39:57 ID:???
長いですが愚痴らせてください

娘と大喧嘩して娘が部屋に引きこもった
きっかけは娘(小3)のお友達

今年から仲良くなったお友達で、最近よく名前聞くなーと思っていた
夏休みに入って名前が出ないと思っていたら、ネズミの国(本国)へ旅行だったらしい

お土産渡しにいっていい?という連絡があった日に、私が仕事で家にいなかったので断らせた。
そしたらじゃあ遊びに来る?と。

あちらは専業主婦でいつでもどうぞと言っていただけたので
お言葉に甘えさせていただいたらなんて言うかすごい豪邸。

ちょっと一人で行かせるのは遠いところなので送って行き
仕事が終わったら向かえに来ますということで預けて行った
そうしたら帰ってきてからの娘のワガママっぷりが凄まじい

Aちゃんちのおやつは〇〇だった!
百均のコップなんて使いたくない!
可愛いカップがいい!
などなど。

よそはよそだと叱っているのですが、ついに今日
貧乏に生まれたせいで私は可哀想だというようなことを言われて怒鳴りつけてしまいました。

Aちゃん自体は自慢とかするわけでもなくすごくいい子なので
そんなこと言うなら遊ぶなとも言えず。
どうしたらわかってもらえるのか。

旦那は激務でこんなことで煩わせたくないし。
ため息しか出ません

224: 名無し 17/08/29(火) 08:11:06 ID:???
>>222
ちょっと娘さんの気持ち解るなぁ。
自分語りになるけど、私、片親でアパート暮らしだったんだ。
だからお友達のお家に行くたびに
「〇〇ちゃんの家はピアノがあった」
「××くんは体操習ってるんだって」
「□□ちゃんの家はお庭にテーブルがある」
って、よそと家を比べてお母さんの事困らせてたよ。
どうしても羨ましくなっちゃうんだ。大人だって隣の芝生は青く見えたりするもんだし、子供ならまだ理性より感情が先だし、尚更だよ。

何か特別な事をお家でやってみるのはどう?
毎日はできないよ、って前置きつきで可愛いケーキ買ってくるとか、泡のお風呂にしてみるとか、(年齢によるけど)お化粧やマニキュアしてみるとか。
で、
「あ、こんな事してくれるのうちのお母さんだけかも!あの子は多分こんな事知らないもんね」
って思えたら多少は羨ましさ軽減するんじゃないかな。ちなみに私は泡のお風呂とマニキュアで陥落したw

225: 名無し 17/08/29(火) 10:55:56 ID:???
>>224
それいいね。
お金持ちでもできない、222の子オンリーの特別体験をさせてあげる感じかな。
スパンコール付けた薄い布を二段ベッドに装着したなんちゃって天蓋とか、
ビジューが付いた大人の古着を適当に縫ったキラッキラの遊び着とか、
希望どおりにお母さんカスタマイズしてもらったり、一緒に作ったりが私は嬉しかった!
低学年にしか通用しないかもしれないけど…

226: 名無し 17/08/29(火) 13:17:48 ID:???
>>224
レスありがとう!

私としてはもう羨ましくなるの通り越して雲の上ってくらい格差がありすぎて
呆然って感じだったんだけど、子供からしたらやっぱり羨ましくなるものなんだね
泡風呂とかマネキュア参考にさせてもらいます

朝起きてきた時は泣きつかれて目真っ赤だったので、それで切り替えてくれたらいいな