973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 18:20:04
プロポーズされて半年。
突然貰った婚約指輪が気に入らな過ぎて今だにひとり泣いてしまう事がある。
職場や街で、私のような婚約指輪をしている人、なかなか居ない。
ヨンドシーの激シンプルな一粒0.3ctなのですが
手が大きく骨ぽい私に似合わないし、周りはカルティエや0.5ct以上ばかりで
会社には恥ずかしくて着けて行けなくて、泣きたくなる。
突然貰った婚約指輪が気に入らな過ぎて今だにひとり泣いてしまう事がある。
職場や街で、私のような婚約指輪をしている人、なかなか居ない。
ヨンドシーの激シンプルな一粒0.3ctなのですが
手が大きく骨ぽい私に似合わないし、周りはカルティエや0.5ct以上ばかりで
会社には恥ずかしくて着けて行けなくて、泣きたくなる。
勿論こんな事誰にも言えない。
もう、自腹で良いから買い直したくなる程。
私はやっぱり変ですか。
もう、自腹で良いから買い直したくなる程。
私はやっぱり変ですか。
975: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 19:43:28
>>973
婚約指輪なく、結納もなく、結婚指輪は遠慮して1万円の安物の私の怨念をどうぞ
婚約指輪なく、結納もなく、結婚指輪は遠慮して1万円の安物の私の怨念をどうぞ
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 19:56:47
ごめんなさい。
ここでしか吐き出せないので、書いてしまいました。
いまも、泣いていたばかりです。
一生で一番高価で大切な指輪になるはずなのに
私の人生ではこれが、人生最高レベルなんだと思うと滅入ります。
何故これになったかというと
外資系ブランドが好きではなくファッション等に興味が無い彼が
ヨンドシーくらいしかお店に見に行かなかったからだと思います。
(外資系はゴツい感じがして好きじゃ無いと言っていました)
調べたところ、ヨンドシーだと、一粒ダイヤ指輪で既製品は0.3が最大クラスのようですね。
彼は何も知らずご満悦なだけに余計、悲しいです。
彼のお給料からしたら、せめて0.5は買えたはずなのに。
私の人生はこれが最高レベルなんだと思うと、惨めです。
自腹で買おうにも彼に悪くて買うに買えないのが、また辛いです。
職場や街で、婚約指輪をしている女性を見掛ける度に大きさをチェックしてしまいますし
その度、悲しく恥ずかしい気持ちになります。
ほぼ皆、私より大きいです。
0.3一粒ダイヤ指輪は、こんなにも地味なんですね。
婚約指輪は見るたび嬉しくなるのが普通でしょうが、私は見る度に眉間に皺が寄る気持ちです。
最低かも知れませんが…
同じような気持ちになったこと有る方、いらっしゃいますか?
ここでしか吐き出せないので、書いてしまいました。
いまも、泣いていたばかりです。
一生で一番高価で大切な指輪になるはずなのに
私の人生ではこれが、人生最高レベルなんだと思うと滅入ります。
何故これになったかというと
外資系ブランドが好きではなくファッション等に興味が無い彼が
ヨンドシーくらいしかお店に見に行かなかったからだと思います。
(外資系はゴツい感じがして好きじゃ無いと言っていました)
調べたところ、ヨンドシーだと、一粒ダイヤ指輪で既製品は0.3が最大クラスのようですね。
彼は何も知らずご満悦なだけに余計、悲しいです。
彼のお給料からしたら、せめて0.5は買えたはずなのに。
私の人生はこれが最高レベルなんだと思うと、惨めです。
自腹で買おうにも彼に悪くて買うに買えないのが、また辛いです。
職場や街で、婚約指輪をしている女性を見掛ける度に大きさをチェックしてしまいますし
その度、悲しく恥ずかしい気持ちになります。
ほぼ皆、私より大きいです。
0.3一粒ダイヤ指輪は、こんなにも地味なんですね。
婚約指輪は見るたび嬉しくなるのが普通でしょうが、私は見る度に眉間に皺が寄る気持ちです。
最低かも知れませんが…
同じような気持ちになったこと有る方、いらっしゃいますか?
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:17:46
女って基地だなー
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:27:32
物でしか計れない女を嫁に持つ旦那が気の毒
指輪の次は結婚指輪に結婚式、新居に家具に子供まで他人と比べて最後には旦那まで比べて不倫に走るんだろうな
指輪の次は結婚指輪に結婚式、新居に家具に子供まで他人と比べて最後には旦那まで比べて不倫に走るんだろうな
980: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:31:47
>>976
分からなくもない
4℃って大学生とかのイメージだ
分からなくもない
4℃って大学生とかのイメージだ
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:39:06
>>976
はあ??
はあ??
984: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:42:54
>>976
家の嫁は自分で選んだぞw
俺もそっちの方がありがたいし喜んでくれるならそっちの方がうれしい
付き合いが長ければサプライズプロポーズもないからな
家の嫁は自分で選んだぞw
俺もそっちの方がありがたいし喜んでくれるならそっちの方がうれしい
付き合いが長ければサプライズプロポーズもないからな
981: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:33:03
ダイヤの婚約指輪なんかいらんわ〜
キュービックジルコニアを宝石屋に鑑定してもらったら本物と区別付かなかったよw
それ以来、ダイヤに執着なしw
その代わり、現金で貰った。んでその現金は住宅購入の頭金に入れて、
持ち分持たせてもらった。
キュービックジルコニアを宝石屋に鑑定してもらったら本物と区別付かなかったよw
それ以来、ダイヤに執着なしw
その代わり、現金で貰った。んでその現金は住宅購入の頭金に入れて、
持ち分持たせてもらった。
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:42:18
>>981
それもだいぶおかしいなw
それもだいぶおかしいなw
985: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:53:29
婚約指輪って一生で一番高価な指輪なのか
で、それを毎日していかなければならないと
ここで書き込みしていると言うことは鬼女のはずなのに、なぜ結婚指輪をしないんだ?
で、それを毎日していかなければならないと
ここで書き込みしていると言うことは鬼女のはずなのに、なぜ結婚指輪をしないんだ?
990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:12:00
>>985
普通は結婚指輪だよね
婚約指輪を使用する機会って生涯で何回ある?
職場で使う機会は皆無だと思うんだけど
普通は結婚指輪だよね
婚約指輪を使用する機会って生涯で何回ある?
職場で使う機会は皆無だと思うんだけど
992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:15:25
>>985
婚約指輪と結婚指輪があるとか、よく知らないお方なのかと…
一粒ダイヤの婚約指輪つけながら仕事する職場もなかなか想像つかないし。
婚約指輪と結婚指輪があるとか、よく知らないお方なのかと…
一粒ダイヤの婚約指輪つけながら仕事する職場もなかなか想像つかないし。
995: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:27:58
>>992
普通に事務なら一粒でも仕事出来るよ
やってたし
周りにct気にする基地なんて居なかったな
周りも>>976も相当な基地
同族同姓と思うだけで吐き気がする
普通に事務なら一粒でも仕事出来るよ
やってたし
周りにct気にする基地なんて居なかったな
周りも>>976も相当な基地
同族同姓と思うだけで吐き気がする
986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 20:57:01
女には女の見栄があんだからそれぐらい気団ならわかるだろ
恋愛もしたことのないガキじゃあるまいしw
恋愛もしたことのないガキじゃあるまいしw
987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:02:43
うちは婚約指輪は真珠にしてもらったなー
結納の時、ダイヤ買おうとしてくれたから
「そんなものもらっても使うタイミングが皆無だと思うから、真珠のセットにして」とお願いした
真珠の指輪、真珠のネックレス、真珠のイヤリング
冠婚葬祭に大活躍です
>>976
「結婚」に夢見過ぎ
結納の時、ダイヤ買おうとしてくれたから
「そんなものもらっても使うタイミングが皆無だと思うから、真珠のセットにして」とお願いした
真珠の指輪、真珠のネックレス、真珠のイヤリング
冠婚葬祭に大活躍です
>>976
「結婚」に夢見過ぎ
988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:07:28
そりゃあ友達にも自慢したいだろうしね。
気持ちは分からんでもないけど好きで結婚する旦那なんだからそっちの気持ちを優先したら。
もし出来ないなら別れたら。絶対上手くいかないから。
それと、結婚指輪は自分で選ばせてもらったら?それこそ常に付けてる物だからそっちを気に入ったらスッキリすんじゃないの。
気持ちは分からんでもないけど好きで結婚する旦那なんだからそっちの気持ちを優先したら。
もし出来ないなら別れたら。絶対上手くいかないから。
それと、結婚指輪は自分で選ばせてもらったら?それこそ常に付けてる物だからそっちを気に入ったらスッキリすんじゃないの。
989: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:10:00
俺は、嫁さんを宝石店に連れて行って好きなのを選ばせたな
まぁ常識的な価格で選んでくれたから助かった
まぁ常識的な価格で選んでくれたから助かった
991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:13:26
>>976
まず、鬼女じゃない
彼が可哀想過ぎる
こんなクズ女とは知らずに結婚する事になるとは…
まず、鬼女じゃない
彼が可哀想過ぎる
こんなクズ女とは知らずに結婚する事になるとは…
993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 21:21:47
彼氏さん全力で逃げて〜、今なら傷が少ないよ〜、って言う物件か。
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 22:01:22
続きです。
ちなみに先日、5000万のマンションを購入しました。
彼が申込み金の100万を難無く出したのを見て、余計悲しくなりました。
お金に余裕が無かったわけでは無かったんだと、あらためて気付かされたからです。
昔は、お金が無かったというのもあるのかな? と思って気を紛らわせていましたが
これによって、本来なら、50〜60万の指輪でも、買える余裕は有ったんだ
買って貰えたはずだったんだ、と、私の汚い思考がまた、渦巻き始めたんです。
自分がいやになりますが、こんな黒い思いがどうしても拭い去れません。
私が、ダイヤモンドの指輪に並々ならない憧れを抱いていたからか、余計にです。
ちなみに先日、5000万のマンションを購入しました。
彼が申込み金の100万を難無く出したのを見て、余計悲しくなりました。
お金に余裕が無かったわけでは無かったんだと、あらためて気付かされたからです。
昔は、お金が無かったというのもあるのかな? と思って気を紛らわせていましたが
これによって、本来なら、50〜60万の指輪でも、買える余裕は有ったんだ
買って貰えたはずだったんだ、と、私の汚い思考がまた、渦巻き始めたんです。
自分がいやになりますが、こんな黒い思いがどうしても拭い去れません。
私が、ダイヤモンドの指輪に並々ならない憧れを抱いていたからか、余計にです。
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 22:06:37
>>11
早く離婚しなよ
それがお互いにとってもっともいい解決方法
ついてに、あなたは一生結婚しない方が良いと思うよ
あなたの理想の男など、まず現れないからね
早く離婚しなよ
それがお互いにとってもっともいい解決方法
ついてに、あなたは一生結婚しない方が良いと思うよ
あなたの理想の男など、まず現れないからね
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 22:11:19
>>11は既婚者じゃない
婚約者が自分に金を使ってくれないから愚痴ってるバカ
おまえにとって婚約指輪は何のための物だよ
婚約者が自分に金を使ってくれないから愚痴ってるバカ
おまえにとって婚約指輪は何のための物だよ
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 22:12:22
こんな女にはこんな指輪がお似合いですよ
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/01(火) 22:20:20
>>11
彼の両親の所に行って
「彼がこんなちっぽけな指輪しか買ってくれないのです」と嘆いてごらんなさい
彼の両親があなたとは違い正常であるなら、すぐに婚約破棄となりあなたは自由の身ですよ
結婚してもどうせ上手くはいかないでしょう
その指輪も彼も自分の身の丈に合わないと感じるならやめなさい
あなたには、そのお金でしか物を測れないようなちっぽけな心のような
もっと醜い男性がお似合いですよ
彼の両親の所に行って
「彼がこんなちっぽけな指輪しか買ってくれないのです」と嘆いてごらんなさい
彼の両親があなたとは違い正常であるなら、すぐに婚約破棄となりあなたは自由の身ですよ
結婚してもどうせ上手くはいかないでしょう
その指輪も彼も自分の身の丈に合わないと感じるならやめなさい
あなたには、そのお金でしか物を測れないようなちっぽけな心のような
もっと醜い男性がお似合いですよ
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 06:02:04
>>11
そりゃマンション買うのに100万くらい出せない人なんていないよ
4℃で買ったのが本当なら単に装飾品に興味ないだけかと
うちも婚約指輪代わりのプレゼントと結婚指輪合わせても給与一ヶ月分くらいだよ
そりゃマンション買うのに100万くらい出せない人なんていないよ
4℃で買ったのが本当なら単に装飾品に興味ないだけかと
うちも婚約指輪代わりのプレゼントと結婚指輪合わせても給与一ヶ月分くらいだよ
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 06:56:32
>>34
そんな高いの買ったのか
俺合わせて50万円くらいしか掛けてないわ
そんな高いの買ったのか
俺合わせて50万円くらいしか掛けてないわ
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 06:59:49
>>36
その値段で満足してもらえるなんて安上がりですむ女を上手に探したあんたの勝利
その値段で満足してもらえるなんて安上がりですむ女を上手に探したあんたの勝利
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 07:18:03
>>36
給与いくらが普通だと思ってんたw
給与いくらが普通だと思ってんたw
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 08:04:29
中には安物でも気にしないと言うお金持ちもいるかもしれないが、殆どのものは無理に背伸びせず自分の身の丈にあったもので我慢してるのが実状ではなかろうか?
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 08:11:39
結婚式なし指輪なしだったわ
あとから指輪買わされたけど10年後あたりに同じブランドの指輪をまた買ってと言われた
でもそのあとに指輪の半分の値段で今欲しい望遠レンズ買えるんだよねと真剣に悩んでた嫁
宝飾よりカメラ関係の方が金かかるよ…
あとから指輪買わされたけど10年後あたりに同じブランドの指輪をまた買ってと言われた
でもそのあとに指輪の半分の値段で今欲しい望遠レンズ買えるんだよねと真剣に悩んでた嫁
宝飾よりカメラ関係の方が金かかるよ…
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 11:17:07
婚約指輪の人
0.3カラットってそんなに小さいかな。
私のも同サイズだけど充分満足してるけどなー。
ダンナがもう少し大きいのも買えるって言ってくれたけど
今後の生活のなんやかやとか、旅行にお金を掛けた方がいいって
自分から言って、妥当なところを買ってもらったんだけど。
そもそも高いの買ったって、着けて歩く機会なんて滅多にないし
見栄と外聞対策って感じのものだからね。
4℃のHPも見てみたけど、別にそんな安っぽい感じは受けなかった。
自分が思うほど他人は気にしてないよ。
「あっ、婚約指輪だ。買ってもらったんだ〜(いいなあ)」
程度の印象しかない。
自分がどうしても納得いかないなら、台を替えて作り直したら?
石はそのままでも印象が変わるよ。
小さいダイヤを足してもらえば尚豪華になって満足するんじゃない?
0.3カラットってそんなに小さいかな。
私のも同サイズだけど充分満足してるけどなー。
ダンナがもう少し大きいのも買えるって言ってくれたけど
今後の生活のなんやかやとか、旅行にお金を掛けた方がいいって
自分から言って、妥当なところを買ってもらったんだけど。
そもそも高いの買ったって、着けて歩く機会なんて滅多にないし
見栄と外聞対策って感じのものだからね。
4℃のHPも見てみたけど、別にそんな安っぽい感じは受けなかった。
自分が思うほど他人は気にしてないよ。
「あっ、婚約指輪だ。買ってもらったんだ〜(いいなあ)」
程度の印象しかない。
自分がどうしても納得いかないなら、台を替えて作り直したら?
石はそのままでも印象が変わるよ。
小さいダイヤを足してもらえば尚豪華になって満足するんじゃない?
46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 12:03:04
>>44
4℃のダイヤって時点でお察しレベルなんじゃないかな
石屋の0.3カラットならまだしも
4℃のダイヤって時点でお察しレベルなんじゃないかな
石屋の0.3カラットならまだしも
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 11:55:53
足らない人間ほど高級品で満たそうとするんだよ
真のセレブは然り気無く買って然り気無く身につけてる
高い安いなんて下賎な事考えない
タブンネ!!
真のセレブは然り気無く買って然り気無く身につけてる
高い安いなんて下賎な事考えない
タブンネ!!
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 12:55:15
>>45
真のセレブなら安いってことは有り得ないから気にするクセが身につかないだけだろ
同じ4℃だとしても本社のメインデザイナーが作った一品物だったりするだろうし
真のセレブなら安いってことは有り得ないから気にするクセが身につかないだけだろ
同じ4℃だとしても本社のメインデザイナーが作った一品物だったりするだろうし
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 12:26:00
0.3ctって指が細い人ならいいけど、この人はそうでもないみたいだし
指や関節太目だと、デザインで左右されちゃうよね
HPみたけど、この値段出すなら他にいいのあると思うなぁ
勝手にサプライズされても正直反応に困ると思うわ
ありきたりすぎて、石屋で買った方がよっぽどいい
指や関節太目だと、デザインで左右されちゃうよね
HPみたけど、この値段出すなら他にいいのあると思うなぁ
勝手にサプライズされても正直反応に困ると思うわ
ありきたりすぎて、石屋で買った方がよっぽどいい
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 12:41:26
0.3なら普段使えるからいいじゃん
あまり大きくても出番なくて肥やしになるだけだよ
あまり大きくても出番なくて肥やしになるだけだよ
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 12:53:09
アドバイス有難うございます。
仰る通り、やはり私には、高価な指輪=女性の価値、という思考がこびりついています。
実際、たいがいそうなのではないでしょうか...?(>_<)
そうでない女性って、多いですか??
彼は、威張らず怒らず日常の支払いから家事も全てしてくれて大変優しいので
この件だけが納得出来ない自分が最悪に思えて仕方ありません。。
結婚指輪はもう買いました。
特別高価ではないですが、私の大きな手に似合っていますし珍しいデザインなので
見るたびに嬉しくなります。国内宝飾ブランドで12万でした。
高価かどうか、だけではなくて
自分に似合わないように感じるから嫌というのもあります。。。
仰る通り、やはり私には、高価な指輪=女性の価値、という思考がこびりついています。
実際、たいがいそうなのではないでしょうか...?(>_<)
そうでない女性って、多いですか??
彼は、威張らず怒らず日常の支払いから家事も全てしてくれて大変優しいので
この件だけが納得出来ない自分が最悪に思えて仕方ありません。。
結婚指輪はもう買いました。
特別高価ではないですが、私の大きな手に似合っていますし珍しいデザインなので
見るたびに嬉しくなります。国内宝飾ブランドで12万でした。
高価かどうか、だけではなくて
自分に似合わないように感じるから嫌というのもあります。。。
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:18:59
>やはり私には、高価な指輪=女性の価値、という思考がこびりついています。
こう思っている以上、旦那と死別or離別するまでその思いに囚われますよ。
生きてて楽しくないと思います。
ので、思い切ってその価値観を捨ててみてはいかがでしょうか?
高価な指輪があると必ず幸せになれる、こともありません。
贈られた指輪が高価でなかった事をいつまでも恨んでいると、
その精神が不幸を呼び込んでしまいますよ。
なんなら、今から10年、あなたご夫婦&家族が幸せになれるように日々努力し、実績を積み上げ、
10年後に、貴方が満足いく「高価な指輪」としてスィートテンダイアモンドをおねだりしてみたらいいでしょう。
※婚約指輪なんてね、あまり使い道も出番もないですよ。タンスのこやしがオチ。
20年もたてばデザインも流行遅れになるし、資産価値としても期待できません。
0.3カラットの指輪なら普段でも付けられるしよっぽど使い道があるわ。
こう思っている以上、旦那と死別or離別するまでその思いに囚われますよ。
生きてて楽しくないと思います。
ので、思い切ってその価値観を捨ててみてはいかがでしょうか?
高価な指輪があると必ず幸せになれる、こともありません。
贈られた指輪が高価でなかった事をいつまでも恨んでいると、
その精神が不幸を呼び込んでしまいますよ。
なんなら、今から10年、あなたご夫婦&家族が幸せになれるように日々努力し、実績を積み上げ、
10年後に、貴方が満足いく「高価な指輪」としてスィートテンダイアモンドをおねだりしてみたらいいでしょう。
※婚約指輪なんてね、あまり使い道も出番もないですよ。タンスのこやしがオチ。
20年もたてばデザインも流行遅れになるし、資産価値としても期待できません。
0.3カラットの指輪なら普段でも付けられるしよっぽど使い道があるわ。
52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:26:52
>>49
叩かれてるけど、気持ちわかるよー
一緒に選んでくれたらよかったのにね。
石の大きさは難しいかもしれないけど、
デザインだけでもなんとかなりそうなら、お直しできないのかなあ。
叩かれてるけど、気持ちわかるよー
一緒に選んでくれたらよかったのにね。
石の大きさは難しいかもしれないけど、
デザインだけでもなんとかなりそうなら、お直しできないのかなあ。
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:29:14
>>52
自分で選びたいという気持ちはわかるけど、他人と比べたり金額=愛情?とか
マンション5000万なのに指輪は…とかは理解できないよ…
自分で選びたいという気持ちはわかるけど、他人と比べたり金額=愛情?とか
マンション5000万なのに指輪は…とかは理解できないよ…
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:31:25
>>52
この人、デザインとかじゃなくて0.3カラットが気に入らないんでしょ…
この人、デザインとかじゃなくて0.3カラットが気に入らないんでしょ…
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:27:37
結局、私は40万の女です。
金額はほぼ、愛情の表れですよね。彼が派遣社員で手取り20万でも無い限り。。
皆さん色々とお言葉下さり有難うございます。
5000万のマンションに住む奥さんの中では一番貧相な指輪なんだと思うと
居ても立っても居られません。。
これからは子供が出来たらますます生活費等はかさむばかりですし
やはり婚約指輪以上の指輪は期待出来ないと思ってしまいます。
自腹で好きな指輪を買えたらどんなに良いか。
大人しくて優しい彼は、快く買わせてくれるでしょうが、それだけは出来ません。
彼が傷つくのが想像できるからです。
精巧な人工ダイヤの指輪でも買って、一人で出掛ける際にこっそりはめて
少しでも癒されようかと考えています。
それしかなさそうです。。。
金額はほぼ、愛情の表れですよね。彼が派遣社員で手取り20万でも無い限り。。
皆さん色々とお言葉下さり有難うございます。
5000万のマンションに住む奥さんの中では一番貧相な指輪なんだと思うと
居ても立っても居られません。。
これからは子供が出来たらますます生活費等はかさむばかりですし
やはり婚約指輪以上の指輪は期待出来ないと思ってしまいます。
自腹で好きな指輪を買えたらどんなに良いか。
大人しくて優しい彼は、快く買わせてくれるでしょうが、それだけは出来ません。
彼が傷つくのが想像できるからです。
精巧な人工ダイヤの指輪でも買って、一人で出掛ける際にこっそりはめて
少しでも癒されようかと考えています。
それしかなさそうです。。。
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:37:38
>>53
>5000万のマンションに住む奥さん
ワロタw まさしくうちは5000万。 上のレスで書いたけど、婚約指輪はなし。指は20万以上の物は無しw
婚約指輪なんて出番ないし、そうそう人に見せて比べるものでもないよ?w
相当なヒガミ根性入ってるなー。
それに、住宅代金が5000万といっても、ゆったりの5000万の人もいれば、
ローンでピーピー泣いてる5000万の人もいるからね〜
本当に結婚に夢みてるんだね。
>5000万のマンションに住む奥さん
ワロタw まさしくうちは5000万。 上のレスで書いたけど、婚約指輪はなし。指は20万以上の物は無しw
婚約指輪なんて出番ないし、そうそう人に見せて比べるものでもないよ?w
相当なヒガミ根性入ってるなー。
それに、住宅代金が5000万といっても、ゆったりの5000万の人もいれば、
ローンでピーピー泣いてる5000万の人もいるからね〜
本当に結婚に夢みてるんだね。
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:36:17
結婚当初から全てを求めなくてもいいんじゃないかな。
結婚当初、小さいダイヤだったとしても、何かの節目で、
重ね付け出来るリングをプレゼントしてもらうとか。
そうやって結婚○年経った頃、もらったリングでコーディネート出来るようになったらすてきじゃない。
指に夫婦の歴史が見て取れるようになるってわけだ。
こんなご時世、大きいダイヤ1粒リングなんて、むしろ野暮ったいと思うけどな。
知人なんかでも、指輪は頻繁に付け外しするから、失くしたら怖いって言って、
ダイヤのネックレス買ってもらったりしてたよ、これなら外さないからいいって。
ちょっと物の見方変えてごらんよ。
結婚当初、小さいダイヤだったとしても、何かの節目で、
重ね付け出来るリングをプレゼントしてもらうとか。
そうやって結婚○年経った頃、もらったリングでコーディネート出来るようになったらすてきじゃない。
指に夫婦の歴史が見て取れるようになるってわけだ。
こんなご時世、大きいダイヤ1粒リングなんて、むしろ野暮ったいと思うけどな。
知人なんかでも、指輪は頻繁に付け外しするから、失くしたら怖いって言って、
ダイヤのネックレス買ってもらったりしてたよ、これなら外さないからいいって。
ちょっと物の見方変えてごらんよ。
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:38:31
無理です。。
きらきら輝く大きなダイヤが単純に美しくて憧れだったからです。
誰も見て居なかったとしても、一人で眺めて癒されるだけでもいいのです。
0.3ctの一粒ダイヤなんて、あと10年もすれば可愛らし過ぎて似合わなくなります。。。
婚約指輪の平均的なグレードのようですが、本当にこれが普通なんですか?
31歳で年収600万以上あったら、もっと良いの買えますよね?
きらきら輝く大きなダイヤが単純に美しくて憧れだったからです。
誰も見て居なかったとしても、一人で眺めて癒されるだけでもいいのです。
0.3ctの一粒ダイヤなんて、あと10年もすれば可愛らし過ぎて似合わなくなります。。。
婚約指輪の平均的なグレードのようですが、本当にこれが普通なんですか?
31歳で年収600万以上あったら、もっと良いの買えますよね?
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:40:13
こう言っちゃなんだが、日本のどこにお住まいかは知らんが、
イマドキ、都会なら、5000万程度のマンションで、大きなダイヤの指輪が当たり前とか、
なんか奇妙な価値観だね。正直、5000万程度じゃ、大した物件じゃないだろうよ。
仮に5000万のマンションでセレブ!な土地柄なのであれば、マンションより持ち家だろうし。
もっと上等な住居に住んでる奥様でも、日頃ダイヤの指輪ピカピカさせてる人なんて、
そうそう見かけないが、この人の周囲はそういうもんなのかね?日本人か?
イマドキ、都会なら、5000万程度のマンションで、大きなダイヤの指輪が当たり前とか、
なんか奇妙な価値観だね。正直、5000万程度じゃ、大した物件じゃないだろうよ。
仮に5000万のマンションでセレブ!な土地柄なのであれば、マンションより持ち家だろうし。
もっと上等な住居に住んでる奥様でも、日頃ダイヤの指輪ピカピカさせてる人なんて、
そうそう見かけないが、この人の周囲はそういうもんなのかね?日本人か?
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:42:41
どうしても悔しかったら、旦那に言って100万貰って貯金しておくといいよ。
20年後、その100万は役に立つと思う。子供の学資とか・・に。
その時気付くと思うよ、指輪より金で残しておいてよかったとw
振袖もそうだよね。 当時は嬉しかったが、
振袖に100万200万使うならレンタルで済ませておいてお金で貰った方が良かったと、
今思う事もあるから。w
20年後、その100万は役に立つと思う。子供の学資とか・・に。
その時気付くと思うよ、指輪より金で残しておいてよかったとw
振袖もそうだよね。 当時は嬉しかったが、
振袖に100万200万使うならレンタルで済ませておいてお金で貰った方が良かったと、
今思う事もあるから。w
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:45:39
よっぽど底辺家出身なの?
5000万マンソンでセレブ気どり?
31歳年収600万がリッチだと?
www
5000万マンソンでセレブ気どり?
31歳年収600万がリッチだと?
www
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:46:53
こういう嫁は地雷
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:48:40
スーパーのよれよれの服が似合う人には
0.3カラットがちょうどいいよ
0.3カラットがちょうどいいよ
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:53:09
貧乏をこじらせるとこうなるっていう例なんかね、この人
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:56:34
あからさまにあかんやつじゃんww
どうやったらこういう価値観を刷り込めるのか逆に知りたいレベル
どうやったらこういう価値観を刷り込めるのか逆に知りたいレベル
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 13:57:27
間違いなく玉の輿でもなんでもないから、分相応わきまえないと捨てられるとゼロになるよ
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 14:00:34
>>49
うんそうだね!あなたの言う通りだと思うよ!
まったく酷い旦那さんだね!さっさと離婚しなよ!!!
うんそうだね!あなたの言う通りだと思うよ!
まったく酷い旦那さんだね!さっさと離婚しなよ!!!
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 14:08:12
底辺家出身なら夢を見ても仕方ないかもな。
賃貸しか住んだ事がないなら、5000万の家なら豪邸だと錯覚もするだろうし、
ワープア並みの低所得だったのなら、年収600万は大金持ちだと勘違いするだろうし、
指輪に限らず、車も家具も洋服も・・ ファッション雑誌並みに揃えてくれないとイヤ〜ンとかいいそう。
2〜3年でリコ〜ンスレに移動する物件のキガス
賃貸しか住んだ事がないなら、5000万の家なら豪邸だと錯覚もするだろうし、
ワープア並みの低所得だったのなら、年収600万は大金持ちだと勘違いするだろうし、
指輪に限らず、車も家具も洋服も・・ ファッション雑誌並みに揃えてくれないとイヤ〜ンとかいいそう。
2〜3年でリコ〜ンスレに移動する物件のキガス
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 14:16:54
年収600万で5000万の家買えるの? ローン通る? 頭金に2000万くらい入れたの?
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 14:22:40
1500万入れればローンは通るんじゃないか
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 14:25:58
年収の5倍程度までが無理のないローンだろ
頭金は2000万入れたほうがいいな
頭金は2000万入れたほうがいいな
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 14:52:22
>>49
指輪だけに固執してるみたいだけど、結婚に関する費用(挙式、披露宴、新婚旅行、新居、家具、等)は、
費用負担はどういう風に按分したの?
人それぞれのやり方があるとは思うから正解はない話だけど。
もし旦那側の負担が大き過ぎるんなら、あなたの望む高額な指輪は厚かましいと思う。
指輪だけに固執してるみたいだけど、結婚に関する費用(挙式、披露宴、新婚旅行、新居、家具、等)は、
費用負担はどういう風に按分したの?
人それぞれのやり方があるとは思うから正解はない話だけど。
もし旦那側の負担が大き過ぎるんなら、あなたの望む高額な指輪は厚かましいと思う。
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 15:16:08
なんでそこまで夢見てるのに、その彼氏はあなたの婚約指輪ドリームを知らなかったの?
なんで彼氏に、その夢を言ってなかったの?恥ずかしいから?
デカイの欲しがるなんて、なんて卑しい浅ましい女だと嫌われると思ったから?
なんで彼氏に、その夢を言ってなかったの?恥ずかしいから?
デカイの欲しがるなんて、なんて卑しい浅ましい女だと嫌われると思ったから?
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 15:26:25
もしかして、これまで人に向かって、プレゼントの事前希望を言ってみたって経験無し?
親や周囲が「良かれ」と思ってあなたに買ってきたものが、ドンピシャじゃなくても
「…う、うんアリガトウ…」って絶対言わなきゃいけないって空気の中で育った人?
親や周囲が「良かれ」と思ってあなたに買ってきたものが、ドンピシャじゃなくても
「…う、うんアリガトウ…」って絶対言わなきゃいけないって空気の中で育った人?
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 20:54:09
今家に帰って、またあらためて婚約指輪を取り出して指にはめ、大泣きしています。
婚約指輪と検索すると、色々な方のブログで、婚約指輪の写真が出てくるのですが
そのどれもが私より立派です。
それを見ているうちに、たまらない気持ちになりました。
やはり私は普通以下。これ以上のものはもう手に入れられない程度の女なんです。
なんだか、もう病的かも知れません。自分の馬鹿さ加減に呆れます。
婚約指輪と検索すると、色々な方のブログで、婚約指輪の写真が出てくるのですが
そのどれもが私より立派です。
それを見ているうちに、たまらない気持ちになりました。
やはり私は普通以下。これ以上のものはもう手に入れられない程度の女なんです。
なんだか、もう病的かも知れません。自分の馬鹿さ加減に呆れます。
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 20:55:03
こちらで吐き出させて頂くだけでも、気が少し休まります。
今夜、彼に言おうかと思っています。
こんな指輪では、恥ずかしくて会社にしていけないと。
私の年齢で、誰も、こんな小さな指輪は着けて居ないと。
あなたは頑張らずとも買える値段のこの指輪で、私と結婚出来ると考えたのだと。
それは私にとってとても悲しい事だと。
自分でも変だと思います。
今夜、彼に言おうかと思っています。
こんな指輪では、恥ずかしくて会社にしていけないと。
私の年齢で、誰も、こんな小さな指輪は着けて居ないと。
あなたは頑張らずとも買える値段のこの指輪で、私と結婚出来ると考えたのだと。
それは私にとってとても悲しい事だと。
自分でも変だと思います。
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 21:02:30
>>86
指輪のダイヤが不満なんじゃなくて
私って獲物をたいして努力もせずとも安価に手に入れた、って部分なわけで、
「女子力()アゲ」に対して、彼氏の指輪が全く見合ってないという不満。
一体何を自分磨き()に努力したってのかしら…?マナー教室ほか通いつめたとか?
指輪のダイヤが不満なんじゃなくて
私って獲物をたいして努力もせずとも安価に手に入れた、って部分なわけで、
「女子力()アゲ」に対して、彼氏の指輪が全く見合ってないという不満。
一体何を自分磨き()に努力したってのかしら…?マナー教室ほか通いつめたとか?
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 21:14:25
いや、容姿に自信があって、自分を高く売りたかったんジャマイカ
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/02(水) 23:45:32
ホント女ってめんどくせーなー
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03(木) 00:00:48
自分が憧れてたから、欲しかったからばかりで、相手の気持ち全く考えてない
結婚するのやめなよ
どうせここで何を言われたって考え変える気ないんでしょ
結婚するのやめなよ
どうせここで何を言われたって考え変える気ないんでしょ
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03(木) 00:14:22
婚約指輪って何が良いか事前にそれとなく聞くもんじゃないのか?聞かれなかったの??
まぁサプライズだったら仕方ないけど。
あるいは、婚約指輪はあまりつけないからと聞かされたのかもね。
ちなみに、うちの妻の場合
婚約指輪⇒付き合い始めた時に買った指輪でいいじゃん。
結婚指輪⇒え?お金の無駄。それに上記の指輪気に入ってるから
結婚式⇒あ?何が楽しいの??その分自動車とか家買ったほうがいいじゃん。
いや〜出来た妻ですよw
まぁサプライズだったら仕方ないけど。
あるいは、婚約指輪はあまりつけないからと聞かされたのかもね。
ちなみに、うちの妻の場合
婚約指輪⇒付き合い始めた時に買った指輪でいいじゃん。
結婚指輪⇒え?お金の無駄。それに上記の指輪気に入ってるから
結婚式⇒あ?何が楽しいの??その分自動車とか家買ったほうがいいじゃん。
いや〜出来た妻ですよw
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03(木) 01:54:42
大きなダイヤ貰っても難癖つけられそうで嫌だな。
それに何となくだけどあげても直ぐに無くしそうだし。
それに何となくだけどあげても直ぐに無くしそうだし。
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03(木) 03:07:20
婚約指輪のダイヤのでかいのって縦爪のいかにもなやつなんて使いどころ全くないだろ
それより0.3カラットくらいのちょっとした席につけられる指輪貰っといてマンションとか
車とか、日常的に使って消費して行くものを買ってもらう方がずっと賢い生き方だと思う
二人で住むためのマンション5000万なんだから、20万の指輪の価値の女じゃなくて
5000万のマンションの価値の女だと思って胸張ってりゃいいじゃん
それより0.3カラットくらいのちょっとした席につけられる指輪貰っといてマンションとか
車とか、日常的に使って消費して行くものを買ってもらう方がずっと賢い生き方だと思う
二人で住むためのマンション5000万なんだから、20万の指輪の価値の女じゃなくて
5000万のマンションの価値の女だと思って胸張ってりゃいいじゃん



コメント一覧
実際、婚約指輪なんかあんまりしないし、マンションちゃんと買ってくれたなら良い婚約者さんだと思いますけどねー
本物のキュービックジルコニアって結果が出たって事?
自分の見栄の事ばかりでお返しの事ミリも考えてなさそう
買って貰えたはずだったんだ、と、私の汚い思考がまた、渦巻き始めたんです。
逆の立場で考えろ
旦那の為に60万の時計買えるか?買えないなら言う資格ないね
私女ですよ?どうしてそんな高い時計買ってあげなきゃいけないんですか!!!
同じ女として恥ずかしいわ!!
こんな見栄っ張りの女じゃもう旦那に捨てられてるかもねー
ヨユドシーの女だわ
というか婚約指輪のお返しで腕時計を返すとか知らなそうだなぁ
稼ぐ能力がない雌って常にこの程度
自分が欲しいものを選べない、人に買ってもらうしかないなんて本当に惨めな人
好きなもんくらい自分で選べや
それか買ってくれる人をちゃんと操縦しろ!
しかも相手が欲しいものをちゃんと選べるか?
自分の欲求を察して欲しいばかりのこの人には無理だろうな
本当に理解不能だわ…
他に考えることないの?w
人の指輪ばっかりチラ見するとかキモい。
稼ぐ能力なくてもいい家庭人してる大人はいるよ。
身の程を知って自分の欲求を満たす方法をわかってるは、報告者と違ってプレゼントに不満なんて持たない。
0.3以上のダイヤ買ってあげるよとか言われたらすぐ浮気しそう
ダイヤモンドテスターのこと知らないやつが知ったかぶりのでまかせ言ってるだけだと思う
婚約指輪とか外に付けていって見せびらかす事くらいしか用途ないし、そんなのに興味はない
勝手に買うのは良くないと思う。一生に一度(何度かする人もいるけど)の事だから2人で買いに行けばよかったんだよ。
5000万のマンションには、よいバッグや車や賢い子供を持った夫婦がいて、そうでない
自分がいかに不幸かと大泣きするんだろう。
しかし旦那さんどんな金持ちかと思ったらそこまででもないし、この人にとって年収600万が金持ちだって言うなら、育ちが相当貧しかったのかもね
旦那が自分に使う金額でしか幸せを測れないなんてかわいそう
雌って言っちゃう辺り、まともな人間ではないことは確か
しかもそういうのは大抵負ける相手にしか目がいかないので結局泥沼
心が貧しい人は、生きてくのご苦労さまだね。
4℃は特に人を選ぶしね
細身で華奢な手だと手に馴染んで有り難いんだけど
指が太い人だと太ましさが強調され石もより小さくちゃちに見える
そういう人に似合うものはもっと指輪自体がゴツくてしっかりしたやつで鬼門中の鬼門
港区ならマンションの安さに皆驚くと思う
「私の周りはみんな1億円の家買ったのにうちは5000万なので恥ずかしくて泣いてます」
とかいくらでも恥ずかしくて泣くイベント山盛りだからな
悲しくも寂しく、恥ずかしく哀れな人間よね。
婚約指輪に対して間違った知識と思い込みをしてるようなアホ…世間知らずなお子ちゃまは結婚せず、子供産まないで一生おひとり様でいた方が世のためだと思う。
ホントにそう思う。0.3でも婚約指輪をキズが着くかもしれない職場につけてく人なんて、居ないと思うなぁ。
ダイヤは自分で働いて買えば?
女叩きのための創作じゃないのと思いたくなるくらいのクズさ
報告者の周囲も類友で、人の指輪や持ち物をジロジロ品定めして
ヒソヒソクスクスしてる女が寄り集まってるのかな
泥沼みたいな人生乙だね
なんの隠語かと数秒迷ったわ
別に職場につけていく必要なくね?(仕事の邪魔になるからとペンダントとかにしてる人がいたし)
自分ではコイツの言うところの最低ラインの0.5カラットのダイヤの指輪すら買えない底辺なんじゃねーかwww
0.3ではなかったけど、婚約指輪会社につけてくとか怖くてできんわ。なんでつけていきたいんだ。
しょうもない八つ当たりされる旦那さんの気持ち考えろよ。どうしたって納得なんてできないだろうに。
お前は婚約者にどんだけお金かけてあげたんや?
って質問と回答がほしかった
ワイはプレゼントなら希望を聞いて一緒に買いに行っとるわ
サプライズの喜びはないやろうけど間違いもない
本人それなり喜んどる
はい論破
↑
日本女ってのは、幼少時から甘やかされてるから感謝という言葉を知らない。