448: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 06:11:37.60
小学生の夏休みに、家族で花火を見に出かけて
家の近くに付いたら「この先、交通規制です」って警察に止められて
父が「この先に家があるんですけど」と言うと通してくれた
赤い光が点滅していて、火事か救急車か事件かだなって思った
家の近くに付いたら「この先、交通規制です」って警察に止められて
父が「この先に家があるんですけど」と言うと通してくれた
赤い光が点滅していて、火事か救急車か事件かだなって思った
うちだったわ
直線の道路沿いなのに、何故か運転を誤ったトラックがうちに突っ込んでた
台所が全壊、居間が半壊だった
事故が起きたのは夕方6時
いつもなら母は台所、他の家族は風呂か居間に居る時間だった
その日は花火会場の駐車場が混むので、少し早い5時過ぎに家を出ていた
しかも、その花火大会は、本当は前日にあるはずのが雨で延期になって
事故の日に代わっていた
うちにとっても危機一髪の修羅場だったけど
運転手さんも、家が無人で住居損壊だけで済んで危機一髪の修羅場だったはず
直線の道路沿いなのに、何故か運転を誤ったトラックがうちに突っ込んでた
台所が全壊、居間が半壊だった
事故が起きたのは夕方6時
いつもなら母は台所、他の家族は風呂か居間に居る時間だった
その日は花火会場の駐車場が混むので、少し早い5時過ぎに家を出ていた
しかも、その花火大会は、本当は前日にあるはずのが雨で延期になって
事故の日に代わっていた
うちにとっても危機一髪の修羅場だったけど
運転手さんも、家が無人で住居損壊だけで済んで危機一髪の修羅場だったはず
449: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 06:36:03.93
>>448
す、すげぇ
す、すげぇ
450: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 07:34:49.65
ま、花火順延がなければ事故もなかったかもだけどな
451: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 09:01:00.60
>>448
ひゃ〜、そんなことってあるんだ
無事でよかった
ひゃ〜、そんなことってあるんだ
無事でよかった
452: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 16:14:26.21
不幸中の幸いやね
台所全部新品になったのかな、誰にも見られないところでニヤリとしてしまいそうな、、、
台所全部新品になったのかな、誰にも見られないところでニヤリとしてしまいそうな、、、
454: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 18:57:21.13
>>452
そういう事を考えられる方がすごいね…
直るまでの間生活できないから貴重品と最小限の荷物を持っての仮住まいで学校や会社に行き
完全に壁が修復するまで他所の人がこっそり入ろうと思えば入れてしまう家に
残してきた家財が盗難にあったりしないか気にして生活するんだぞ
しかも衝突の衝撃で家が歪んで耐久性が各段に落ちたとしても
あくまで壊れた場所のみの修理で新築状態に回復してもらえる訳じゃない
新品になったからってニヤリなんてとてもできないと普通思う
そういう事を考えられる方がすごいね…
直るまでの間生活できないから貴重品と最小限の荷物を持っての仮住まいで学校や会社に行き
完全に壁が修復するまで他所の人がこっそり入ろうと思えば入れてしまう家に
残してきた家財が盗難にあったりしないか気にして生活するんだぞ
しかも衝突の衝撃で家が歪んで耐久性が各段に落ちたとしても
あくまで壊れた場所のみの修理で新築状態に回復してもらえる訳じゃない
新品になったからってニヤリなんてとてもできないと普通思う
455: 名無しさん@HOME 2016/03/02(水) 20:07:58.30
修理は夏休み中に済んだけど
事故直後はガス管が割れていて、近所の家の人たちが避難したりして
うちは被害者だけど、後で菓子折りもって「ご迷惑おかけしました」って近所を回ったよ
個人的には、夏休みの工作で割り箸で作った名古屋城が壊れてたのがショックだった
父が記念にといろんな角度から写真を撮っていてくれたので
その写真と壊れた城を持って行って、先生に慰められた
家の壁が出来るまで、母が仕事休んで家にいた
その間の給料分は、相手の保険から出た記憶
買い物行くのも、誰か留守番しないといけなくて
せっかくの夏休みなのに、友達と自由に遊べなかったのも覚えてる
後、当然料理が出来ないんだけど、外食も出来ないので
出前ばかりで飽きた記憶もあるな
事故直後はガス管が割れていて、近所の家の人たちが避難したりして
うちは被害者だけど、後で菓子折りもって「ご迷惑おかけしました」って近所を回ったよ
個人的には、夏休みの工作で割り箸で作った名古屋城が壊れてたのがショックだった
父が記念にといろんな角度から写真を撮っていてくれたので
その写真と壊れた城を持って行って、先生に慰められた
家の壁が出来るまで、母が仕事休んで家にいた
その間の給料分は、相手の保険から出た記憶
買い物行くのも、誰か留守番しないといけなくて
せっかくの夏休みなのに、友達と自由に遊べなかったのも覚えてる
後、当然料理が出来ないんだけど、外食も出来ないので
出前ばかりで飽きた記憶もあるな


コメント一覧
1つでもなにか違ってたら起こらなかったかもしれない
出前かー今ならウーバーとか出前館とか色々あるからいいけど昔はラーメンそば寿司くらいか?
そらすぐ飽きるわな
でもその間の食費も馬鹿にならないと思うがその分も補填されるのかね?
そちらの※見てそういえばたしかにってなったわ
車の事故なら代車となるけど、こういう事故だとどういう範囲で補償されるんだろ?
泥棒対策で家で留守番といっても、暑いだろうしもし泥棒と鉢合わせしたら怖すぎるし。
よほどの大邸宅でもない限り、トラック突っ込むとほぼ確実に通し柱がやられるから全損扱いで新築に近い賠償責任が出てくるし。
台所全壊レベルならほぼ確実に建て直しレベルだろうな。
その為の保険じゃないの?
保険会社に支払い拒否されなければ大丈夫だけどね…
元米だけじゃわからないけど、運転手が飲酒とかじゃなければ保険降りるとは思うけど。
規制してたら、その先に家があっても通してくれないはずなんだけどな
ソースは俺
事故と火事でうちの団地の道路が規制されたことある
父親は住所も言ってたんじゃないか?報告者は小学生だから聞き漏らしてたとか
おかしくないぞ
火事じゃなく事故だからね、しかも突っ込んだだけで二次被害は無いし
Uberや出前館なんてある地域の方が少ないんだぞ?何処にでもあるとでも思ってんの?