引用元:その神経がわからん!その49
382: 名無しさん@おーぷん ID:Avi.ko.nv
同棲してた元カレに冷めた話。
元カレはちょっとした会社の役職者だったので
接待などでちょくちょく飲みに行くことがあった。
ある時、元カレから以下のような愚痴兼相談をされた。
元カレはちょっとした会社の役職者だったので
接待などでちょくちょく飲みに行くことがあった。
ある時、元カレから以下のような愚痴兼相談をされた。
「同僚や部下が給料日前になると食事に誘ってくる。
数人で食事に行き会計になると、皆そそくさとその場を離れ俺に全額払わせる。
後から陰で、給料日前で金なかったからマジ助かったわー、あの人使えるよな(笑)などと
言われているらしい」と。
聞いてた私もさすがに腹が立って
もう同僚達に誘われても食事に行かない方がいい!と言った。
しかし元カレは
「立場上、毎回断るわけにもいかないんだよな。
多分あいつら、接待で俺が金出してるのを見てて勘違いしてるんだと思う。
接待は会社から金が出るけどそれ以外は俺の自腹なのにその区別が分からないんだろう」
要は、同僚や部下は元カレが接待で数万円の支払いをしてるのを
元カレのポケットマネーで払っていると思っていて
あいつ金あるから奢ってもらお!とタカっているだけ。
断りたいけどなかなかそうもいなくて悩む元カレに
同情したり、一緒に対策を考えたりしていたある日の事。
元カレの部下に近所で会って、突然謝られた。
「毎回元カレさんを遅くまで連れ回してしまって申し訳ありません。
それに支払いも毎回元カレさんがしてくださって…
自分達にはいくら言っても一円も払わせてくれないんです」
って言われてビックリ。
元カレから聞いていた話とずいぶん違う。
その場では、気にしないでくださいとやり過ごし帰宅。
後日、元カレに、私もあなたや同僚さん達の飲み会に参加してみたいな…と言ったら
快くOKしてもらえた。
で、初めて参加した元カレと同僚や部下との飲み会で
とんでもない光景を目にする事に…
一回切ります。
数人で食事に行き会計になると、皆そそくさとその場を離れ俺に全額払わせる。
後から陰で、給料日前で金なかったからマジ助かったわー、あの人使えるよな(笑)などと
言われているらしい」と。
聞いてた私もさすがに腹が立って
もう同僚達に誘われても食事に行かない方がいい!と言った。
しかし元カレは
「立場上、毎回断るわけにもいかないんだよな。
多分あいつら、接待で俺が金出してるのを見てて勘違いしてるんだと思う。
接待は会社から金が出るけどそれ以外は俺の自腹なのにその区別が分からないんだろう」
要は、同僚や部下は元カレが接待で数万円の支払いをしてるのを
元カレのポケットマネーで払っていると思っていて
あいつ金あるから奢ってもらお!とタカっているだけ。
断りたいけどなかなかそうもいなくて悩む元カレに
同情したり、一緒に対策を考えたりしていたある日の事。
元カレの部下に近所で会って、突然謝られた。
「毎回元カレさんを遅くまで連れ回してしまって申し訳ありません。
それに支払いも毎回元カレさんがしてくださって…
自分達にはいくら言っても一円も払わせてくれないんです」
って言われてビックリ。
元カレから聞いていた話とずいぶん違う。
その場では、気にしないでくださいとやり過ごし帰宅。
後日、元カレに、私もあなたや同僚さん達の飲み会に参加してみたいな…と言ったら
快くOKしてもらえた。
で、初めて参加した元カレと同僚や部下との飲み会で
とんでもない光景を目にする事に…
一回切ります。
384: 名無しさん@おーぷん ID:Avi.ko.nv
382続き。
食事会開始早々、元カレが食べ物や飲み物を頼みまくる。
その時は五人しかいなかったのに
テーブルに乗り切らない料理は床に置かれ、飲み物も飲み切る前から次から次へと注文。
周りが「こんなに食べれないですよ」と断るも
「いいからいいから!足りないよりマシでしょ!」と強引な元カレ。
挙句、車で来てるから酒は飲めないと言う部下に
「代行代払ってやるから飲めよ!」と強引にビールを飲ませてた。
帰りになって大量に余った料理を店に頼んでお土産に包んでもらい
それ以外にも新たにお土産用に料理を注文し参加者に配った。
車で来た部下には代行のお金だと言って一万を渡して
「釣りはいらないよ。残りで嫁に何か買ってやんな」だって。
帰りに皆が「お金払いますから」と言ってくれるも
「そういうのホントにやめて!これで明日からまた皆が頑張ってくれれば
俺にはそれが十分恩返しになるからさ」と、気前よく五万円程支払って店を出た元カレ。
周りが恐縮しちゃって見てて可哀想になるくらいだった。
そして帰りに私と二人になった途端
「見たか?!あのコジキっぷりを」
「よく人の金であそこまで飲み食い出来るよな」
「人として見てて恥ずかしい。
だけどあんなやつらでも一応仲間だから俺が面倒見てやらないと」
と他にも罵詈雑言の嵐。
私は思わず
「いやいや、あなた自分一人で料理頼んで
お会計も皆に払わせないで無理やり自分で払ってたよね?
誰も勝手に料理頼んだりお会計時に逃げ出したりした人いなかったよね?」
と言ったら元カレダンマリ。
「もう二度とあんな食事会はやめて。周りも困ってたよ。」と注意したら
元カレ突然キレ始めた。
「うるっせぇ!これが俺のストレス解消法なんだよ!気付けよ!ばーか!!」
元カレ曰く、皆に無理やり食事をおごり、それを
「皆俺にたかってる!」
「俺は悲劇のヒロインなんだ!」
「あんな最低なゴミ共に食事を与えてやる俺って何ていい人間なんだ!」
って脳内変換して相手をボロクソにこき下ろすのが最高のストレス解消になるんだって。
冷めたなんてもんじゃない。
人として有りえない。
軽蔑以下の存在になって速攻で別れた。
食事会開始早々、元カレが食べ物や飲み物を頼みまくる。
その時は五人しかいなかったのに
テーブルに乗り切らない料理は床に置かれ、飲み物も飲み切る前から次から次へと注文。
周りが「こんなに食べれないですよ」と断るも
「いいからいいから!足りないよりマシでしょ!」と強引な元カレ。
挙句、車で来てるから酒は飲めないと言う部下に
「代行代払ってやるから飲めよ!」と強引にビールを飲ませてた。
帰りになって大量に余った料理を店に頼んでお土産に包んでもらい
それ以外にも新たにお土産用に料理を注文し参加者に配った。
車で来た部下には代行のお金だと言って一万を渡して
「釣りはいらないよ。残りで嫁に何か買ってやんな」だって。
帰りに皆が「お金払いますから」と言ってくれるも
「そういうのホントにやめて!これで明日からまた皆が頑張ってくれれば
俺にはそれが十分恩返しになるからさ」と、気前よく五万円程支払って店を出た元カレ。
周りが恐縮しちゃって見てて可哀想になるくらいだった。
そして帰りに私と二人になった途端
「見たか?!あのコジキっぷりを」
「よく人の金であそこまで飲み食い出来るよな」
「人として見てて恥ずかしい。
だけどあんなやつらでも一応仲間だから俺が面倒見てやらないと」
と他にも罵詈雑言の嵐。
私は思わず
「いやいや、あなた自分一人で料理頼んで
お会計も皆に払わせないで無理やり自分で払ってたよね?
誰も勝手に料理頼んだりお会計時に逃げ出したりした人いなかったよね?」
と言ったら元カレダンマリ。
「もう二度とあんな食事会はやめて。周りも困ってたよ。」と注意したら
元カレ突然キレ始めた。
「うるっせぇ!これが俺のストレス解消法なんだよ!気付けよ!ばーか!!」
元カレ曰く、皆に無理やり食事をおごり、それを
「皆俺にたかってる!」
「俺は悲劇のヒロインなんだ!」
「あんな最低なゴミ共に食事を与えてやる俺って何ていい人間なんだ!」
って脳内変換して相手をボロクソにこき下ろすのが最高のストレス解消になるんだって。
冷めたなんてもんじゃない。
人として有りえない。
軽蔑以下の存在になって速攻で別れた。
385: 名無しさん@おーぷん ID:Im1.im.5c
>>384
下衆な質問だけど別れる時の彼の反応は?
下衆な質問だけど別れる時の彼の反応は?
386: 名無しさん@おーぷん ID:Avi.ko.nv
>>385
ロミオみたいのはなかった。
代わりに
お前にいくらかけてやったと思ってる
だの
お前はコジキ以下ペット以下の存在だった。
つけあがんなバーカ!俺が面倒みてや っ て たんだ!!
とか大変だった。
私の事は世界で一番見下してたってような事をネチネチ遠回しに言われたよ。
ちなみに冷めた話って書いちゃったけど
神経分からない話、の間違いでした。
ロミオみたいのはなかった。
代わりに
お前にいくらかけてやったと思ってる
だの
お前はコジキ以下ペット以下の存在だった。
つけあがんなバーカ!俺が面倒みてや っ て たんだ!!
とか大変だった。
私の事は世界で一番見下してたってような事をネチネチ遠回しに言われたよ。
ちなみに冷めた話って書いちゃったけど
神経分からない話、の間違いでした。
387: 名無しさん@おーぷん ID:JkF.mw.2j
>>386
これは親から何かされてきたな
とてつもない闇を感じる、それはそれとして堕ちる所まで堕ちて欲しい
これは親から何かされてきたな
とてつもない闇を感じる、それはそれとして堕ちる所まで堕ちて欲しい
388: 名無しさん@おーぷん ID:bLv.ln.d4
>>384
元カレは人として終わってる。別れたあなたの判断は正解。
元カレは人として終わってる。別れたあなたの判断は正解。


コメント一覧
どんな生育環境だったんだ
いるいる
唯内の親戚の場合は、戦後の貧しかった時代の反動だと分かるし、何より子供に食べさせないといけない、みたいな使命感があるから、こっちもフォローしてるわ
ちゃんと子供向けのメニューと科用意したり、食べきれなかった後の処理を考えたり、残すと悲しそうな顔をするから食べられる人に率先して分配したり
大変だけどあれは思いやりとトラウマだと分かる
この彼氏も何かしらのトラウマもってそうだが、そういうのは身内でなければ付き合ってやる必要ないんだよな
○ 俺は見栄っ張りで見下すのが好きなんだ!
ただのゴミクズ野郎です
これは男女関係なく〝ヒロイン〟なんだろうか…
メシア願望の対極にあるのかもしれんが表裏一体だよね、
他人を使って気持ち良くなりたいタイプだったということか
2段階くらいマシだけど似たようなことするヤツが身内にいたからリアル過ぎて嫌だったわ
ヒーローを英雄と訳すとして、ヒーローは男の英雄、ヒロインは女の英雄になるかというとそうはならん気がする
パティシエとパティシエールなら男の菓子職人、女の菓子職人になるけど
ヒロインはピーチ姫みたいな捕らわれのお姫様とかそんなニュアンスになるよね
メシアは「自分の身を削って他人に奉仕する人」で、ヒロインは「自分の身を持って他人に奉仕する人」だからぶっ
以前勤めたブラック企業の社長が似たようなタイプだったよ。
そいつの父親も社長で、似たようなことやってたらしい。
「勝ち組男はだめな部下の面倒を見てやるのが甲斐」とかいって、駄目な部下しかいないのにそれを広い心で受け入れて、まとめてるオレすげー!みたいな悲劇のヒロインぶってた。
すげー嫌われて若くて優秀な人間からやめてく。残るのは行く場所のない人間だけ。