10: 1/3 2009/04/22(水) 09:08:56 ID:hvytTQ4I
家事終わった(家小さいからねorz)んでまったりと昔話をひとつ。
中学時代、友人Aの家で数人が集まって試験勉強してた日の翌日
なぜか私だけがAに「今日悪いけど家に来て」と言われた
行ってみると、A兄・A母・Aが並んで座るリビングに座らされて
「今返せば警察沙汰にしない」
「あれは高校生が持つものじゃない」
「黙ってても分かる」
とよく分からない説教をされた。
中学時代、友人Aの家で数人が集まって試験勉強してた日の翌日
なぜか私だけがAに「今日悪いけど家に来て」と言われた
行ってみると、A兄・A母・Aが並んで座るリビングに座らされて
「今返せば警察沙汰にしない」
「あれは高校生が持つものじゃない」
「黙ってても分かる」
とよく分からない説教をされた。
本気で何のことか分からずに黙ってたら、A兄にビンタくらった。
しかも数発。
怖くなったのと痛かったので泣きながらなぜかごめんなさいと言う私。
母のところに連れて行かれて、何かを盗ったと言われ
A兄が「ちゃんと話さないとまたぶつぞ!」と言うので
恐くなって自分がやったと言った。
母が土下座した光景は今もトラウマになりそうなほど忘れられない。
ちょっと続きます。
しかも数発。
怖くなったのと痛かったので泣きながらなぜかごめんなさいと言う私。
母のところに連れて行かれて、何かを盗ったと言われ
A兄が「ちゃんと話さないとまたぶつぞ!」と言うので
恐くなって自分がやったと言った。
母が土下座した光景は今もトラウマになりそうなほど忘れられない。
ちょっと続きます。
11: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:11:48 ID:Pl7rr+dc
紫煙
13: 2/3 2009/04/22(水) 09:16:39 ID:hvytTQ4I
その後、私はクラスでも泥棒の噂を立てられ、ひどいいじめにあった。
担任も泥棒なんだから仕方ないと助けてくれなくて
でも不登校になったら母を心配させると思って意地でも学校に来ていた。
そんな状態が数ヶ月続いた後、私を助けてくれたのは受験だった。
学校では誰も受けない学区ギリギリ遠方でレベルがかなり高い高校を選択し
担任が内申をどれだけ悪く書いても受かるくらいに必死で勉強して合格。
母も同時に引っ越しを決めてくれて
知り合いの誰もいない場所で、まっさらな学生生活を始めた。
そして数年後、なぜか夜にいきなりAがA父とともに尋ねてきた。
語ってくれたのはあの事件の真実だった。
あの時にA家から無くなったのは、ある記念の10万円金貨が数枚。
(私)だけが母子家庭で県営住宅住まい。やってもおかしくない、という差別的考えに
中学生のポケットに簡単に入るサイズ
ということもあり、A家では私だと決めつけたらしい。
ところが、その数週間後に出張から帰宅したA父が出したのが件の金貨。
出張先で物入りになったときの保険に持っていったのだ。
だが、既に私はいじめの真っ最中。
A母は「今更本当のことを言えばAがいじめられる。
今のまま無事卒業したいなら(私)に泣いてもらう方がいい」と思い
Aに「学校にも父にも黙ってなさい!」と言ったそうで、Aも逆らえなかった。
A兄や母を訴えてくれてもいい、ごめんなさいと頭を下げられた。
A父も涙ながら土下座して、あの時に母が払ったらしい金額と別に金封を持ってきた。
ごめんもう一回続く
担任も泥棒なんだから仕方ないと助けてくれなくて
でも不登校になったら母を心配させると思って意地でも学校に来ていた。
そんな状態が数ヶ月続いた後、私を助けてくれたのは受験だった。
学校では誰も受けない学区ギリギリ遠方でレベルがかなり高い高校を選択し
担任が内申をどれだけ悪く書いても受かるくらいに必死で勉強して合格。
母も同時に引っ越しを決めてくれて
知り合いの誰もいない場所で、まっさらな学生生活を始めた。
そして数年後、なぜか夜にいきなりAがA父とともに尋ねてきた。
語ってくれたのはあの事件の真実だった。
あの時にA家から無くなったのは、ある記念の10万円金貨が数枚。
(私)だけが母子家庭で県営住宅住まい。やってもおかしくない、という差別的考えに
中学生のポケットに簡単に入るサイズ
ということもあり、A家では私だと決めつけたらしい。
ところが、その数週間後に出張から帰宅したA父が出したのが件の金貨。
出張先で物入りになったときの保険に持っていったのだ。
だが、既に私はいじめの真っ最中。
A母は「今更本当のことを言えばAがいじめられる。
今のまま無事卒業したいなら(私)に泣いてもらう方がいい」と思い
Aに「学校にも父にも黙ってなさい!」と言ったそうで、Aも逆らえなかった。
A兄や母を訴えてくれてもいい、ごめんなさいと頭を下げられた。
A父も涙ながら土下座して、あの時に母が払ったらしい金額と別に金封を持ってきた。
ごめんもう一回続く
15: 3/3 2009/04/22(水) 09:18:07 ID:hvytTQ4I
しかしなぜ、今になって…と思ったら
A母とA兄、Aの高校の友人に訴えられていた。
A母とA兄は浪費家で生活費が足りなくなり、数十万だが借金をして返すあてが無かった。
そこで思い出したのが私の事。
あの手でお金をもう一度!と考えたA母とA兄
Aの友人の中から母子家庭の子を選び、家に招きよせ、後日金貨が盗まれたと騒いで
白状しないと…と私のようにA兄が殴って脅したそうだ。
私のときと違ったのは、相手が気の強い子で認めないばかりか
母親は弁護士事務所勤務。
しかも、県営住宅とはいっても一定以上の年収の人が住むところ
というバックボーンの子だったこと。
同じように家に押し掛けたところ、殴った事実と証拠の無さに逆に責められて
恐喝と暴行で事件にされたらしい。
で、芋づる式に私の件が浮かび上がり
私のことを全く知らなかったA父がAに問いただして謝罪に至ったと。
疑いが今更晴れても、私の中学時代の嫌な思い出が消えるわけじゃないし
Aを許す気にもなれないが
母のために謝罪金は受け取った(支払った金額×5になってた)。
あれから十年以上が経った現在も私の所には中学の同窓会の案内は来ない。
当時私を泥扱いした子は、今もまだ私を泥棒だと思ってるんだろう。
その場所に行って、A母や実刑食らったA兄のことを言ってみたい気はする。
面倒だからしないけどwww
以上です、ところどころフェイク入れてるんで
つじつまが合わない所あったらごめんなさい。
A母とA兄、Aの高校の友人に訴えられていた。
A母とA兄は浪費家で生活費が足りなくなり、数十万だが借金をして返すあてが無かった。
そこで思い出したのが私の事。
あの手でお金をもう一度!と考えたA母とA兄
Aの友人の中から母子家庭の子を選び、家に招きよせ、後日金貨が盗まれたと騒いで
白状しないと…と私のようにA兄が殴って脅したそうだ。
私のときと違ったのは、相手が気の強い子で認めないばかりか
母親は弁護士事務所勤務。
しかも、県営住宅とはいっても一定以上の年収の人が住むところ
というバックボーンの子だったこと。
同じように家に押し掛けたところ、殴った事実と証拠の無さに逆に責められて
恐喝と暴行で事件にされたらしい。
で、芋づる式に私の件が浮かび上がり
私のことを全く知らなかったA父がAに問いただして謝罪に至ったと。
疑いが今更晴れても、私の中学時代の嫌な思い出が消えるわけじゃないし
Aを許す気にもなれないが
母のために謝罪金は受け取った(支払った金額×5になってた)。
あれから十年以上が経った現在も私の所には中学の同窓会の案内は来ない。
当時私を泥扱いした子は、今もまだ私を泥棒だと思ってるんだろう。
その場所に行って、A母や実刑食らったA兄のことを言ってみたい気はする。
面倒だからしないけどwww
以上です、ところどころフェイク入れてるんで
つじつまが合わない所あったらごめんなさい。
17: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:25:36 ID:Pl7rr+dc
お乙でした
読んでて人事ながら怒りが!
今からでも訴えて、名誉回復の手段は取れないのかな?
もしかしたら中学の内申書にも、何か書かれたのかもしれないし
お母さんは>>10に対して謝ってくれたのか...何て言ってるのか気になる。
読んでて人事ながら怒りが!
今からでも訴えて、名誉回復の手段は取れないのかな?
もしかしたら中学の内申書にも、何か書かれたのかもしれないし
お母さんは>>10に対して謝ってくれたのか...何て言ってるのか気になる。
16: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:24:39 ID:pQzdZ8NR
引きこもりにならずに上の学校目指して猛勉強できたあなたはすばらしいね
19: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:29:49 ID:m4vgS3+u
弱気は損だね
普通なら泥棒扱いされて殴られたら、警察に行くものだが。
親もホイホイ賠償金払って。
さらに謝罪と賠償金の5倍で許すなんて。
弁護士のもう一人の被害者がいるなら訴えろよ。
腰抜けは泥に餌をやるもの。もう一人の被害者を出したのはお前のせいだ。泥棒の餌。
普通なら泥棒扱いされて殴られたら、警察に行くものだが。
親もホイホイ賠償金払って。
さらに謝罪と賠償金の5倍で許すなんて。
弁護士のもう一人の被害者がいるなら訴えろよ。
腰抜けは泥に餌をやるもの。もう一人の被害者を出したのはお前のせいだ。泥棒の餌。
20: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:32:20 ID:lOQu7nyv
>>19
そうは言っても10年以上前のことならすでに時効になってる可能性もある
から、今の生活に支障がないならこういう対応もありじゃないかと思う
そうは言っても10年以上前のことならすでに時効になってる可能性もある
から、今の生活に支障がないならこういう対応もありじゃないかと思う
25: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:36:34 ID:m4vgS3+u
>>20
だから20年前になんでホイホイ言われるまま金で解決したの
だから20年前になんでホイホイ言われるまま金で解決したの
28: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:44:58 ID:zaKKxsOM
>>25
皆アナタのように強い人間ばかりじゃないのよ
子供がワケわからないことで恫喝されて暴力振るわれて
無理矢理謝らされて
親の前でも「また殴るぞ」と脅されて恐怖のままに謝罪してって姿を見たら
母親だって子供守るために金出すさ。
それが間違った事であっても暴力に訴えてくるような輩に女子供だけでどうしろって言うのさ
警察警察って簡単に言うけど普通に生活しているとなかなか行けないもんだよ
皆アナタのように強い人間ばかりじゃないのよ
子供がワケわからないことで恫喝されて暴力振るわれて
無理矢理謝らされて
親の前でも「また殴るぞ」と脅されて恐怖のままに謝罪してって姿を見たら
母親だって子供守るために金出すさ。
それが間違った事であっても暴力に訴えてくるような輩に女子供だけでどうしろって言うのさ
警察警察って簡単に言うけど普通に生活しているとなかなか行けないもんだよ
29: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 09:48:35 ID:Pnrm/rcV
今更名誉回復できるわけでもないし、その必要もない。
それなりの金額出して謝ってきたんだから
手打ちにしていいんじゃないの?
最初にキッチリ対応してたら第二の被害者は出なかったんだろうなとは思うけど、
それは結果論。
今が幸せだというならそれでいいじゃまいか。
それなりの金額出して謝ってきたんだから
手打ちにしていいんじゃないの?
最初にキッチリ対応してたら第二の被害者は出なかったんだろうなとは思うけど、
それは結果論。
今が幸せだというならそれでいいじゃまいか。
41: 10 2009/04/22(水) 10:10:34 ID:hvytTQ4I
>>10です
昔語りを読んでくれてありがとう。
皆さんが言うように、当時警察に言っておけば良かったかも知れないけど
今よりもずっと母子家庭に風当たりの強い風潮だったから
警察も相手にしてくれたかどうか。
母は、私が警察に辛い目にあわされないようにと庇ってくれたんだと思います。
私が悔しがっても「負けるが勝ちだよ、けがしなかっただけでも良かった」と言ってたから。
支払い金額は6ケタでした。
一枚ウン万円の金貨だったらしいです。
今気づいた、結局私は現物を知らないんだwww
今は母も父と仲良くするために川の向こうの国に行ってます。
風の噂では
A母とA父は離婚、A兄はその後も何度か実刑を重ね、今もまた塀の中。
昔彼らが住んでいた家は既に無く、今では古ぼけた県営住宅で
病気のA母をAが介護中、Aは母と兄の借金もかぶり、必死で働いてるそうです。
許すことはできないけど、彼女なりにいつかは幸せになってほしいと思います。
私と関係ない所で。
昔語りを読んでくれてありがとう。
皆さんが言うように、当時警察に言っておけば良かったかも知れないけど
今よりもずっと母子家庭に風当たりの強い風潮だったから
警察も相手にしてくれたかどうか。
母は、私が警察に辛い目にあわされないようにと庇ってくれたんだと思います。
私が悔しがっても「負けるが勝ちだよ、けがしなかっただけでも良かった」と言ってたから。
支払い金額は6ケタでした。
一枚ウン万円の金貨だったらしいです。
今気づいた、結局私は現物を知らないんだwww
今は母も父と仲良くするために川の向こうの国に行ってます。
風の噂では
A母とA父は離婚、A兄はその後も何度か実刑を重ね、今もまた塀の中。
昔彼らが住んでいた家は既に無く、今では古ぼけた県営住宅で
病気のA母をAが介護中、Aは母と兄の借金もかぶり、必死で働いてるそうです。
許すことはできないけど、彼女なりにいつかは幸せになってほしいと思います。
私と関係ない所で。
42: 10 2009/04/22(水) 10:14:18 ID:hvytTQ4I
すいません、>>41の支払い金額とは、A父が私たちに払った金額です。
43: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 10:15:55 ID:31b+S/3D
>>41
乙でした。
普通に考えて相手の親まで出てきて中学生相手に詐欺をはたらこうとは思わないよね…。
A父がまともな人で本当によかった。
あなたの汚名が返上されていることを願っているよ。
乙でした。
普通に考えて相手の親まで出てきて中学生相手に詐欺をはたらこうとは思わないよね…。
A父がまともな人で本当によかった。
あなたの汚名が返上されていることを願っているよ。
51: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 10:36:17 ID:bYsTUdt/
>>41
これぞ因果応報ってやつかと思った
許すことはできなくても、いつかは幸せになってほしいと思える>>10はすごいね
中学時代は辛い思い出しかないだろうけど、今は幸せそうでなによりです
これぞ因果応報ってやつかと思った
許すことはできなくても、いつかは幸せになってほしいと思える>>10はすごいね
中学時代は辛い思い出しかないだろうけど、今は幸せそうでなによりです
66: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 13:31:56 ID:Ukl1iizE
人の不幸を願うと自分に帰る。
>>10の潔さ、背筋のしゃっきりした生き方を学ぶんだ。
お母様は10の事を信じていたんだねえ、泣ける。
>>10の潔さ、背筋のしゃっきりした生き方を学ぶんだ。
お母様は10の事を信じていたんだねえ、泣ける。
74: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 15:49:09 ID:fvMxoJSe
>>10母も相当悔しかったと思うよ。
でも書いてるように「負けるが勝ち」という言葉もあると信じて、引越しを決意したんでしょう。
警察沙汰になってるなら、わざわざ自分の口を穢すことなく地元で勝手に知れ渡ってるさ。
海より深い母の愛情と強さを見た気がする。
でも書いてるように「負けるが勝ち」という言葉もあると信じて、引越しを決意したんでしょう。
警察沙汰になってるなら、わざわざ自分の口を穢すことなく地元で勝手に知れ渡ってるさ。
海より深い母の愛情と強さを見た気がする。
61: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 13:10:15 ID:/kF0KqIq
>>10
乙
ちゃんとした証拠もないのに他所の女子中学生をぶん殴るとか本物のDQNだな
Aも可哀想に思えるけど、最終的に自分の保身のために黙ってたんだから母や兄と同罪だと思う
因果応報とでも思ってたらいいんじゃない
乙
ちゃんとした証拠もないのに他所の女子中学生をぶん殴るとか本物のDQNだな
Aも可哀想に思えるけど、最終的に自分の保身のために黙ってたんだから母や兄と同罪だと思う
因果応報とでも思ってたらいいんじゃない
50: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 10:30:51 ID:sa/YAoF/
>>10
あなたに沢山の幸せが訪れますように
あなたに沢山の幸せが訪れますように
48: 名無しの心子知らず 2009/04/22(水) 10:25:54 ID:ahh1/0RE
朝から泣けた>>10
あなた本当に頑張ったよ
今もこれからも幸せであることを心から願う
あなた本当に頑張ったよ
今もこれからも幸せであることを心から願う



コメント一覧
クズはよそさまのお子さんの名誉と人生に傷をつけてけじめもつけられないんだな
A父が本当にまともなら指を1本ずつ切って被害者一家全員に断面を見せながら
「許してくれるまでもう一本切る!切れというのか?どうだ?」と確認をしたはずだね
8本目の指を切れと言われたらしなばもろともで暴れるが7本目までは命令のままに粛々と切り落とすのが真の漢
A父の指が7本無くなって断面と血を見たらA一家への恨みもいくらか晴れてスッキリするよね
だからって積極的に何かするわけもない、冤罪被った奴をいじめてたってことを認めなきゃいけないんだから
・金貨が無くなったのに父親に話をしていない
・目の前でA兄が「本当のことを言わないと"また"ぶつぞ」といって吐かせられた言葉を鵜呑みにする実母
このあたりがさっぱり理解できん
フェイクだとしたら金貨の件くらいか
登場人物皆頭が弱いよね。盗人の汚名なんてどこで誰に吹聴されるともわからんのに、逃げるが勝ちになんかなるもんか。
ほんまそれ
しかもちょっとしたものじゃなくて何十万もするのに相手の言い分鵜呑みにして無条件で謝罪弁済とかありえん。しかも目の前で実子が脅されてるのに。
今より母子家庭に風当たり強い時代っていうけど、だったらそのぶん母子の繋がりは強いんじゃねえの?って思うし
何十万の窃盗で警察が取り合わないわけねーだろって思うわ
昔の警察の取り調べでも長時間同じこと言われたり怒鳴られたりしてやってないのにやりましたって言ってしまうこともあったらしいし、恐怖や疲れで認めたほうが楽だと思ってしまうみたいだよ。子供なら尚更でしょ。
やっていないけどやったと認めたほうが、の間違いです
そもそもこんな事、家事が終わったんでお茶請けに~みたいに書くような内容じゃないのに、気軽に書いちゃってるとこからしてもう真実味が限りなく透明
所々フェイク入れてるんじゃなくて最初から最後まで全部フェイクだろw
ほんとにトラウマになってんだったら思い出したくもない出来事なわけだしいわんや話のネタレベルで書き込みなんかできるはずないだろ
なんで作家って嘘つきのクズばっかりなんだか
かわいそぉw
逃げ場のない場所で訳の分からない事(言いがかり)で殴られたら、パニックと防衛本能で相手の言いなりになるしかないのでは
「現物返せ!」「ありません!」みたいなやりとりはなかったのかなとは思う
まあすでに本人が認めちゃってるから誰も「実は違うのでは?」なんて思わねえか
当時デマを信じてイジメをした奴等や誤解した人達にもちゃんと真実を説明して回れよ
結局自分達の悪事を隠したままじゃん
卑怯者で最低な人間だよ
悪党の謝罪ほど価値のないものはないし
今になってわかった、はわかってないし
更生もしてないよ
だから刑務所はいらないんだよ
犯罪者に求めるのは更生ではなく永遠に決められた区画から
出ないで生活することだよ
他者の権利を奪う連中はその連中同士でのみ生活すればいい
相手が悪いからって、何をしても良いわけないからな
親の教育ってのはこういう時にハッキリ物を言える子に育てることだよ
ちゃんとやってないとね警察に行く覚悟くらい持ってるべきなんだよ
で今さらこんな事をぐだぐだ書いてるから嘘だと決めつけられるんだよ
もう過去の事として周りからも突っ込まれないようなタイミングだしね
え?
日本では少しでも疑いがあれば、何をしても良いんだよ?
私刑国家日本。素晴らしいクズです。
素晴らしい国ですw
じぁ、父親が死んだらおまえたちもそうなるぞって言ったことあるよ。
この話が本当なら母親はこの人を信じきれなかっただけだろう
報告者を泥棒扱いした奴ら(担任も)ほ心の底に重い鉛を溜めながら、何処か後ろめたい気持ちで今後生きて、憂いながら人生を終えるんだろうよ。