引用元:今までにあった修羅場を語れ【その30】

30: 名無しさん@おーぷん 22/07/02(土) 18:31:39 ID:4l.3x.L1
KDDIの通信障害を知らなくて危うく娘を失うところだった

娘は体がうまく動かせない難病にかかってて、杖がなければ自力で歩行もできない
娘は結婚して車で30分ほどの距離に住んでるんだけど
今日通院日で、自宅の最寄駅まできたら拾って病院に同行するつもりだった

昨夜の時点で駅につく時間の連絡があって
いつも通りなら駅につく5分前に連絡があるのに今日はその連絡がなかった

予定時刻に駅まで迎えに行って電話をかけるも通話できない
駅を探し回ってもどこにもいない
娘の夫に電話をしてもかからない

焦って娘の家に駆けつけてインターホン鳴らしたら娘の夫が出てきて
2時間前には家を出たという

私のスマホが電話できないと伝えて、ここで始めてKDDIの通信障害を知った
娘も夫もKDDI関連使ってて、私は楽天だったけどなぜか110も119もできなかった
私はパニックになって家を飛び出して娘を探した

娘の夫は警察署に飛び込んだらしい
お互い離れたら連絡がまたとれなくなるなんて思考がなく、それぞれ半狂乱だったわ・・・

結果として娘は人通りのない見通しの悪い道でひき逃げにあってた
私や夫にスマホで連絡しようとした形跡が大量にのこっていて
かかることのない119や110の履歴も残っていた

夕方意識が戻ったときに聞いた話だと、相手はスマホ自転車だったらしく
娘のスマホが通信障害で誰とも連絡取れないと知って逃げたらしい

熱中症で倒れていたところを偶然通りかかった人が119しようとして
その人も通信障害で電話がかけられず
土曜日だったから近くの民家に駆け込んで家電から119してもらったらしい

ひき逃げが8時半、娘が搬送されたのが13時頃
その人が助けてくれなかったら本当に死んでたかもしれない
娘がヘルプマークつけてたのと、通院のために色々書き込んだお薬手帳持ってたお陰で
処置が早く済んだみたい

コロナ関連で面会謝絶で私は娘の顔も見られなかったから
助けてくれた人と119してくれたお家に菓子折り持ってお礼してきた

もし娘を失ってたらと思うと50にもなって号泣してしまったわ

31: 名無しさん@おーぷん 22/07/02(土) 18:54:56 ID:R5.qk.L1
>>30
この暑さのなかを五時間近く倒れてたのか…
娘さんが無事で本当によかった
電話が繋がらないことをわかってて放置なんて殺人未遂に近いんじゃないの?
ひき逃げ犯が捕まって厳罰に処されますように

32: 名無しさん@おーぷん 22/07/02(土) 21:10:53 ID:Bk.bm.L1
>>30
本当、娘さんが無事で何よりだった
犯人が厳罰に処されるように願ってます