24: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 10:47:49.90 ID:T+9COoEF.net
自分が高校生のとき、変な男(クラスメート)に軽いストーカーみたいなことされて
悩んでたことがあった。
ストーカーといっても「軽い」行動だから
先生に言うわけにも…といろいろ考えこんで
友人も「大変だね〜」って笑って
相手してくれなかった(被害内容を全部言ってなかった)んで
悩んでたことがあった。
ストーカーといっても「軽い」行動だから
先生に言うわけにも…といろいろ考えこんで
友人も「大変だね〜」って笑って
相手してくれなかった(被害内容を全部言ってなかった)んで
結局、近所の年上のお姉さんに相談した。
そしたら「でも私ちゃんはその男の子のこと好きなんでしょ!」と言われた。
いや助けてって言ってるのになんで?
どうしてそこで私「も」その男を好きなことになるのか理解できなかった。
どうもそのお姉さんは「そういうアプローチをされて
本当は嬉しくて喜んでる。普通は喜ぶ」と思ったらしかった。
だったら相談しねえよ。
「普通は」でまとめんな。
私が泣いて「誰もわかってくれない」的なことを言うと
そのお姉さんは私の手を包み込んで「そんな…私ちゃんは一人じゃないよ?」と言った。
やかましいわ。
相談を聞いてもらってこんなことを思うのは恩知らずかもしれないけど
目の前の人の訴えより底の浅い「一般論」(?)を取る人がスレタイ。
学歴あるお姉さんだったんだけどな…。
そしたら「でも私ちゃんはその男の子のこと好きなんでしょ!」と言われた。
いや助けてって言ってるのになんで?
どうしてそこで私「も」その男を好きなことになるのか理解できなかった。
どうもそのお姉さんは「そういうアプローチをされて
本当は嬉しくて喜んでる。普通は喜ぶ」と思ったらしかった。
だったら相談しねえよ。
「普通は」でまとめんな。
私が泣いて「誰もわかってくれない」的なことを言うと
そのお姉さんは私の手を包み込んで「そんな…私ちゃんは一人じゃないよ?」と言った。
やかましいわ。
相談を聞いてもらってこんなことを思うのは恩知らずかもしれないけど
目の前の人の訴えより底の浅い「一般論」(?)を取る人がスレタイ。
学歴あるお姉さんだったんだけどな…。
25: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 11:16:35.27 ID:TjSlOctB.net
>>24
ストーカー君もお姉さんも貴女の態度はテレ隠しwwwって認識だよ
ストーカー君もお姉さんも貴女の態度はテレ隠しwwwって認識だよ
26: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 11:17:15.69 ID:XVANldYj.net
客観的にはそうだったんだろうな
30: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 12:31:45.59 ID:T+9COoEF.net
>>25
その男、目が合っただけでにやにやする気持ち悪い男だったんで
ゾッとして生理的に「絶対無理!」と感じたんですけど
これ多分当事者にしかわかりませんよね。
友人にも「そんなに嫌っちゃかわいそうだよ〜
そんなに気持ち悪い人じゃないよ?」とか言われて
話をちゃんと聞いてもらえず、本当に凹みました。
照れ隠しだったら泣かんわ!
その男、目が合っただけでにやにやする気持ち悪い男だったんで
ゾッとして生理的に「絶対無理!」と感じたんですけど
これ多分当事者にしかわかりませんよね。
友人にも「そんなに嫌っちゃかわいそうだよ〜
そんなに気持ち悪い人じゃないよ?」とか言われて
話をちゃんと聞いてもらえず、本当に凹みました。
照れ隠しだったら泣かんわ!
49: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 17:14:57.17 ID:MVubNN1w.net
>>30
悪いけど、好きなこと目が合っちゃっただけでついにやついてしまった男の気持ちのほうがまだ理解できる
悪いけど、好きなこと目が合っちゃっただけでついにやついてしまった男の気持ちのほうがまだ理解できる
51: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 18:53:48.47 ID:wPzNXz6U.net
>>49
生理的に合う合わんはしゃーないよ。当人にしか苦しみわからん。
生理的に合う合わんはしゃーないよ。当人にしか苦しみわからん。
31: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 12:57:50.92 ID:YK+ONhYv.net
>>24
相談に乗ってくれたその女性が強権的な手段でストーカー男を遠ざけようと提案したら、
「そんなことしたらカワイソウだよ!」とか反発したんじゃないの?
相談に乗ってくれたその女性が強権的な手段でストーカー男を遠ざけようと提案したら、
「そんなことしたらカワイソウだよ!」とか反発したんじゃないの?
33: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 13:09:50.52 ID:T+9COoEF.net
>>31
そういう反発はしてないです
それに、そいつにどんなひどいことが起ころうと「カワイソウ」とは思いません
そういう反発はしてないです
それに、そいつにどんなひどいことが起ころうと「カワイソウ」とは思いません
35: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 13:22:56.56 ID:YK+ONhYv.net
>>33
じゃあ君がストーカー認定してる相手の実際の行動が、
他の人にとってはストーカーと呼べないレベルのものだったんじゃないの?
どういうストーカーされたかぐらいは書いた方がいいんじゃない?
じゃあ君がストーカー認定してる相手の実際の行動が、
他の人にとってはストーカーと呼べないレベルのものだったんじゃないの?
どういうストーカーされたかぐらいは書いた方がいいんじゃない?
39: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 14:20:34.83 ID:Dxeq5y2Y.net
>>24
ストーカーといっても「軽い」行動だから先生に言うわけにもいかない
友達にも被害内容を全部言ってない
これで近所のお姉さんに「助けてって言ってるのになんで?」と言われても
逆に学校にいない近所のお姉さんに何ができるんだよ
なんとかできそうな関係者にちゃんと相談してない時点で真剣に困ってるとは思えない
ストーカーといっても「軽い」行動だから先生に言うわけにもいかない
友達にも被害内容を全部言ってない
これで近所のお姉さんに「助けてって言ってるのになんで?」と言われても
逆に学校にいない近所のお姉さんに何ができるんだよ
なんとかできそうな関係者にちゃんと相談してない時点で真剣に困ってるとは思えない
40: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/26(木) 14:28:33.63 ID:fQTru5uU.net
>>24
学歴有る人は自己中率が高い
周りを不幸にする
学歴有る人は自己中率が高い
周りを不幸にする


コメント一覧
全員ストーカー予備軍じゃなかろうか
ちゃんと話してないのに「相手にされなかった」とか、先生や家族にも相談してないのに「誰もわかってくれない」とかこの人もまともかどうか怪しいな