856: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:02:45 ID:ez.ka.L1
知り合いに、気に入った本を何度も繰り返し読むヤツがいる
映画も気に入ったらDVDを買って何度も観る
新規開拓したほうが楽しいだろうと思ってあれこれ勧めてやったけど
一度だけ見てやっぱり元に戻る
映画も気に入ったらDVDを買って何度も観る
新規開拓したほうが楽しいだろうと思ってあれこれ勧めてやったけど
一度だけ見てやっぱり元に戻る
「なんで同じもの何回も見るの?つまんないし時間の無駄じゃね?」と言ってやったら
「なんでおまえは同じ女と何度も会うの?」って言い返された
愛してるからだよ、って言い返そうとしたけど
彼女いない奴にはわかんねーだろうなと思って無視した
そっから映画や本を勧めても、今忙しいからって断られるようになった
たぶん彼なりにいろいろ考えてるんだと思う
世間は広いことに気づいてほしい
「なんでおまえは同じ女と何度も会うの?」って言い返された
愛してるからだよ、って言い返そうとしたけど
彼女いない奴にはわかんねーだろうなと思って無視した
そっから映画や本を勧めても、今忙しいからって断られるようになった
たぶん彼なりにいろいろ考えてるんだと思う
世間は広いことに気づいてほしい
857: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:05:19 ID:sv.u6.L23
>>856
作品を見る解像度が違う人もいるよね
迷惑がられてるお節介は辞めたほうがいいよ
作品を見る解像度が違う人もいるよね
迷惑がられてるお節介は辞めたほうがいいよ
858: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:10:51 ID:sp.y0.L1
>>856
人には人のペースがあるのを理解した方がいいと思う
余計なお世話よそれ
人には人のペースがあるのを理解した方がいいと思う
余計なお世話よそれ
859: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:12:09 ID:Nv.xf.L1
>>856
その作品を愛してるんだよ
その作品を愛してるんだよ
860: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:17:18 ID:ge.gy.L1
色んな人がいるよね
なんせ世間は広いのだから
なんせ世間は広いのだから
861: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:17:31 ID:l6.gy.L1
気に入った映画のDVD買って何回も見るけど
洋画は吹き替え、日本語字幕、英語字幕の組み合わせを変えて
字幕と吹き替え台詞のニュアンスの違いや
吹き替え無しで英語台詞読んだりしてるけどな
アニメだとスローやコマ送りで見たりするし
映画を見るだけがDVDの楽しみ方じゃない
つか、映画や本くらいで世間は広いってw
その考え自体が視野狭いわ
洋画は吹き替え、日本語字幕、英語字幕の組み合わせを変えて
字幕と吹き替え台詞のニュアンスの違いや
吹き替え無しで英語台詞読んだりしてるけどな
アニメだとスローやコマ送りで見たりするし
映画を見るだけがDVDの楽しみ方じゃない
つか、映画や本くらいで世間は広いってw
その考え自体が視野狭いわ
862: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:21:25 ID:ez.ka.L1
それでも俺は、世の中にはもっといろんな楽しみがあることを知ってほしい
世界は広ぇよ!って、手を引いてやりたい
1つの物に縛られるのって寂しいじゃん
どうしたら新しいものに目を向けてくれると思う?
世界は広ぇよ!って、手を引いてやりたい
1つの物に縛られるのって寂しいじゃん
どうしたら新しいものに目を向けてくれると思う?
864: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:31:09 ID:ud.cl.L1
>>862
いやうざすぎるわ
何様気取りなの?釣りだと思いたいレベルで面倒な人間なんだけど
いやうざすぎるわ
何様気取りなの?釣りだと思いたいレベルで面倒な人間なんだけど
863: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:25:51 ID:Gl.gy.L1
むしろ私は、世の中には色んな楽しみ方をしている人がいることを知ってほしい
世界は広ぇよ!って、手を引いてやりたい
1つの考え方に縛られるのって寂しいじゃん
どうしたら新しい考え方に目を向けてくれると思う?
世界は広ぇよ!って、手を引いてやりたい
1つの考え方に縛られるのって寂しいじゃん
どうしたら新しい考え方に目を向けてくれると思う?
866: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:32:32 ID:l6.gy.L1
>>862
趣味なんだからほっとけとしか
他人に迷惑かけるわけでもなく
個人的趣味に口出しされるほどウザイものはない
己の自己満足に付き合わせるな
趣味なんだからほっとけとしか
他人に迷惑かけるわけでもなく
個人的趣味に口出しされるほどウザイものはない
己の自己満足に付き合わせるな
868: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)16:56:21 ID:mh.cl.L1
世界は深くもある。
広く浅く楽しむのも、狭く深く楽しむのも、
それぞれ良さがあるよ。
広く浅く楽しむのも、狭く深く楽しむのも、
それぞれ良さがあるよ。
869: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)17:15:07 ID:sp.cl.L1
>>862
その世界は広いという名目で、
彼女1人だけと付き合うなんてなんてもったいない!女性も色々な楽しみ方がある!良い女を紹介するよって毎回声かける知人がいたら
「いや彼女がいいからこうしてんのよ、うぜえな」ってなるでしょ
相手もそう思ってるのよ
その世界は広いという名目で、
彼女1人だけと付き合うなんてなんてもったいない!女性も色々な楽しみ方がある!良い女を紹介するよって毎回声かける知人がいたら
「いや彼女がいいからこうしてんのよ、うぜえな」ってなるでしょ
相手もそう思ってるのよ
870: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)17:29:18 ID:ol.xf.L1
>>862
なんでその人がそんなに気になるのよ
向こうはお前なんか眼中になさそうなのに
なんでその人がそんなに気になるのよ
向こうはお前なんか眼中になさそうなのに
871: 名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)17:58:39 ID:cV.ur.L1
感性や好みが合わない人の「オレのおすすめ作品」って
読んだり見たりする前から、絶対に楽しめない自信があるw
「お前も楽しめそうなオレのおすすめ作品」なら
暇な時なら一度は見てもいいかな?
読んだり見たりする前から、絶対に楽しめない自信があるw
「お前も楽しめそうなオレのおすすめ作品」なら
暇な時なら一度は見てもいいかな?


コメント一覧
>愛してるからだよ、って言い返そうとしたけど
もう釣りだろこれ
映画もアニメも絵コンテが頭の中で描けるまで観る。それは「狭い世界」ではなくて「深い世界」だと思ってるよ。
「井の中の蛙大海を知らず。されど、空の高さを知る」
ただただウザいし余計なお世話としか思わないけど
ウザがられても絡みにいくの?
恋でもしているのかよ
新しいのもいいけど、1番好きな作品ってそうゆうもんだと思ってる
謝りつつ再チャレンジして小人の主人公の村まで辿り着いたが 活気ある村を見ている内に寝落ちしたら諦めてくれた。
同じく薦められた魔法使いの学校の話も大変 寝付きが良くて学校まで辿り着けなかった事を思い出した。
それは、彼と同じようにひとつの作品を繰り返し見るタイプで、自分の趣味をけなしたりしない
友人が勧めてくれたら、その作品は見ようかなって思うんじゃないかな。
君にはできないよ。
自分の価値観を他人に押し付けるのは、本当に嫌われるよ
広い世界を知るべきは、イッチの方
私もだ
お勧めされた魔法使いの学校の話は、駅のホームから出発出来ないままだった。映画も同じ
時代物とかはずーっと何冊も読んでられるんだけどね
この報告者は叙情的な洋画好きの人にバイオレンスアクションとか、海外ミステリ小説好きな人にラノベとか勧めてそうw
「他の女とは会えないからだよ!(大島感)」
勧められて面白かった物でもこっちが感想やら語ろうとする頃には勧めた方はそれに飽きてて語りあえない事が多いから
本当の友達もいないんだろうなきっと。
コイツ意味わからん自分ルールでどんな気に入った作品でも一回見たらそれっきりなんかな?
いずれにせよ変人のマイルールの押し付けは良くないな