引用元:【不倫】不倫やめたい人を応援するスレ【卒業】4

164: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/14(火) 21:26:54
不倫、今日止めました。

3年間、必死で信じて来たけど
連絡を絶ってフェードアウトしようとした彼が許せなかった。

お決まりの奥さんとは別れるという言葉を信じてきた。
はっきり別れると言ってほしいと何度もメールした。
今までは私が折れて、彼が「やっぱり別れられない。君が必要だ。」と言って
戻ってくる彼を受け入れていた。

今回は彼の住所を調べて家に行って来た。
現実を見て思い切り失望してこのまま消えようと思った。
庭に出ていた彼は私を見つけてこそこそ隠れた。そこで心を決めた。

インターホンをならして、彼と彼の奥さんと話をした。
彼の子供達も在宅していたから察したと思う。
彼が私に言った事、した事、すべてを奥さんのいる前で話した。
奥さんは泣いていた。

奥さんには罪はないけれど、彼が連絡を絶つ事で
なにも言わずに逃げようとした事が許せなかった。
今後、彼は多大なる後悔をすると思う。

彼の家を後にした私が思った事は「すっきりした!」でした。
初めて人を故意に傷つけたのに、私に罪悪感はまったく湧いて来ない。
不思議なくらい罪悪感がない。

只、只、もう連絡を待ちこがれなくてもいい事
不安になって泣かなくてもいい事
辛かった思いすべてをもうしなくていい事が私を嬉しい気持ちにさせています。

自分勝手だけれど、とにかくすっきりした!
3年ぶりにぐっすり安心して眠れそうです。

自分で終わらせたらきっとびっくりするぐらいすっきりすると思います。
あの人と一緒にいたらずっと不安がつきまとうはず。
たとえ結ばれたとしても。

今はあんな人と家族でいなければならない奥さんが可哀想だな。
でも仕方ないよね、結婚しちゃってるんだもんね。

とにかくとにかくすっきりした!自分で決断して不倫止めるとすっきりするよ!
捨てられる前に捨てて良かった!

167: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/14(火) 22:31:12
164さん。すごいね。やったもんだね。
でも確かにフェードアウトを狙うとは汚い男だ。でも最近わかったけど、男は、特に不倫する
男は皆同じ。結局はこれがダメならあれ、ってなもんで、女は一人じゃないし、妻を大事に
するわけでもない。自分が寂しくないなら何やってもそれを正当化してる。私も色々辛い思いして
もうメールの返事を待たなくてもいいようになって、ものすごくすっきりした。自分だけのペース
が持てるってすごい事。今日も元彼が私と別れてまたすぐに20才も若い女と毎週会ってる事がわかたった。
ちゃんと離婚してるわけでもないのに。こんな男に関わるなんてほんとに馬鹿だった。
一人の女だけで満足した事もない馬鹿男に何も希望なんて無い。いつかは誰にも相手にされないし、
結局子供にも捨てられてしまう。実際、この男は別居中だけど、自分の子供に会うのを拒否されてる。
当たり前だ。妻はお金だけ毎月受け取り、離婚届には判を押さない。だから決して再婚もできない。
お金にも余裕は無い。ああ、別れて良かった。自由が開けた。もう戻らないぞ。
がんばれ、私。

168: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/14(火) 22:48:31
>>167さん
そうなんです。今日色々な事に気がつきました。
本当はもっと前から気がついていたのですが、悲しくなりたくないから
目を背けていただけなんです。

自分だけのペースで生活ができるという当たり前の事ができなかった。

いつも突然やってくる彼を待たなくてもいいんです。
他の予定を入れないで一人で待たなくてもいいんです。
本当は眠たいのに来るかもしれない彼を待たなくてもいいんです。
彼が来られるチャンスを逃したくなくて無理をしなくてもいいんです。

167さん、がんばれ。私もがんばれ。

171: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 07:16:57
きれいな形でおわらせよう、とか思うとお別れプレイでまたもりあがるぞ。
不倫でたくさんの人を苦しめて、自分の価値も貶めたことをしっかり受け止め
二度とこの道にふみいれないようにね。がんばれ。

172: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 07:52:09
ズルズルと続くのイクないな。
奪えないなら別れるしかない。

176: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 08:27:57
>>164を読んで、不倫する人間の自己中さを改めて感じた。
鬼ばかり責めてるが、自らの意思でそういう関係を続けたなら、被害者じゃないよ。
既婚者まで恋愛対象に出来る自分の姿を見つめ直したらどうだろう。
不倫にハマる時は「奥さんは関係ない」で、終わらせる時には、自分のスッキリのためだけに相手家族まで巻き込んで、本当に自分のことだけなんだな。
言葉もない。
そういう頭だから、客観的な判断が出来ず、全部自分の都合に歪めて解釈するから、不倫が出来るし、続くんだろうな。
関わりたくない人種No.1だが、いつか自分だけでなく他人にも思いやりを持てるといいね。

181: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 09:01:56
結局、>>164は負け惜しみ。不倫したのを反省しているなら「奥さんは結婚してるから仕方ない」なんて言葉は出ない。
悪態をついてるだけで、それじゃ幸せな未来はないかもね。私は元プリだけど、そう思うわ

183: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 09:15:35
>>164はただのダダっこみたいだよね・・・
ただ不倫する人間っていうのは、このプリを見てもわかる通り頭のネジぶっ飛んじゃってるから、
「地雷とからさせちゃってオレって罪な男だなwしかし怖い女だったわ〜」くらいにしか思わないよ
そして奥さんの事も「どうせ別れられないんだろ」くらいにしか思わないしね

186: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 10:15:02
>>164
不倫しといてつらいとか、どんだけ都合の良い脳みそなんだ?
鬼男にはいくらでも仕返しすればいいが、サレ奥は関係ないだろ?
ましてや子供もいたから、感づいているはず?
おまえどんだけ鬼畜なんだ?
奥や子供の人生をどうこうする権利は、お前には全く無いだろ。

人として終わってる・・・

まぁ慰謝料請求して欲しくて、凸ったのならその部分だけは見上げたもんだが・・・
数百万の慰謝料抱えて、自分の愚かさをせいぜい嘆くんだな。

184: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 09:17:00
反省も後悔もしない奴はいつかひどい目に合うはず