723: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:19:50 ID:KdbbR854
もうすぐ出産のために里帰りしている妊婦です。
携帯から失礼します。
先程、旦那とパソコンでテレビ電話(?)をしました。
スカイプと言うものですが、わかりますか?
トメとは別居なので旦那は一人で生活していますが、今日はトメが来て二人で食事をしていました。
久しぶりにトメが私の様子を知りたいと言う事で、テレビ電話をしてきました。
携帯から失礼します。
先程、旦那とパソコンでテレビ電話(?)をしました。
スカイプと言うものですが、わかりますか?
トメとは別居なので旦那は一人で生活していますが、今日はトメが来て二人で食事をしていました。
久しぶりにトメが私の様子を知りたいと言う事で、テレビ電話をしてきました。
とくに問題はなく話ししていたのですが、トメがうつった時に
私の箸を使っているところを見てしまいすごく嫌な気持ちになりました。
貧乏結婚だったので良い物は買えず、百均でお揃いでそろえて私なりには気に入っていました。
それを使われ、トメの事を嫌っているわけでないので
気持ち悪いとかそのように思ったわけではないのですが
お客様用の箸は別にあったのに私の大切な箸が...と、へこみ涙がとまりませんでした。
すれ違いだったらすみません。
私の箸を使っているところを見てしまいすごく嫌な気持ちになりました。
貧乏結婚だったので良い物は買えず、百均でお揃いでそろえて私なりには気に入っていました。
それを使われ、トメの事を嫌っているわけでないので
気持ち悪いとかそのように思ったわけではないのですが
お客様用の箸は別にあったのに私の大切な箸が...と、へこみ涙がとまりませんでした。
すれ違いだったらすみません。
724: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:31:15 ID:NucINUwz
>>723
旦那を〆ろ。
旦那を〆ろ。
725: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:39:32 ID:8JS2DOFb
>>723
これはトメに責任ないなぁ。
見た瞬間に「それ私のお箸!」っていっちゃえばよかったね。
これはトメに責任ないなぁ。
見た瞬間に「それ私のお箸!」っていっちゃえばよかったね。
726: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:43:45 ID:xwjFWuyw
>>723
つーか、園児並みの感情だな。
つーか、園児並みの感情だな。
728: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:50:55 ID:iBJxhsWb
マタニティブルーなんだから仕方ないよ。
729: 名無しの心子知らず 2006/11/13(月) 23:52:17 ID:AvSk2Gf2
>>723
嫌な気持ち分かるよ。
お気に入りのお箸を勝手に他人に使われるのってね…口に入る物だし。
でもトメには直接言いにくいだろうから旦那経由で言ったほうがいいよ。
「あの箸は私専用ので、他の人が使うのは○○にしまってあるから。」とかかな?
嫌な気持ち分かるよ。
お気に入りのお箸を勝手に他人に使われるのってね…口に入る物だし。
でもトメには直接言いにくいだろうから旦那経由で言ったほうがいいよ。
「あの箸は私専用ので、他の人が使うのは○○にしまってあるから。」とかかな?
731: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:00:12 ID:tishagLB
>>723
箸は実の母親にだって使われるの嫌ですよね。気持ち悪いのよく分かります。
今度連絡する時に
「先日は気がつかなくてすみません。見当たらなくて、私の箸をお使いになったんですね。
お箸は○○に入っておりますので、どうぞそちらをお使いくださいね。」
とさらっと言ってみては。
箸は実の母親にだって使われるの嫌ですよね。気持ち悪いのよく分かります。
今度連絡する時に
「先日は気がつかなくてすみません。見当たらなくて、私の箸をお使いになったんですね。
お箸は○○に入っておりますので、どうぞそちらをお使いくださいね。」
とさらっと言ってみては。
732: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:17:30 ID:TgQsnaCX
私だったら黙って買い換える。
733: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:18:47 ID:d8kS1plv
私も箸使われたら嫌だ。
割り箸使ってほしいし…
割り箸使ってほしいし…
734: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:20:50 ID:zoacW5Cg
>>723です。
本当小さな事だったんですが、私には大切だったので泣きながら旦那には言いました。
茶碗は食べる量がまったく違うために憧れていた夫婦茶碗が出来なかったので
箸だけはお揃いで買ったものでした。
百均ですが...
旦那は『気がつかなくてゴメン。しまっておくよ。
帰って来たら新しいの買いに行こうね。』と言ってくれましたが
まだもやもやが取れません。
しまわれるのも切ない気持ちになり、またへこみました。
トメにそんな事言えないというか、電話で話してもしかたない事だし
『今日息子とねっ...』と、うだうだ言ってくるので話ししたくないです。
妊婦してから欝っぽくなっていて
電話は毎日していましたが、テレビ電話は久しぶりで顔が見れたのに
繋がった瞬間にトメの声が聞こえて一緒なのか...とテンションがさがったのも事実でした。
気付かずにトメを嫌っているのかな?
本当小さな事だったんですが、私には大切だったので泣きながら旦那には言いました。
茶碗は食べる量がまったく違うために憧れていた夫婦茶碗が出来なかったので
箸だけはお揃いで買ったものでした。
百均ですが...
旦那は『気がつかなくてゴメン。しまっておくよ。
帰って来たら新しいの買いに行こうね。』と言ってくれましたが
まだもやもやが取れません。
しまわれるのも切ない気持ちになり、またへこみました。
トメにそんな事言えないというか、電話で話してもしかたない事だし
『今日息子とねっ...』と、うだうだ言ってくるので話ししたくないです。
妊婦してから欝っぽくなっていて
電話は毎日していましたが、テレビ電話は久しぶりで顔が見れたのに
繋がった瞬間にトメの声が聞こえて一緒なのか...とテンションがさがったのも事実でした。
気付かずにトメを嫌っているのかな?
736: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:37:15 ID:arMrWErT
そりゃ気持ち悪いよね、箸って「私の物」っていう意識が強いものだし。
使うほうの神経を疑うよ。
箸をトメに使わせたことで、自分の厄をトメに移したと思って
今回はスッキリ諦めたら?
旦那さん、わかってくれたみたいだし、元気出して新しいお箸を買いなよ!
使うほうの神経を疑うよ。
箸をトメに使わせたことで、自分の厄をトメに移したと思って
今回はスッキリ諦めたら?
旦那さん、わかってくれたみたいだし、元気出して新しいお箸を買いなよ!
739: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:57:32 ID:zoacW5Cg
>>723です。
みなさん本当ありがとうございます。
パソコンがありながら、ふて寝状態でベッドでゴロついていたので
文章も読みづらい状態だったのに。
すごく元気が出ました。
やっぱりこだわりはありますよね。
旦那にとっては母親で気にしなくても、私にとっては他人であるので。
旦那と子供と三人の生活が始まったら少し高い箸を買ってもらいます。
ありがとうございました。
みなさん本当ありがとうございます。
パソコンがありながら、ふて寝状態でベッドでゴロついていたので
文章も読みづらい状態だったのに。
すごく元気が出ました。
やっぱりこだわりはありますよね。
旦那にとっては母親で気にしなくても、私にとっては他人であるので。
旦那と子供と三人の生活が始まったら少し高い箸を買ってもらいます。
ありがとうございました。
741: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 01:35:01 ID:gfuHNgQg
自分の母が、間違って旦那の箸を使ってしまい、
それを知った旦那が、「僕の箸をお義母さんにつかわれたよ〜」
と泣きながら相談してきたら、殺意を抱くけどね。
それを知った旦那が、「僕の箸をお義母さんにつかわれたよ〜」
と泣きながら相談してきたら、殺意を抱くけどね。
742: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 01:51:17 ID:FWtDJWAg
>>741
その旦那さんが臨月だったら、優しくヨシヨシしてやってほしい。
その旦那さんが臨月だったら、優しくヨシヨシしてやってほしい。
743: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 02:24:51 ID:R9riqQK5
>>741
じゃあ、お前の箸をウトに使われて、旦那に泣きながら訴えても
「はあ?お前バカ?殺意湧いた」って言われてもいいんだね。
私はどっちもいやだから、もし実母がそんなことしたら
旦那に平謝りして新しい箸買うけどね。
じゃあ、お前の箸をウトに使われて、旦那に泣きながら訴えても
「はあ?お前バカ?殺意湧いた」って言われてもいいんだね。
私はどっちもいやだから、もし実母がそんなことしたら
旦那に平謝りして新しい箸買うけどね。
744: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 02:54:11 ID:RR+cqlBq
自分専用の箸や茶碗を他の人に使われるのは、自分の歯ブラシを他の人に使われるのと同じくらい汚い気がして嫌かも。
745: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 08:53:49 ID:gfuHNgQg
他人に箸使われて泣く・・・ねぇ。 ま、大人の対応ではない罠
747: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 09:55:48 ID:79ZL7mMY
実母が旦那の箸間違って使って、旦那がきれたり、泣いたりしてたら、器量がせますぎる・・と逆ギレしてしまうな。
749: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 10:00:47 ID:/zUtnUZA
そもそも、間違って使わせた旦那の方に問題がw
実母がって例え話をしてる人は
自分も一緒にご飯食べてて「旦那の箸」って事に
気付かないわけないのに、そこはシカトで
あとで、旦那が嫌だったって言ってから気付くの?
実母がって例え話をしてる人は
自分も一緒にご飯食べてて「旦那の箸」って事に
気付かないわけないのに、そこはシカトで
あとで、旦那が嫌だったって言ってから気付くの?
748: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 09:58:27 ID:tuF1ZRgl
母親が嫁の箸を使っているのに気づかない旦那がヤダ。
「母さんはこれ使え」と割り箸か客用の箸を出せる人間であって欲しいよ。
「母さんはこれ使え」と割り箸か客用の箸を出せる人間であって欲しいよ。


コメント一覧
意図的に使ってるんやろな
悪気なく使っちゃうんじゃないか?
100均の箸すら買い換えるの躊躇するくらい金ないなら子供作るな
生まれてくる子供が可哀想だ
バカ?
0か100しか無いの?
家族でも嫌だわ
悪意か敵意か対抗心かムチュコタンとオソロ(〃ω〃)のどれか
旦那は嫁の箸を認識してないのは家事手伝いしないんだろうな…と思ったけどよく考えたらウチの旦那も私の箸と娘の箸の区別ついてないわ。毎日洗い物の係は旦那が担当してくれてるのにね
悪気は無かったから何なの?
悪い思い出も永遠に
普通に生きてりゃその意味くらいすぐにわかるし、常識的な人間はそんなもん借りない
つまり夫の母親はわざとやったんだよ
気色悪いとしか言いようがないな
専用にしても特に利点がない、共用であることになにかマイナスある?
あ、箸をかじる家族がいるとかになると専用にする利点があるか。
自分専用の物を何一つ持ってないならそれ言ってもいいよ
お前の書き込みこそが0か100かしかないバカのそれだよw
いや全部で2本しか使ってなかったら
その2本がお揃いなのか
そういう箸使う家なのか分からないでしょ、、
まずそこに衝撃だった
ね、思った。「歯ブラシを共有してるみたいで〜」って言ってる人は外食しないの?しても箸、スプーンフォーク皿全部持って行って「コレで」ってしてんの?
歯ブラシとは話しが違うだろ
親来たら、割り箸一択
家族は、大人と子供でサイズ違うけど共用
夫婦だけなら、専用箸って見りゃわかりそうだけどね
誰も姑さんに「それは夫婦専用の箸だ」とは指摘してないんだから、知る機会もなければ謝る機会もない
どうしろと
客用の箸もあるのに割り箸だすのはないわ
こういう奴が人のものを勝手に使って減るもんじゃないのに〜とか言うんだろうな
大抵割り箸も置いてあるから割り箸もらうか、自分の割り箸持ち歩いてる時はそれ使うよ
人の使ったお箸で先が白くなってたりするの使いたくないもん
外食でも割り箸派だから箸の使い回しは歯ブラシの使い回しのイメージ
ひとの口の中に入れたもの自分の口に入れたくない
同じ人だろうけど、スプーンやフォークなんかも持ち歩いてるの?
それとも使い捨てのプラの奴でも携帯してるの?
この人がもともとめんどくさい人なだけ?
さらに質問
歯医者で診察してもらう時、診察器具はどうしてるの?
もう出てこないだろうけどねw
来客用箸って、皆さん家に用意されてるのね
来客あるときは家族も来客も皆割り箸だな
どっちの親も来ないし
自分が客で一般家庭に行って普通の箸は微妙、割り箸がいいけどな
自分はどうかなって思ったけど、人のもの(とわかってたら)は使わないけど、自分のものを人がうっかり使っても気にならんかな、洗えば消毒されるわけだし。
私みたいな無神経な人間からしたら報告者さんの方がめんどくさいし理解はできるけど共感はできない感じなんだよな。
箸は洗ってあっても厭だけどお皿は洗えば使い回しでいいの?
それ病的な潔癖症じゃない?
言ってて恥ずかしくないんかなー
似たような家庭で育った私は、箸を共有することに忌避感を感じることに同調する人が出てきたことに更に驚いた
(個人の箸とお茶碗を、それぞれ自分専用の箱に入れて保管、食事のときは箱の上にのせて、食卓代わりにするのが箱膳)
とはいえ、おそろいの箸があったら、普通は夫婦のもの、って思うよねえ
トメは悪意あると思う
私生活で使うものじゃない上に毎回消毒してるものとは比較にならないだろ
つまり息子の妻きどり
気持ち悪い
箸がどうだからとか食器がどうとかいう問題じゃないよ
自分のテリトリーを侵食されたら誰だってやだよ
無能旦那を夜中に叩き起こして近所中の自動販売機の釣りコーナーを毎晩回らせて
100円以上稼がせてそれで新しい箸を買えば解決
私なら黙って買い換える勿論夫には怒る!
泣いてはないかな?
気持ち悪い奴等。
お互い否定する必要無し
清潔感なさそう