引用元:★発見! せこいケチケチママ その112★

359: 名無しの心子知らず 2007/11/10(土) 14:20:10 ID:z2gIWToH
先週息子の幼稚園のバザーでちょっとしたゲームコーナーがあり、保護者が持ち回りで
受付やゲームの補助をしていた。

私が受付をしていると、年長の女の子がゲームがやりたいと一人でやってきた。
事前に購入したチケットと引き換えで一回できるので
チケットもってきてというと持っていないという。
じゃあお母さんに聞いてみてというと、でも…ともじもじ。

景品の数も事前の前売り券の数とあわせてあるのでチケットがないとゲームができない。
その子は受付の前で座り込んで「でも…ママが…」とずっともじもじ。
こっちも困って担当の先生に相談して親を探してもらったがいない。

10分位してとうとう女の子が泣き出した。
すると「なに泣いてんの?うまくやれって言ったでしょ」と
掃除道具が入れてある倉庫の後ろから(すごい狭くて人は通れない)
母親らしき人が走って出てきた。

女の子のグイグイ手を引っ張りながら
「お母さんチケットもってないからできないの」
「お金ないからチケットがないの」
「どうしてもやらせてあげたいけど無理なの」
「可哀想だけどだめなんだって」
と大声でこちらをチラ見しながら叫んでた。

でも皆で気づかない振りして仕事をしていると、擦り寄ってきて
「子供がやりたいんだもん、しょうがないですよね
うちだけ特別!ミャハ☆」と列に割り込み。

「でも皆チケットを買って一人一回という決まりで遊んでもらってる。
一人を特別にすると他も認めなくてはならないから駄目。」と断ると
「うちの娘は特別な子よ!だからいいの!一回やらせろ」とふじこりだした。

「だいたい子供が一人でやりたいって言ったらやらせるのが常識!
私が出てくる前にやらせなかったあんたたちが悪い。
我慢してやるからさきにやらせろ」

よく他の園児や保護者が見てる前であそこまでできるなぁとびっくりした。
結局事務室に連行され園長に〆られてました。
息子と組が違うから知らなかったけど有名なセコケチらしい。

娘を一人をゲームコーナーまで行かせて
自分は子供がやっと通れるかくらいの狭い倉庫裏でずっと隠れて見ていたのかと思うと
違う意味で恐ろしいよ

360: 名無しの心子知らず 2007/11/10(土) 14:24:03 ID:ixPTv7h6
>>359
そのゲームの一回当たりの金額が知りたい。
¥1000くらいなの?(・・のわけないだろうけど。)

377: 359 2007/11/10(土) 15:26:40 ID:z2gIWToH
ゲームは一回100円でした。
当日券も売っていたのに。

あとでセコママと同じクラスの人に聞いたら
他の子供に食べ物たかったり景品とったりしてたらしい。
あまりにひどいので先生に報告して、園長も注意しようと探していたところだったみたい。

子供はすごく素直ないい子だけどママがセコケチなので皆で避けていたそう。

降園後に誰も娘と遊んでくれない、ママもランチに誘われない、これはいじめだって
園に怒鳴り込んだという伝説もあるそうな。

379: 名無しの心子知らず 2007/11/10(土) 15:34:38 ID:SWqhr0RG
まさに「いじめられる方にも、いじめられるだけの理由がある」の見本みたいだw