引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29

920: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)00:12:33 ID:sm.24.L1
高校の頃、文化祭で殴られた時。

高2の文化祭で演劇をやった。
オリジナル脚本で、私は先生の役だった。

なのでOLやってる体型激似の姉から
仕事に着ているスーツやブラウスを借りて、メイクの仕方も教えて貰って
パッと見20代前半くらいに見えるような感じにしていた。

姉の仕事着だから、公演を終えた後でもそのまま歩き回れるような格好だったので
そのまま露店で焼きそばを買ったら、他のクラスの友だちが「私子先生ww」と爆笑してた。

笑ってたら、急に頭にガツンと衝撃が。
何か当たったかと思ったら
若い女性が私を睨みつけながら、日傘で思いっきり殴ってきて
「こいつが殴ったんだ」と分かった。

友達が悲鳴をあげて「誰かー!」と叫んでた。

女性は「何したかわかってるのかー!!教師のくせに、教え子に何したか言ってみろ!!!」と
私の髪を掴んで顔を覗き見てきた。
すると女性がフッと勢いが抜けた感じになり、私を放り出して逃げようとしたけど
警備員が取り押さえた。

私は頭の中が「???」となっていた。

後でうちの母親が教えてくれた話だと
女性は世界史担当の男性教師、A先生(私も受け持って貰ってた)の奥さんらしい。

A先生、なんと奥さん妊娠中にうちの担任のB先生と不倫関係に。
携帯見て発覚したらしかった。
でもってB先生、私と苗字が同じ。しかも珍しい苗字。
文化祭に紛れて学校に乗り込んで、B先生と決着つけるつもりだったらしい。

そこに一芝居終えた後の私に、「B先生」と苗字で声をかけてるのを見て
「こいつが不倫相手」と勘違いしたらしい。

私はなんだか奥さんが可哀想だった。
両親も姉もカンカンで、警察に届出ようとしていたけど
私の「本当に頭は痛くないし、あんまり奥さんを追い詰めないで欲しい」という意を
汲んでくれて、病院でも見て貰って異常なしだからと奥さんとは和解で済ませてくれた。

とはいえ私が普通に友達に話してたのであっという間に学校中の噂となった。

後日校長、A先生と奥さん、B先生、私と両親という地獄の顔合わせで
みんなから謝罪された。

校長「お嬢様が安定した気持ちで学校に通えるよう、全力を尽くします」

奥さん「無関係のお嬢様を傷つけてしまい、言い訳のしようもありません。
せめてお金で償います。」

A先生「うちの妻が本当に馬鹿なことをしました。
厳しく言い聞かせますのでどうか私子さんには安心して学校に通って欲しいです」

B先生「私子さん、本当にごめんね。
私と苗字が同じだったから…奥様も謝ってるから、どうか許してあげてね」

モヤモヤして
「A先生とB先生、ずるくないですか」と言ってしまった。

うちの親も加勢して
「ご自身達の行いで教え子が襲われたということは、教師として恥ずべきでしょう。
なにいい人ぶってるんですか」と言っていた。

その後は校長先生がひたすらに謝り続け
A先生、B先生は来年の担任からは外すと約束してくれた。

結局A先生は離婚せず、奥さんはそのまま子供を産んだ。
その後は携帯の待ち受けを奥さんと子供にして
みんなに「可愛いだろ〜、うちの子世界一可愛い!」と授業中自慢しまくってるけど
みんな事情を知ってるから聞き流してると後輩からは聞いていた。

B先生も私が高三の時に結婚。
みんな「A先生と二股かけてたんじゃ?」とヒソヒソして誰も祝わなかった。
あれだけ広まれば向こう数年は言われると思う。

15年前の話だけど、書いてみると中々に酷い。

921: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)01:42:52 ID:tW.ug.L1
>>920
「教師のくせに、教え子に何したか言ってみろ」の部分の設定はどこにいったの

922: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)02:14:56 ID:B9.pb.L1
「自分がどんなことをしでかしたのか、教え子に向かって言ってみろ」という意味だと解釈できないこともない

923: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)02:49:51 ID:X1.lh.L1
>>922
普通にああそっちの意味かって思ってたw