引用元:うちの姑さんは世界一!Part4

416: 名無しさん@HOME 2007/12/30(日) 21:12:06
婚後はじめてのお正月は義実家で迎える事になりました。

実家との電話で、つられて東北訛りを出していたら
姑さん「あら、なんだか懐かしい」

高校まで東北にいらしたそうです。
「ここから方言だけ!」と宣言されたのにノリました。

さくらんぼ姑となまはげ嫁の、どんどん調子が出てくる会話に
(隣県ですがかなり違うので、途中からお互い何を言っているのかわからない程)
関東以外住んだ事がない舅さんと旦那は( ゚д゚)( ゚д゚)←まさにこの顔になっていました。

まったりしていた午後、姑さんが突然おっしゃいました。

姑さん「嫁姑のドロドロやってみたい!はい(私)さん
『お義母さま、今日こそは言わせてもらいますわ!』からね」

私「え?!…お義母さま、今日こそは言わせてもらいますわ!
…ばーかばーかお前の嫁っこでーべーそ!」(とっさに出てきたのがこれorz)

舅さん、鼻からコーヒー出しました。
どうしよう、楽しくて嬉しくて泣きそうだ。

417: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 10:04:04
なごんだw
チャーミングなトメさんはもちろん、鼻からコーヒーウトさんにも萌え。

418: 名無しさん@HOME 2007/12/31(月) 13:01:37
416はでべそなのかw
和気あいあいとしたお正月を楽しんでねー

419: 名無しさん@HOME 2008/01/02(水) 18:39:31
自分をでべそにしてしまった>>416です。
もう一回だけ惚気させてください。

旦那からは「ウザかったら無視していいぞ、妹が来たらもっと凄くなるから」と
言われたのですが、全力で楽しんできました。

妹さん(私にとってはコトメさん)が31日に帰省してきてすぐ
姑さん「嫁いびりしてるんよ」と一言。

「なーんもさせてあげないの。
お座布団あっためるのと、あのぼへっとしたの(旦那の事…)をじゃらすのが仕事」
コトメさんも嫁いびりに参加しました。

お茶を入れる、お節を並べる、蕎麦を茹でるなど用ができるたびに
「私が!」「いえいえ私が!」「ここは私が!」と女三人ダッシュ。
そして誰もひかないので台所はぎゅうぎゅう。

さすがに来客時は大人しくしましたが、目線で「私が!」をやっておりました。
ノリがいいお嫁さんで嬉しい、とおっしゃってもらいましたがそれは私の台詞です。
楽しい、いい方たちで本当に幸せものです。

>>417さん、>>418さん、レスありがとうございます。
舅さんの実物を想像していただくと更に萌えられるかと。
姑さんいわく「ヒゲのない陰気な稲川淳二」…陰気はともかく的確です。
無口な方ですが、滞在中ずっとにこにこしておられました。