563: 名無しさん@おーぷん 22/05/23(月) 13:44:10 ID:6w.mm.L1
春頃、Aさん(友達の友達と言う関係)が飼ってる犬が子犬を3匹産んだ。
Aさんは番で2匹飼ってて、生まれた子犬のうち1匹を残して
残り2匹は譲渡先が決まっていたが
そのうちの1匹が都合が変わったので飼えない、キャンセルでと言われたらしい。
私が昨年マイホームを建てたことを知ってるAさんから
「そう言うわけで私さん飼わない?」と言って来た。
Aさんは番で2匹飼ってて、生まれた子犬のうち1匹を残して
残り2匹は譲渡先が決まっていたが
そのうちの1匹が都合が変わったので飼えない、キャンセルでと言われたらしい。
私が昨年マイホームを建てたことを知ってるAさんから
「そう言うわけで私さん飼わない?」と言って来た。
うちでもいずれ犬を飼うつもりでいたけど
正直Aさんちの犬は飼いたかった犬ではなかった。
うちの旦那が酷くはないけど鼻炎持ちなので、犬を飼うなら
毛があまり抜けない犬を言われてて
ヨーキーかプードルかシュナを想定していた。
でもAさんの犬はチワワなのでよく抜けるタイプ。
なのでその通りに言ってお断りした。
そしたら「抜け毛が多いったって、まめにブラッシングしてれば
気になるほどじゃないよ」って言って
「4匹はとても飼えないからお願いだから引き取って」と言われた。
“引き取って”と。
じゃあとにかく旦那に相談してみるって言って、そしてしぶしぶながらOKが出た。
で、うちが1匹引き受けることになったんだけど
さすがにただってわけにはいかないだろうと思い
連れてくる日程を連絡してきた時に「おいくらぐらい包めばいい?」って
ざっくばらんに聞いてみた。
そしたら40万って言われた。
「向こうの犬(予定通りに譲渡された方の犬)は45万だったけどまけとくよ」って。
ビックリして
「ごめん、引き取ってってそういう意味だったの?」って聞いたら
「え、ただで貰えると思ってたの?」って。
「いやただで貰おうと思ってたわけじゃないけど、40万出すなら
元々飼いたかった犬を飼いたいわ」って言ったら
「今更なによー。じゃあ35万でいいよ。んもうセコイんだからー」って言われて
カチンをきて「いややっぱりもういいよ。キャンセルする」って言って電話切った。
まぁ最初の段階でお金のことを
キチンと確認してから返事しなかった私のミスだと思ってるけど
“引き取って”って、どう考えても売買の話とは思わなかったよ。
正直Aさんちの犬は飼いたかった犬ではなかった。
うちの旦那が酷くはないけど鼻炎持ちなので、犬を飼うなら
毛があまり抜けない犬を言われてて
ヨーキーかプードルかシュナを想定していた。
でもAさんの犬はチワワなのでよく抜けるタイプ。
なのでその通りに言ってお断りした。
そしたら「抜け毛が多いったって、まめにブラッシングしてれば
気になるほどじゃないよ」って言って
「4匹はとても飼えないからお願いだから引き取って」と言われた。
“引き取って”と。
じゃあとにかく旦那に相談してみるって言って、そしてしぶしぶながらOKが出た。
で、うちが1匹引き受けることになったんだけど
さすがにただってわけにはいかないだろうと思い
連れてくる日程を連絡してきた時に「おいくらぐらい包めばいい?」って
ざっくばらんに聞いてみた。
そしたら40万って言われた。
「向こうの犬(予定通りに譲渡された方の犬)は45万だったけどまけとくよ」って。
ビックリして
「ごめん、引き取ってってそういう意味だったの?」って聞いたら
「え、ただで貰えると思ってたの?」って。
「いやただで貰おうと思ってたわけじゃないけど、40万出すなら
元々飼いたかった犬を飼いたいわ」って言ったら
「今更なによー。じゃあ35万でいいよ。んもうセコイんだからー」って言われて
カチンをきて「いややっぱりもういいよ。キャンセルする」って言って電話切った。
まぁ最初の段階でお金のことを
キチンと確認してから返事しなかった私のミスだと思ってるけど
“引き取って”って、どう考えても売買の話とは思わなかったよ。
567: 名無しさん@おーぷん 22/05/23(月) 14:12:33 ID:oF.n7.L6
>>563
40万円も支払わせるつもりのくせに「引き取って」って言い方は無いわー
しかも563は旦那さんの鼻炎の事情もきちんと説明して一旦断って、それでもAがしつこく頼み込むから
折れてあげる形で「引き取り」OKしたのにね
563も嫌な思いさせらて乙だし、そんな失礼で非常識な人に繁殖用の金ヅルとして飼われている犬も可哀想
40万円も支払わせるつもりのくせに「引き取って」って言い方は無いわー
しかも563は旦那さんの鼻炎の事情もきちんと説明して一旦断って、それでもAがしつこく頼み込むから
折れてあげる形で「引き取り」OKしたのにね
563も嫌な思いさせらて乙だし、そんな失礼で非常識な人に繁殖用の金ヅルとして飼われている犬も可哀想


コメント一覧
むしろ無理矢理引き取ってもらうんだし飼うのに必要なグッズも付けてあげるとかしても良くない?
夫だろ
そういうわけでもないしかも欲しくもない犬種に40万も出したくないよね
そしてそんな面倒くさそうな相手と繋がり出来るとか嫌すぎる
仔犬の行き先に困るくらいなら最初から去勢避妊しとけよと思うけど
ブリーダー気取りで他所に売り付けようとしてたのかな
無責任だよね
だよねぇ
自宅で産ませたなら純血でも血統書もなさそうだし
あら初々しい!
『引き取って欲しい』をなんだと思ってんだろうね?
だったら欲しい犬種飼うわとなるでしょ。
久しぶりに業突く張りって言葉を思い出したわ。
巣ごと燃やさせるべき
こう言う気狂いが繁殖から多頭飼い崩壊、投棄コンボが発生する
言葉は時代とともに変わってー
老害は変化についていけなくてー
って奴らの仕業だからな
間違ってるの指摘されたら恥ずかしいもんだからそうやって誤魔化す
引き取ってって言われたら普通はタダだろ
「譲る」にしろ二通りの解釈になるから初めからタダよねwと決めてかかるのは危険
でも1も書いてるように、普通の人なら押し付ける形になるのだから(しかも断られてもいる)
金なんか取れないし引き渡しの際にはフードやなんかもつけてお願いする所ではある
そうそうワードローブは大事やもんねえ
そんな細かいことでいちいち怒れるなんて疲れてるんだな
更年期障害かもよ