引用元:本当にやった復讐 3

492: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)15:15:58 ID:v7H
昔の、しかも人から聞いた話でも良いのかな?

493: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)15:22:12 ID:FPD
>>492
良いです。

494: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)16:43:40 ID:v7H
長いのでまとめて来ます

495: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:35:42 ID:v7H
429です
場所や詳しい年代はぼかしますが、昔話と思って下さい。

昔、俺の地元にタチの悪い一家が居たんだ。
家族構成は爺さん、婆さん、息子夫婦、孫3人だったかな。(記憶が曖昧です)
婆さんは勝手に近所の家に入って空き巣まがい、息子は893崩れかチンピラかその辺り
奥さんは類友、孫は暴走族や碌な仕事してない連中だった。

俺が知ってるのは小さい頃にあの一家には近づくなって話と
その一家が当時やってた悪さや昔の悪さを噂で親や近所の人に聞かされてた。

今なら直ぐに捕まるんだろうけど、窃盗、傷害、強請、集り、強カンなんかしてたようで
田舎の人間は被害者は恥になるから言わないのを良いことにやりたい放題だったんだ。
でも、知恵はあったようで有力者や力のある人の親族には絶対に手を出さなかったみたい。

496: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:36:25 ID:v7H
俺が知ってる範囲だと
奴らの車のそばで遊んでた小学生に車を傷つけたろうと言いがかりを付けて50万取ったとか
そう言った強請に屈しない人の家に火を付けたとか。(証拠なし)

息子3人はどこそこの女の子襲っただ喧嘩で相手を殺しかけたとかの話は聞いた。
爺さんだけはまともというか、良い人では無いが悪さをしない人だったんだ。

そのまともな爺さんがある日から突然悪さをしだして
子供心に狂ったんじゃないのかと思ってた。

田舎の人間は噂好きなんで、好奇心もあって近所の婆さん達が話してる会話を盗み聞きしたら
昔は相当な悪で息子なんか問題にならないぐらいの事をしてたらしい。
その会話の中で○○さんが亡くなって悪い血が騒ぎ出したんじゃないのかとか言う話があったが
当時小学生の俺には血が騒ぐの意味が理解できなかったんだ。

それで家の婆ちゃんに悪い血が騒ぐって何の事だと聞いたら
理由を聞かれてその爺さんの話になった。
爺さんはGにするね。

497: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:39:59 ID:v7H
婆ちゃんはおそらく俺が好奇心旺盛でここでGの事を隠したら
自分から近づいていくとでも思ったんだろうと思う。
少し考えた後、教訓の様に話してくれた。

ここからの話は大人になってから
他の人に聞いた話や自分で推測して補完した部分も含むんで了承して下さい。

昔、Gがまだ30代だった頃は
近所の婆さんが話してた通りの悪党で893者、警察にも目を付けられてたらしい。
その中の悪さである女性を強カンした。

その人は婚約中で、昔は強カンにあったりしたら破談が普通の事で
ヘタをすると強カンした人間の嫁にならなきゃならないことも有った時代。
(Gはすでに結婚してた)

そしてその婚約者だった男性が○○さん、ここではAさんにする。
Aさんは武家の家系で文武両道の立派な人で戦争での生き残り。
Aさんの婚約者の家がAさんには相応しくないと婚約を取り下げて破談を申し込んだら
しばらくして婚約者の女性が自殺未遂をした。

498: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:40:24 ID:v7H
原因はGが婚約破談を聞いて妾になれとか何とか婚約者の家に押しかけたらしい。

自殺未遂にGがまたもや関与してた事で
Aさんが鬼神の如くブチ切れ、893の事務所に日本刀携えて乗り込んだらしい。
そりゃ田舎の893と言っても
日本刀抱えた人間が乗り込んでくるんだから、かなり騒然となった。

この後の事の噂は諸説あるんだけど現実的な物を書いてみる。
血の気の多い若い奴が何人か殴りかかったらしいが簡単に打ちのめされ
刃物を持って向かっていった奴は刀の鞘であしらわれ
十数人居た組員がどうにも出来なかったらしい。

こりゃどうにもならないと思った組員がライフル持ちだしてAさんはさんに向けるも
Aさんは全く怯まず、静かに「組長さんとお話がしたい」と言ったそうだ。

そして組長に直接Gの悪行をぶちまけてGを引き渡す様に交渉し組長のOKを貰ったんだが
組長が893の面子なのかAさんが行き着く所まで行くのを危惧したのかは判らないが
Gはこの場で破門にするので今後は一家とは全く関係が無いが
一度は身内になった人間だからこの件で命までは取らないでくれと条件を出しらしい。

Aさん、ちょっと考えて「承った」と言うと同時に刀をカチンと鳴らしたそうだ。

そして他の893に両脇抱えられて来たGに組長が破門を言い渡した直後に
刀でGのズボンのベルトを切り落とし、マタの棒と右耳を切り落として
「次、悪さした話を聞いたら命は無いと思え!」と言い
組長に頭を下げて出て行ったらしい。

499: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:41:02 ID:v7H
実際にGの右耳は無かった。
それが刀で切り落とされた物だと知って恐怖以外の何者でもないし
話を聞きながら足が震えてたよ。

温厚でやさしいAさんが刀で人を切った事が有ることにもビビってた。
今考えると戦争の生き残りなんだから何の事も無いんだろうけどね。

そして今、Aさんが亡くなった。
Aさんが居なくなっただけで悪さを再開するGには恐怖というより呆れてた。
Aさん、生前は本当に近所の人にGが悪さをしてないか聞いてたらしい。

推測だけど、これはGを抑えるために
わざとGの耳に入る様に近所に定期的に聞いてたんだと思う。

Aさんが亡くなった後、今までの鬱憤を晴らすようにGはA家に執拗に絡んだらしい。
Aさんの奥さんはあの婚約者だったから余計に拍車をかけたんだと思う。
一家揃って嫌がらせを始めた。
朝早くにAさんの家の前にゴミか何かを撒いてるのは俺も目撃した。

「Aはもうこの世に居ねえ、怖いもんは無え」と近所の人にも言って回ったらしい。

500: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:42:48 ID:v7H
Aさんはものすごい人望のあった人だから
A家の周囲の人も心配して警察や土地の有力者に口を聞いてやる話も沢山出たけど

A家の奥さんや息子も元武家のプライドが有るのか
Aさんの意思を尊重してたのか判らないけど
「まだ喪が明けてませんから」ですべて断っていたみたい。

それでも近所の人やAさんの生前に世話になった人がA家を護るために
ゴミの片付けや家の塀の修繕、夜は自警団の様な感じで見回りまでしてた。

501: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:43:33 ID:v7H
そしてAさんの葬式から2ヶ月ぐらい経つか経たないかぐらいの時期だったと思う。
GとG息子が突然変死したんだ。

オフィシャルには変死だけどそこは田舎、本当の死因は他殺だったらしい。
当然村の大人たちは誰が犯人かは予測が付いてたと思う。
犯行現場周辺での目撃談も有ったしね。
でも誰も直ぐに何も言わなくなった。

そしてみんな「Aさんとの約束を破ってAさんに連れて行かれたんだろう」と言う
話しかしなくなった。

近い駐在所のおまわりさんですら変死で処理してたんだと思う。
G一家は騒いでたが誰も相手にしてなかった。
新聞は読んでなかったけどニュースや大きな騒ぎにはなってなかった。

家の婆ちゃんが「49日があけるまで待ってたんだろうね」と
ぼそっと言ってた意味を理解したのは大人になってからだったけどね。

その後は男手が足りなくなって収入が減ったのか
俺が中学生になる頃にはその家は空き家になってた。

502: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:47:06 ID:v7H
話はここで終わりだけど、まとめるの難しいなww

小さい頃から、大人になってからも色々な人から聞いた話をまとめて
スジの通る話にしたから、どこまでが本当かは俺にも判らない。
俺が事実として知ってるのはGの耳が無かった事と悪人一家だったって事。

それと俺の知ってるAさんは物凄い穏やかな人で
893の事務所に単身で乗り込む様な人では無いように見えた事ぐらいかな。

503: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:41:07 ID:FPD
長文乙。
竿と耳って支えなしに切り落とせるものなの?

505: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)12:14:54 ID:Frp
>>503
武家の人なら切れると思うよ
藤岡弘とか極太藁切るやん

504: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:44:16 ID:Jd4
読み応えがあったし、結末もスカッとした 書いてくれてありがとう

509: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)01:51:12 ID:t5r
誰がGとG息子を手にかけたんだろ?