993: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 11:32:59 ID:cU3Gb7Nr0
義母は長年、営業職をしているせいか顔が広くて、そして犬が好き。
いま義母の家にいる犬も、お得意さんの工場からやってきたらしい。
夫が言うには、「血統書つきの柴犬の子が工場で生まれた。
タダで良いから貰って欲しいとのことなので、貰ってくる」と言って
生後一ヵ月半のコロコロの茶色の子犬を連れて帰ってきたらしい。
いま義母の家にいる犬も、お得意さんの工場からやってきたらしい。
夫が言うには、「血統書つきの柴犬の子が工場で生まれた。
タダで良いから貰って欲しいとのことなので、貰ってくる」と言って
生後一ヵ月半のコロコロの茶色の子犬を連れて帰ってきたらしい。
その子は工場のおじさんたちからサクラちゃんと呼ばれていて、一見
柴犬風だったけれど、成長したら立派な和犬混じりの雑種になった。
もちろん、その頃にはもう大事な家族の一員になっていたから
誰も文句を言わず、サクラちゃんは愛されてそれから十三年が過ぎた。
先日、義母がサクラちゃんをなでながら何気なくポロッと
「工場の隅で生まれた雑種の子がいるから、もらってくれと言われて
もらってきたのよ」と告白した。
サクラちゃんは、工場のおじさんたち手造りの木造の犬小屋と
おじさんたちからのお餞別のビールひとケースとともに
義母の家に嫁入りしてきたらしい。
柴犬だろうと雑種だろうと、サクラちゃんはサクラちゃん。
人懐っこくて気立てのいい、優しいおばあちゃん犬です。
いつまでも元気で、精一杯長生きしてね、サクラちゃん。
柴犬風だったけれど、成長したら立派な和犬混じりの雑種になった。
もちろん、その頃にはもう大事な家族の一員になっていたから
誰も文句を言わず、サクラちゃんは愛されてそれから十三年が過ぎた。
先日、義母がサクラちゃんをなでながら何気なくポロッと
「工場の隅で生まれた雑種の子がいるから、もらってくれと言われて
もらってきたのよ」と告白した。
サクラちゃんは、工場のおじさんたち手造りの木造の犬小屋と
おじさんたちからのお餞別のビールひとケースとともに
義母の家に嫁入りしてきたらしい。
柴犬だろうと雑種だろうと、サクラちゃんはサクラちゃん。
人懐っこくて気立てのいい、優しいおばあちゃん犬です。
いつまでも元気で、精一杯長生きしてね、サクラちゃん。
994: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 11:35:36 ID:RKqn0mJF0
ええ話や
サクラちゃんは幸せ者だね
サクラちゃんは幸せ者だね
995: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 11:39:08 ID:/fnEl4VS0
サクラちゃん良かったね
義母ちゃん情が深くていい人そう
義母ちゃん情が深くていい人そう
2: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:01:34 ID:rlrk8CSF0
サクラちゃんの話しが今ひとつ飲み込めない。
誰か三行でお願い
誰か三行でお願い
3: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:18:07 ID:/n1o3NSR0
>>2
3行じゃ無理だwごめん
サクラちゃんは義母が血統の芝と偽り息子にあげた
実際はビールやらを義母が受け取ってたらしいが自分たちは知らなかった
血統がどうとかは関係なくサクラちゃんは可愛いよ
でも義母め ちょっともやっとする
・・・・って話だと思ったんだけど
>サクラちゃん良かったね
>義母ちゃん情が深くていい人そう
これが意味分かんないんだよねぇ
3行じゃ無理だwごめん
サクラちゃんは義母が血統の芝と偽り息子にあげた
実際はビールやらを義母が受け取ってたらしいが自分たちは知らなかった
血統がどうとかは関係なくサクラちゃんは可愛いよ
でも義母め ちょっともやっとする
・・・・って話だと思ったんだけど
>サクラちゃん良かったね
>義母ちゃん情が深くていい人そう
これが意味分かんないんだよねぇ
4: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:18:22 ID:h1Qbd+1D0
>>2
良家のお嬢様というふれ込みで993義実家に嫁いできたサクラちゃん。
だが、実際は孤児で、引き取られ先の好意で嫁入り仕度を調えてもらっただけだった。
しかし、本犬の犬柄による愛情を獲得した今となっては、素性などどうでもよい話であった。
良家のお嬢様というふれ込みで993義実家に嫁いできたサクラちゃん。
だが、実際は孤児で、引き取られ先の好意で嫁入り仕度を調えてもらっただけだった。
しかし、本犬の犬柄による愛情を獲得した今となっては、素性などどうでもよい話であった。
6: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:24:40 ID:GjVlrP840
>>4の解釈で私も読んだので、>>3を読んでどうしてそうなった!?と思った。
5: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:23:27 ID:RTUlVkZv0
雑種てわかってたら貰った?貰わないよねwて話かと思った。
そして>>4が素晴らしすぐるw
なんとなくキャンディキャンディを連想した。
そして>>4が素晴らしすぐるw
なんとなくキャンディキャンディを連想した。
8: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:28:14 ID:rlrk8CSF0
>>3,4
ありがとん。いまいち分かってない人が私以外にも居て安心した。
四回ほど読み直したのに理解できなかったので、自分の老いのせいかと悲しく思ってた。
ありがとん。いまいち分かってない人が私以外にも居て安心した。
四回ほど読み直したのに理解できなかったので、自分の老いのせいかと悲しく思ってた。
7: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:26:32 ID:/fnEl4VS0
>>3
え?どこに息子にあげたなんて書いてあるの?
>義母めちょっとモヤっとする
なんてニュアンスの事かいてあったっけ
読解力のなさにびっくりした
え?どこに息子にあげたなんて書いてあるの?
>義母めちょっとモヤっとする
なんてニュアンスの事かいてあったっけ
読解力のなさにびっくりした
9: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:38:17 ID:rlrk8CSF0
読み直して来た。
義母は万が一の家族の反対を阻むために、良家のお嬢と偽り嫁に貰った
今となっては家族同様だから真実を知っても誰もサクラを嫌いにならないだろう
老いたサクラを撫でながら13年前のいきさつを思い返していたのだろうというお話
義母は万が一の家族の反対を阻むために、良家のお嬢と偽り嫁に貰った
今となっては家族同様だから真実を知っても誰もサクラを嫌いにならないだろう
老いたサクラを撫でながら13年前のいきさつを思い返していたのだろうというお話
11: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 13:56:20 ID:6dyukTXB0
>>3を読んで、え?うそ?マジでそんな話だったの?と思ってもう一度
前スレ行って読み直しちゃったじゃないかw
前スレ行って読み直しちゃったじゃないかw
12: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 14:00:40 ID:R/1sbnG50
解説は>>9のほうがしっくりくるよ
義母さんだけが雑種の子だと初めから知っていた
ずっと家族には言わなかったけど義母さんの13年越しの告白で分かったということだね
義母さんだけが雑種の子だと初めから知っていた
ずっと家族には言わなかったけど義母さんの13年越しの告白で分かったということだね


コメント一覧
報告者義母のやりようにスッキリしないわ
本スレ3がそのタイプなんだな
書いてないけど大ウトメとかウトが犬飼うのやみくもに反対とか犬種の純血至上主義だったのかもしれない
子供は嘘つけないから家族ごと偽ったのかも
俺も1のように思ったけど
そういう事なんだとしたらそれくらい無精しないで書かなきゃなあ
なんでこう、自分の頭の中身を他人が覗けると思ってる奴が多いのか
1から10まで所かマイナスから事細かに説明されないと理解出来ない人多過ぎない?
>>1や>>3はもっと活字を読んだ方が良いよ。ラノベじゃ無くてさ。
せめて義務教育レベルからもう一度やり直した方がいい人が多いわ。行間を読むとかも当たり前レベルから人の頭を覗くとかいう高度な技になってるぽいし。
行間がどうとか言ってるけどなんでそんな自信満々なんだ?
直接報告者に聞いたら全然違う話かもしれんのに
自分の想像にすぎないものをさも事実のように思い込むとかそっちのほうがどうかしてんだろ
そもそも子供に血統書つきなんだよ!とか言ってもわかるわけねーじゃん
ネットと活字しか友達がいないからって脳内劇場や妄想はほどほどにしとけよ
「多くなったんじゃないお。元からそういうやつは一定数はいたけど、自ら発信する機会がなかっただけ。最近はネットでそう言う輩も意見を発信できるようになって目立ったってこと」
答え合わせしたら面白い事になるだろうな笑
こういう奴らが思い込みで他人ぶっ叩いて気持ちよくなってんだよな
みっともない
そして、国語の授業って大切だと実感
ある程度は、感想とか人それぞれじゃん!って思ってたけど
こんなに人によって読み取り方が違うと同じ文でも意味違ってしまって意味ない
逆に怖いわ
国語の「書き手がこの文で何を表そうとしたか述べなさい」みたいなのは、本当に書いた人が考えてたことを聞いてるんじゃなく、目の前の文章から一般的な読み手が導き出せる過不足のない内容を答えよって意味
存在しない情報をつけたす癖のある人の答えは本スレ3みたいになってバツがつく
そういう奴ほどなんかやたら威張ってるんだよな
上にサンプルが2つ3つあってちょうどいいw