226: 1/2 2010/08/01(日) 23:05:05 ID:ylTfr08c
ちょっとびっくりしたカチムカ。
今日コンビニに行って、いつもの通り3歳娘に商品を選ばせてたら、
見たことの無い店員に「子供に商品を持たせないでください!!」と
かなりの大声で怒鳴られた。
別に子供は、まっすぐレジに持っていくだけだし
割れ物でも壊れ物でもない、コ◎ラのマーチ一個。
今日コンビニに行って、いつもの通り3歳娘に商品を選ばせてたら、
見たことの無い店員に「子供に商品を持たせないでください!!」と
かなりの大声で怒鳴られた。
別に子供は、まっすぐレジに持っていくだけだし
割れ物でも壊れ物でもない、コ◎ラのマーチ一個。
怒鳴られるようなことか・・・?と思ってたら
奥からあまりの大声だったためか、友人登場。
(コンビニ自体が友人の父親経営で、15年以上のつきあい)
「どうしたの?」と聞かれて事情を話すと、
「それは・・・・ごめんね。なんでお客様に怒鳴ったりするの!」と。
すると、その店員の話によれば
・子連れで子供にお菓子を持たせること自体が躾をしていない証拠
・子供はレジ前に開封するのが当たり前
・子供がこぼしたら、店が弁償しないといけない
・そのまま子供が店外に出て泥棒するかも知れない
・だから子供にものを持たせる親はすべて非常識=怒鳴って当たり前!
奥からあまりの大声だったためか、友人登場。
(コンビニ自体が友人の父親経営で、15年以上のつきあい)
「どうしたの?」と聞かれて事情を話すと、
「それは・・・・ごめんね。なんでお客様に怒鳴ったりするの!」と。
すると、その店員の話によれば
・子連れで子供にお菓子を持たせること自体が躾をしていない証拠
・子供はレジ前に開封するのが当たり前
・子供がこぼしたら、店が弁償しないといけない
・そのまま子供が店外に出て泥棒するかも知れない
・だから子供にものを持たせる親はすべて非常識=怒鳴って当たり前!
227: 2/2 2010/08/01(日) 23:06:47 ID:ylTfr08c
まあ、そんな親もいるだろうから気をつけるのは確かに当然だが
持たせた瞬間に怒鳴る必要は無いだろうと。
するとその店員が言うには
「お客の中でも、特に母親ってものは店が躾けて成長させるものです!
怒鳴られて嫌なら来なければいい!」
もうね、目玉がどこまで飛んでいったのか分かりません。
友人はその場を他の店員に任せ、
私に「しかるべき処置するから・・・マジごめん」と
謝ってくれたのですが、娘脅えちゃったよ。
店員ずーっと怒なり通しだったしね。
レジにいつものように渡す時も涙目。
レジの子は「◎ちゃん(娘)は良い子だよ〜悪くないからね〜」と
アタマを撫でてくれたので、ちょっとは落ち着いたけど・・・
なんなんだろーな、あの店員。
持たせた瞬間に怒鳴る必要は無いだろうと。
するとその店員が言うには
「お客の中でも、特に母親ってものは店が躾けて成長させるものです!
怒鳴られて嫌なら来なければいい!」
もうね、目玉がどこまで飛んでいったのか分かりません。
友人はその場を他の店員に任せ、
私に「しかるべき処置するから・・・マジごめん」と
謝ってくれたのですが、娘脅えちゃったよ。
店員ずーっと怒なり通しだったしね。
レジにいつものように渡す時も涙目。
レジの子は「◎ちゃん(娘)は良い子だよ〜悪くないからね〜」と
アタマを撫でてくれたので、ちょっとは落ち着いたけど・・・
なんなんだろーな、あの店員。
228: 名無しの心子知らず 2010/08/01(日) 23:07:22 ID:uXYUAlBC
四円
229: 名無しの心子知らず 2010/08/01(日) 23:10:33 ID:uXYUAlBC
遅かったorz
234: 名無しの心子知らず 2010/08/01(日) 23:17:50 ID:ylTfr08c
>>228
支援ありがと、227で終わりです。
娘の名誉のためにひとつ書いておきますが
娘は欲しいものが見つかれば、それを手に取って
まっすぐレジに行き、商品を受け取ったらお礼を言って
店の外へ出て「はやくかえろー!!!」と言います。
お菓子は家に帰るまで封を開けたことはありません。
怒鳴られたのは、お菓子を選んで手に取った瞬間でした・・・
支援ありがと、227で終わりです。
娘の名誉のためにひとつ書いておきますが
娘は欲しいものが見つかれば、それを手に取って
まっすぐレジに行き、商品を受け取ったらお礼を言って
店の外へ出て「はやくかえろー!!!」と言います。
お菓子は家に帰るまで封を開けたことはありません。
怒鳴られたのは、お菓子を選んで手に取った瞬間でした・・・


コメント一覧
要するに己の仕事のウサを報告者娘にぶつけただけのクソ店員じゃねぇか
もし当事者ならこのクソ店員を同じように面罵してやるわ
クソ店員のせいでお子さん怖い思いしてかわいそうでしたね。トラウマになりませんように。
そんなとこまで考えてないですよ
もっと反応もらってたら別でしょうがレス2つだけじゃあねえ
(性別書いてないが、この店員が男性だったら会社やめるわ)
でもまあ、言い方。
この人が本当にいいたいのは私は悪くないってだけ。
「みんなが理解できずにバカみたいに鵜呑みにしてる中
ただ1人本質を見抜けちゃう私!」
みたいなコメントをする事で特別感を味わおうとする自分の姿って
あとで客観的に見て悲しくなったりしないのかね
アプローチが違うだけで自己顕示欲と承認欲求の塊だからね
書かずにはおれないんだよ
その店員はどんだけ荒れた地域に住んどったんや?
もとの話には何も触れないで人のコメントにケチだけつけていくような御仁にはとてもとても
かないませぬよ
接客業はどんな業種の店でも基本的に、酔っ払い⇒ジジイ⇒ガキの順でクソ客やぞ
窃盗犯は客じゃねぇし…
「母親」って限定してるしな
※3や※6の人かな
冷静を装ったような口調が余計に恥ずかしいね