157: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:10:33
自分が中心じゃないので、他人事のような書き方なんですが・・・
義実家隣家に住む義妹(既婚)から「おねーちゃん、助けて!」の電話。
慌てて高速ぶっ飛ばして2時間の義実家へ行ってみれば
襖が破れ、ガラスが割れ、いろんな物が壊れて・・・・とにかく惨状。
やったのは義妹夫で、現在取りあえずトメともども
おまーりさんに連れて行かれたらしい。
義実家隣家に住む義妹(既婚)から「おねーちゃん、助けて!」の電話。
慌てて高速ぶっ飛ばして2時間の義実家へ行ってみれば
襖が破れ、ガラスが割れ、いろんな物が壊れて・・・・とにかく惨状。
やったのは義妹夫で、現在取りあえずトメともども
おまーりさんに連れて行かれたらしい。
状況がさっぱり分からないので、泣く義妹をなだめつつ話を聞くと
義妹が先月強盗に遭遇(夜道で殴られてバッグを取られた)した。
そのバッグを義実家のリビングで見つけて
強盗に盗られたものがどうしてここに?とトメに聞くと
「そのバッグは私(トメ)があなたのダンナにもらった。
そんな高価なものはいらないっていったんだけど
お母さんが好きで好きで仕方ないからって押しつけられた。
そして押し倒されて、男女の関係になった」
と義妹にいけしゃーしゃーと言ったらしい。
さらに加えて、義妹夫とトメのツーショット写真や
一緒にベッドにいるハダカ写真まで見せられて義妹発狂。
自分の夫には黙っていたままで離婚する方が慰謝料的に有利とトメに言われ
一度は黙っていたものの、今朝どうしても黙っていられなくなり
夫を問いつめたらしい。
トメがどうしても渡さなかったらしい写真は、こっそり義妹が写メを取ってて
それを見せたら義妹夫がぶちーん!してトメ宅に怒鳴り込み惨状となったそうだ。
問題の写真だが、おそらく合成。
実はトメ、印刷関連の会社にいて、フォトショップの扱いは慣れたもの。
逆に義妹はPC自体に嫌悪感感じるタイプなんで
母親が合成したとは思いもよらなかったらしい。
また、多分強盗はトメの弟(50歳・知的障碍あり)の仕業。
ていうか、トメ弟が同居始めたなんて、ねーちゃん知らなかったよ。
あんなセー欲&物欲の固まり・・・・よく今まで無事でいてくれたよ、義妹ちゃん。
とりあえず、我が家に連れて帰り(警察には連絡済み)けど
さて何から始めたらいいか、正直やる事多すぎてパニック状態です。
義妹が先月強盗に遭遇(夜道で殴られてバッグを取られた)した。
そのバッグを義実家のリビングで見つけて
強盗に盗られたものがどうしてここに?とトメに聞くと
「そのバッグは私(トメ)があなたのダンナにもらった。
そんな高価なものはいらないっていったんだけど
お母さんが好きで好きで仕方ないからって押しつけられた。
そして押し倒されて、男女の関係になった」
と義妹にいけしゃーしゃーと言ったらしい。
さらに加えて、義妹夫とトメのツーショット写真や
一緒にベッドにいるハダカ写真まで見せられて義妹発狂。
自分の夫には黙っていたままで離婚する方が慰謝料的に有利とトメに言われ
一度は黙っていたものの、今朝どうしても黙っていられなくなり
夫を問いつめたらしい。
トメがどうしても渡さなかったらしい写真は、こっそり義妹が写メを取ってて
それを見せたら義妹夫がぶちーん!してトメ宅に怒鳴り込み惨状となったそうだ。
問題の写真だが、おそらく合成。
実はトメ、印刷関連の会社にいて、フォトショップの扱いは慣れたもの。
逆に義妹はPC自体に嫌悪感感じるタイプなんで
母親が合成したとは思いもよらなかったらしい。
また、多分強盗はトメの弟(50歳・知的障碍あり)の仕業。
ていうか、トメ弟が同居始めたなんて、ねーちゃん知らなかったよ。
あんなセー欲&物欲の固まり・・・・よく今まで無事でいてくれたよ、義妹ちゃん。
とりあえず、我が家に連れて帰り(警察には連絡済み)けど
さて何から始めたらいいか、正直やる事多すぎてパニック状態です。
158: 157 2010/06/30(水) 15:11:21
あーDQ返ししたのは義妹夫ってことです。
あかん、まだ頭の中身ひっくり返ってるわ
あかん、まだ頭の中身ひっくり返ってるわ
159: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:13:52
弁護士を償還
160: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:18:56
えっと、トメと義妹は実の親子だよね??
このトメはなにがしたかったんだろう。
このトメはなにがしたかったんだろう。
161: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:21:14
この場合
義妹=>>157の夫の妹
トメ=義妹の夫の母
だと思う
義妹=>>157の夫の妹
トメ=義妹の夫の母
だと思う
162: 157 2010/06/30(水) 15:24:03
>>159
弁護士は幸い私の兄がそっち関係の仕事なんで、即連絡して頼みました。
ただ、義妹夫君、教師なんですよね・・・
かなりまずいだろうな。
>>160
トメは自分と同居していない家族が幸せになっているのが許せないタイプです。
うちの旦那もさんざん「離婚して戻ってきてママと一緒に暮らしましょ」とやられてるし
おそらく義妹も離婚させようとしてたんでしょうね。
ところが、義妹夫君クソマジメを実体化したような子だったから
浮気のうの字も出ないので、それなら自分と浮気したことにしちゃえ!だと思う。
で、慰謝料がっぽりで自分ウマー!だったんじゃないかなあ。
その上、離婚させた子は必ず自分のところに戻ると妄信的に信じてましたから
自分が離婚の発端になっても別に何とも思ってなかったんでしょうね。
弁護士は幸い私の兄がそっち関係の仕事なんで、即連絡して頼みました。
ただ、義妹夫君、教師なんですよね・・・
かなりまずいだろうな。
>>160
トメは自分と同居していない家族が幸せになっているのが許せないタイプです。
うちの旦那もさんざん「離婚して戻ってきてママと一緒に暮らしましょ」とやられてるし
おそらく義妹も離婚させようとしてたんでしょうね。
ところが、義妹夫君クソマジメを実体化したような子だったから
浮気のうの字も出ないので、それなら自分と浮気したことにしちゃえ!だと思う。
で、慰謝料がっぽりで自分ウマー!だったんじゃないかなあ。
その上、離婚させた子は必ず自分のところに戻ると妄信的に信じてましたから
自分が離婚の発端になっても別に何とも思ってなかったんでしょうね。
163: 157 2010/06/30(水) 15:25:21
>>161
ちがいます。
トメ=義妹&私夫の実母です。
で、義妹=私夫の実妹です。
混乱させてごめんなさい。
ちがいます。
トメ=義妹&私夫の実母です。
で、義妹=私夫の実妹です。
混乱させてごめんなさい。
164: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:25:26
>>161
それじゃ近親相カンになるだろ
義妹=夫の妹
義弟=義妹の夫(後に出てくる義妹夫)
それじゃ近親相カンになるだろ
義妹=夫の妹
義弟=義妹の夫(後に出てくる義妹夫)
165: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:27:55
>>160
義妹は>>157の旦那の妹じゃない?
義妹は>>157の旦那の妹じゃない?
166: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:28:31
慰謝料払うのはトメ
暴力沙汰にはなったものの慰謝料と相殺
トメは娘に捨てられる
めでたしめでたし
暴力沙汰にはなったものの慰謝料と相殺
トメは娘に捨てられる
めでたしめでたし
167: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:31:11
旦那と義妹の二つの家庭を壊そうとしてたのか
168: 157 2010/06/30(水) 15:34:29
>>167
・・・・いえそれが、どうやら3つです。
今、飛行機の距離にいる義妹(ややこしいのでこっちをBちゃん
先に出て来た子をAちゃんとしますね)と連絡ついたんですが
あちらもこの数年、かなり頻繁におかしなメールが
Bちゃんダンナの携帯に入ってくるので、気持ち悪くて
アドレス変えても変えても入ってくる・・・と言ってました。
で、メルアドお義母さんに教えた覚えはある?と言ったら
「ある。もしも何かあったら両方に連絡したいからって言われて教えてた」そうです。
ねーちゃんはもう、なんか今日一日で10歳くらい老け込んだ気分だよ・・・・
・・・・いえそれが、どうやら3つです。
今、飛行機の距離にいる義妹(ややこしいのでこっちをBちゃん
先に出て来た子をAちゃんとしますね)と連絡ついたんですが
あちらもこの数年、かなり頻繁におかしなメールが
Bちゃんダンナの携帯に入ってくるので、気持ち悪くて
アドレス変えても変えても入ってくる・・・と言ってました。
で、メルアドお義母さんに教えた覚えはある?と言ったら
「ある。もしも何かあったら両方に連絡したいからって言われて教えてた」そうです。
ねーちゃんはもう、なんか今日一日で10歳くらい老け込んだ気分だよ・・・・
169: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:37:57
つまり、トメがものすごい毒母だったということですか
170: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 15:38:30
女2人男1人の子供を持つトメが、自立して家庭を持ったことに不満でやらかしたと。
壊れてるよトメ
壊れてるよトメ
173: 157 2010/06/30(水) 16:20:39
今、兄の知り合いの弁護士さんから連絡入りました。
一応今夜には出て来られるようです>義妹夫
詐欺みたいな形で隣りに家を買わせ、むりやりそこに住ませたくせに
何やってるんだか・・・糞トメ。
あと、義兄(海外在住・独身)も一旦戻ってくるそうです。
何よりもAちゃんのぞく実子全員トメ弟同居を知らなかったらしいので
いきなり明後日の夜に我が家に集合→家族会議になるらしい・・・・
もう血吐いてもいいですか・・・
一応今夜には出て来られるようです>義妹夫
詐欺みたいな形で隣りに家を買わせ、むりやりそこに住ませたくせに
何やってるんだか・・・糞トメ。
あと、義兄(海外在住・独身)も一旦戻ってくるそうです。
何よりもAちゃんのぞく実子全員トメ弟同居を知らなかったらしいので
いきなり明後日の夜に我が家に集合→家族会議になるらしい・・・・
もう血吐いてもいいですか・・・
174: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 16:38:15
>>173
血を吐くのは止めとけ。我慢しろ。一度やると次もやるから
詐欺みたいな話kwsk
血を吐くのは止めとけ。我慢しろ。一度やると次もやるから
詐欺みたいな話kwsk
175: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 16:40:59
旦那は男2人女2人の4人兄弟で
長兄が独身それ以外は家庭持ちで母親は3家庭を壊そうとしていたわけか?
今乗り越えたら今後が楽だと思うので頑張って乗り越えてくれ
長兄が独身それ以外は家庭持ちで母親は3家庭を壊そうとしていたわけか?
今乗り越えたら今後が楽だと思うので頑張って乗り越えてくれ
176: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 16:47:05
これはちょっと・・・
兄・>>157旦那・妹AとBは実母のしでかしたことに落ち込むかも知れんけど、
みんな幸せになるにはそのトメとは絶縁した方がいいね。
兄・>>157旦那・妹AとBは実母のしでかしたことに落ち込むかも知れんけど、
みんな幸せになるにはそのトメとは絶縁した方がいいね。
177: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 16:56:13
トメが吉が胃ですな。場合によっては医療保護入院もあり
178: 157 2010/06/30(水) 17:10:28
>>174
当事者じゃないので細部までは分かりませんが
Aちゃんの旦那くんのお父さんが亡くなって、その遺産で
Aちゃんたちの家を建てようと言うことになったとき
Aちゃんが母親にその話をしたら、翌月には隣家に立退いてもらったから
そこに家を新築すればいいと言って来たそうです。
で、まさかそんなに糞だとは思っていなかったのか
義妹夫くんも「子供が産まれたら近くの方が面倒を見てやりやすい」という
義母の一見優し気な風防と言葉に騙されて建築したとか。
その前に私たち夫婦がなぜ同居解消して飛び出したかを
ちょっとでも考えろよと。
>>175
いえ、こうなったら身バレ怖くないので言ってしまいますが
義母はシングルマザーで、父親の分かっている子が
AB姉妹と私旦那・義兄というだけで、実は実子は8人います。
あとの4人は産んで即施設に預け、その後は一度も面会にさえ行かなかったらしいので
どこかで幸せにしているのだと思います。
4兄弟は兄以外は父親が同じで、お金をもらえたから育てたそうで・・・
「こんなこと実の子には言えないわよ〜、嫁子だから言うのよ
他の子たちに言ったら承知しないわよ!」と言われてました。
まあ、言ったんですけどwww
そして義妹たちは「ママがそんなこと言わない、単なる冗談よ」と取り合わなかった。
義兄とダンナは切れて半絶縁みたいな状態でした。
さっきから旦那がバンバンメール入れてくる・・・
帰ってから話すって言ってるのに、あーーーーー胃が痛い
当事者じゃないので細部までは分かりませんが
Aちゃんの旦那くんのお父さんが亡くなって、その遺産で
Aちゃんたちの家を建てようと言うことになったとき
Aちゃんが母親にその話をしたら、翌月には隣家に立退いてもらったから
そこに家を新築すればいいと言って来たそうです。
で、まさかそんなに糞だとは思っていなかったのか
義妹夫くんも「子供が産まれたら近くの方が面倒を見てやりやすい」という
義母の一見優し気な風防と言葉に騙されて建築したとか。
その前に私たち夫婦がなぜ同居解消して飛び出したかを
ちょっとでも考えろよと。
>>175
いえ、こうなったら身バレ怖くないので言ってしまいますが
義母はシングルマザーで、父親の分かっている子が
AB姉妹と私旦那・義兄というだけで、実は実子は8人います。
あとの4人は産んで即施設に預け、その後は一度も面会にさえ行かなかったらしいので
どこかで幸せにしているのだと思います。
4兄弟は兄以外は父親が同じで、お金をもらえたから育てたそうで・・・
「こんなこと実の子には言えないわよ〜、嫁子だから言うのよ
他の子たちに言ったら承知しないわよ!」と言われてました。
まあ、言ったんですけどwww
そして義妹たちは「ママがそんなこと言わない、単なる冗談よ」と取り合わなかった。
義兄とダンナは切れて半絶縁みたいな状態でした。
さっきから旦那がバンバンメール入れてくる・・・
帰ってから話すって言ってるのに、あーーーーー胃が痛い
179: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 17:28:15
お、、、乙・・・
180: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 17:33:59
>>157
乙…そんなキチトメと同居してたのか
どんないびりをされてたのか
乙…そんなキチトメと同居してたのか
どんないびりをされてたのか
184: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 18:59:50
>>178
おつ
そんな事情があったのね
旦那もきっと落ち着かないのだと思うよ
他の人も言っているけどトリつけていった方がいいと思うよ
後で愚痴りたくなった時に愚痴れない状況になるのはいやでしょ?
おつ
そんな事情があったのね
旦那もきっと落ち着かないのだと思うよ
他の人も言っているけどトリつけていった方がいいと思うよ
後で愚痴りたくなった時に愚痴れない状況になるのはいやでしょ?
188: 名無しさん@HOME 2010/06/30(水) 22:21:49
うわぁ
そういう生い立ちの人とはつきあえても結婚は無理だ
少なくとも親との絶縁が条件だわ…
>>157乙
よく同居できたね
そういう生い立ちの人とはつきあえても結婚は無理だ
少なくとも親との絶縁が条件だわ…
>>157乙
よく同居できたね


コメント一覧
>AB姉妹と私旦那・義兄というだけで、実は実子は8人います。
事実ならそんな母親を持つ男とよく結婚したなと思うし
創作なら盛り過ぎ削れとしか思わない
どんなタイプだよ
フードプロセッサや衣類乾燥機に嫌悪感を感じるタイプは男にはいそうだけど。
とりあえず義母がおかしい奴、義妹たちも頭弱めってのはわかった
半分ネタとか言わないで…
・親族(の知り合い)の弁護士
・見た目が893(でも性格は普通)な身内
・格闘技をやってる肉親
このあたりが出てきたらその倍くらいネタだと思っていいと思うよ!
ていうか法的に無理すぎるだろう、たとえトメが大家だとしても、トメの一方的な都合で隣家を立ち退かせるなんて。
※2の言う通り盛りすぎだし、※5の言う通り日本語が下手すぎ。
いつもこういう話見て思うんだが
弁が近くにいないってのはお前が底辺だからだと思うよ
高校大学で同級生に一人も弁がいないってのは悪いけど高校は進学校ではなく大學もマーチ以下でしょ?弁なんて四万人もいるんだぞ
知り合いなら少なく見てもその100倍以上はいるんだが。
ワイ東大でもないがフツーに知り合いにいるわ
全然珍しくない