引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

89: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:30:41 ID:VVV
昨日いったラーメン屋が衝撃だった。

カウンター席しかない店だけど、平日はランチ時とか賑わってて一回行ってみたかった。
んで昼過ぎに行ったけど、結構人が居て繁盛してる店だった。

けど店主が横柄で嫌な感じ。
ラーメン屋に一流サービス求めてないしこんなもんかなー…と思って普通に食ってた。
しかしまあその店主が怒鳴る怒鳴る…

客に対しては無愛想なだけだけど、他の店員にものすごい剣幕で怒鳴る。
狭いから嫌でも聞こえてくるけど、すげえしょうもない事でも怒ってた。

うるさいし気分悪いなーと思ってたら
カウンターの真ん中に座ってた兄ちゃんが立ち上がって
中身の入ってるラーメン鉢をカウンター越しにドボドボドボ〜って厨房の床にぶちまけた。

店主が、何やってんだ!!俺の作ったラーメンだぞ!!みたいなこと叫んでたら
「お前にとってこれは屈辱的だろ。人前で怒鳴られてるその人も屈辱を感じてる。」

「お前にとってこれは気分悪いことだろ。
お前の怒鳴り声を聞かされながら飯を食う俺も気分悪いんだよ。」

「自分がされたらどう思うか(感じるか?)を考えられない様な
チンパンジーの作るもんなんぞ食えるか。」
とかなんとか格好いい風な事を言った。

店主が怒ってたけど兄ちゃんは千円札投げつけて
「金は払うよ。釣りも要らん。
どうせすぐ廃業するだろうから、その時のためにとっとけやwww」
と、また格好いい風な事を言って出ていった。

店の客はぽかーんとしてたし、店主はお玉もって猿みたいに
キィィィィ!って叫んで(本当に人がキィィィィって言うの始めてみた)
コンロばんばん殴って奥に引っ込んだ。

怒られてた店員がスイマセン…と申し訳なさそうに言ってるのみて
店にいた俺と何人かはラーメン残して出てきちゃった…。
言うほど旨くない普通のラーメンだったし…。

あんな台詞言う人も始めてみたけど、あんな子供みたいな癇癪起こすおっさんも始めてみた…。

ただ…あの兄ちゃん、カッコ良くお金投げつけてたけど…
あの店、食券制やで( ;´・ω・`)
二回お金払ったことになるんやで…( ;´・ω・`)

あんな強面の兄ちゃんでも、後で思い出してベッドで足バタバタとかするんやろか…( ´・ω・`)

90: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:31:46 ID:VVV
つーか俺のIDすごない?( ´・ω・)

91: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:34:28 ID:XpM
IDも衝撃的だね!

92: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:38:33 ID:4uv
>>89
厨房片付けのお手当ってことかもよブイブイブイw

93: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)12:50:57 ID:D6J
ラーメン屋と言えば
以前めちゃくちゃ態度が悪くてぐちゃぐちゃと要望を言ってくるラーメン屋があった
食べる順番がどうちゃら、スープを味わってどうちゃら、胡椒を入れるのはどうちゃらと
かなりウザかったが無視して食べてたら、お前のような奴に食わせたくないってドンブリに手を掛けて持っていこうとしたんで反射的に割り箸を思いっきり腕に突き刺した。
残念なことに割り箸は刺さらなかったのだが相当痛かったらしく「ギャッ」と声をあげて手を放した。
新しい割り箸を取って食べるのを再開したら、今度は向かいに座ってた友人のドンブリを取り上げようとしてた。
友人が店員の腕を掴んで親指をグリグリとめり込ませるとツボか何かなのか「ヒッ、ギッ、ヒャッ」って変な声出して手を放してた。
そのまま立ち上がった友人は「金払った食いもん取り上げるんは泥棒やぞクソが!」って怒鳴りながら店員を殴ったらふっとんで動かなくなった。
「動かねぇぞ。お前やべぇな」とか言いながらラーメン食ってたら
「お前のほうがヤベェだろ凶器突き立てるとか武器持ってる方が重罪だろ」と言ってきた。
割り箸ははたして武器なんだろうかと考えながらもラーメン完食して店を出た。
客はまばらに数人いたし、店員も2人程居たんで通報されるかと思ってたんだが警察は来なかった。
帰り道で「防犯カメラとかあったらお前捕まるな」って言ったら、「俺の財布には20円しか残ってない。ラーメンを取られていたら飯が食えずにタヒんでたんだから、コレは正当防衛だろ」とか言ってた。
財布の中身確認して買える一番高いラーメンを買うと言う発想が衝撃的だった。
ちなみに自販機で食券買う所だから食い逃げではない。