引用元:小姑むかつく121コトメ

969: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 07:41:25
うちのコトメ金金うるさいし、最近子供が産まれたばかりだからかイライラしてて
当たってこられてウザイ。

私たちの結婚式に義母が600万円全額出したのが気に食わないって。
何年か前のコトメの結婚式には
義母は1円も出さなかった、全部自分らで払ったのにーってだって。
知らねーよ

あと、私たちが結婚式の半年前に新婚旅行に行ったんだけど
コトメと同じようにヨーロッパに新婚旅行行ったんだよね
コトメは結婚式代出したから
結婚式終わった後、またお金貯めて数ヶ月後に行ったんだって

だから、どうしてあんたたちは結婚式代も出せないのに
そんな時期に新婚旅行に行くのかとか
コトメに関係なくない、そんなの?

義母がコトメ子の出産祝いを、私たちの結婚式代出すからあげられないとか言ったらしくて
それまで普通の人だったのにそれ以来ヒスってる
頭おかしい

971: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 08:29:58
>>969
娘が大事な家、息子優先の家 あるからね。
そこまでやってくれるってことは 家督相続、介護は長男夫婦と
思ってるんじゃないの?
格差つけると あとあと揉めるのにね。

972: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 11:20:01
>>969
それは義母も十分おかしいからコトメだけ非難できんわ

977: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 15:53:36
>>971
介護とかは多分無いと思う。
うちの旦那は、一浪して、私立大学から2つ大学入り直して
最後は結局アメリカの大学卒業して、26歳から社会人。
まだ手取り13万で、ただ単にお金ないだけです。

私も新卒で入った会社を半年で辞めて、今は夢の為に学校行ってるから。
バイトはしてますけど。


コトメ夫婦はどっちもストレートで大学卒業して
普通に有名企業の正社員だからお金あるし、義母も出す必要ないと思ったんじゃないかな。
実際自分達で払えたわけだし。

だからってうちの式が身の丈に合わないとか言ってくるのは口出しすぎ。
コトメ夫婦の式は300万くらいで、私達の半額だったらしいけど
こっちは呼びたい人たくさんいるしみんなに楽しんでもらえる式にしたかったから
ドローン飛ばしたりとか色々考えて大変だったんだよ。

コトメ達の式はなんて言うか、普通過ぎて退屈だった。
本人達には言ってませんけど。

>>972
義母おかしいですか?
割といい人ですよ。

980: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 17:02:09
>>977
お金ないのに人たくさん呼んでドローン飛ばしたいから親に金出させる、っていうのは
「身の丈に合ってない」っていうこと以外の何物でもない、よねw
自分で払えない大きな買い物を親がかりでやったってことなんだし
そこは正直に認めた方がいいと思うんだ
それ以外に理不尽なこと言われたやられた、っていうことならむかついていいだろうけど、
ただ自分たちのお子ちゃま行動を図星つかれただけに見えるしな

981: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 17:09:46
>>977 
そこまで大学にお金かけて、給料それだけで結婚式で援助って
そりゃ怒るわな。