引用元:小姑むかつく121コトメ
969: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 07:41:25
うちのコトメ金金うるさいし、最近子供が産まれたばかりだからかイライラしてて
当たってこられてウザイ。
私たちの結婚式に義母が600万円全額出したのが気に食わないって。
何年か前のコトメの結婚式には
義母は1円も出さなかった、全部自分らで払ったのにーってだって。
知らねーよ
当たってこられてウザイ。
私たちの結婚式に義母が600万円全額出したのが気に食わないって。
何年か前のコトメの結婚式には
義母は1円も出さなかった、全部自分らで払ったのにーってだって。
知らねーよ
あと、私たちが結婚式の半年前に新婚旅行に行ったんだけど
コトメと同じようにヨーロッパに新婚旅行行ったんだよね
コトメは結婚式代出したから
結婚式終わった後、またお金貯めて数ヶ月後に行ったんだって
だから、どうしてあんたたちは結婚式代も出せないのに
そんな時期に新婚旅行に行くのかとか
コトメに関係なくない、そんなの?
義母がコトメ子の出産祝いを、私たちの結婚式代出すからあげられないとか言ったらしくて
それまで普通の人だったのにそれ以来ヒスってる
頭おかしい
コトメと同じようにヨーロッパに新婚旅行行ったんだよね
コトメは結婚式代出したから
結婚式終わった後、またお金貯めて数ヶ月後に行ったんだって
だから、どうしてあんたたちは結婚式代も出せないのに
そんな時期に新婚旅行に行くのかとか
コトメに関係なくない、そんなの?
義母がコトメ子の出産祝いを、私たちの結婚式代出すからあげられないとか言ったらしくて
それまで普通の人だったのにそれ以来ヒスってる
頭おかしい
971: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 08:29:58
>>969
娘が大事な家、息子優先の家 あるからね。
そこまでやってくれるってことは 家督相続、介護は長男夫婦と
思ってるんじゃないの?
格差つけると あとあと揉めるのにね。
娘が大事な家、息子優先の家 あるからね。
そこまでやってくれるってことは 家督相続、介護は長男夫婦と
思ってるんじゃないの?
格差つけると あとあと揉めるのにね。
972: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 11:20:01
>>969
それは義母も十分おかしいからコトメだけ非難できんわ
それは義母も十分おかしいからコトメだけ非難できんわ
977: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 15:53:36
>>971
介護とかは多分無いと思う。
うちの旦那は、一浪して、私立大学から2つ大学入り直して
最後は結局アメリカの大学卒業して、26歳から社会人。
まだ手取り13万で、ただ単にお金ないだけです。
私も新卒で入った会社を半年で辞めて、今は夢の為に学校行ってるから。
バイトはしてますけど。
コトメ夫婦はどっちもストレートで大学卒業して
普通に有名企業の正社員だからお金あるし、義母も出す必要ないと思ったんじゃないかな。
実際自分達で払えたわけだし。
だからってうちの式が身の丈に合わないとか言ってくるのは口出しすぎ。
コトメ夫婦の式は300万くらいで、私達の半額だったらしいけど
こっちは呼びたい人たくさんいるしみんなに楽しんでもらえる式にしたかったから
ドローン飛ばしたりとか色々考えて大変だったんだよ。
コトメ達の式はなんて言うか、普通過ぎて退屈だった。
本人達には言ってませんけど。
>>972
義母おかしいですか?
割といい人ですよ。
介護とかは多分無いと思う。
うちの旦那は、一浪して、私立大学から2つ大学入り直して
最後は結局アメリカの大学卒業して、26歳から社会人。
まだ手取り13万で、ただ単にお金ないだけです。
私も新卒で入った会社を半年で辞めて、今は夢の為に学校行ってるから。
バイトはしてますけど。
コトメ夫婦はどっちもストレートで大学卒業して
普通に有名企業の正社員だからお金あるし、義母も出す必要ないと思ったんじゃないかな。
実際自分達で払えたわけだし。
だからってうちの式が身の丈に合わないとか言ってくるのは口出しすぎ。
コトメ夫婦の式は300万くらいで、私達の半額だったらしいけど
こっちは呼びたい人たくさんいるしみんなに楽しんでもらえる式にしたかったから
ドローン飛ばしたりとか色々考えて大変だったんだよ。
コトメ達の式はなんて言うか、普通過ぎて退屈だった。
本人達には言ってませんけど。
>>972
義母おかしいですか?
割といい人ですよ。
980: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 17:02:09
>>977
お金ないのに人たくさん呼んでドローン飛ばしたいから親に金出させる、っていうのは
「身の丈に合ってない」っていうこと以外の何物でもない、よねw
自分で払えない大きな買い物を親がかりでやったってことなんだし
そこは正直に認めた方がいいと思うんだ
それ以外に理不尽なこと言われたやられた、っていうことならむかついていいだろうけど、
ただ自分たちのお子ちゃま行動を図星つかれただけに見えるしな
お金ないのに人たくさん呼んでドローン飛ばしたいから親に金出させる、っていうのは
「身の丈に合ってない」っていうこと以外の何物でもない、よねw
自分で払えない大きな買い物を親がかりでやったってことなんだし
そこは正直に認めた方がいいと思うんだ
それ以外に理不尽なこと言われたやられた、っていうことならむかついていいだろうけど、
ただ自分たちのお子ちゃま行動を図星つかれただけに見えるしな
981: 名無しさん@HOME 2019/01/08(火) 17:09:46
>>977
そこまで大学にお金かけて、給料それだけで結婚式で援助って
そりゃ怒るわな。
そこまで大学にお金かけて、給料それだけで結婚式で援助って
そりゃ怒るわな。


コメント一覧
何一つ同意出来なかったわ
馬鹿だろw
そんだけお金だしてるのは、将来的に長男ちゃんと同居してその嫁に介護させる為だろw
600万もポンと見返りなく義母が出してくれるとか本気で思ってるなら、お花畑もいいところだわw
その時が来たら断れないし、旦那も自分の両親も味方してはくれないよ。金貰ってんだから。
コトメも親がオカシイの認めて疎遠になっといた方が良いんじゃないかね
アホな兄弟嫁に突っ掛かってる場合じゃないよ
コトメカワイソス
最後は結局アメリカの大学卒業して、26歳から社会人。まだ手取り13万で、
不良債権に資金注入し続けてるようにも見えるな。
まあ、報告者は介護する気はないだろうけど、その時期になったらコトメたちもこぞって敵に回って外堀を埋めてくるってことに気付いてないようだ。
そんなん刺して埋めれば済むじゃん
コトメの結婚式は義父母が全額出したけど、うちは10万のご祝儀のみ。
コトメは夫婦と息子連れて出席したけど、大人3人で5万だったわ…笑
私は笑うしかなかったけど、旦那に妹は全額出してもらってうちは10万だけで何とも思わないの?悲しくならない?って聞いたら、ぜーんぜんって全く気にしてない。
本人がそれなら別にいいけど、旦那が気の毒に思えた。
これだけでも最悪だけど、「結婚式は男親が出すべき」みたいな家なんだとしたらコトメのはコトメ夫側が出すと思ったとかあるだろうしあくまで他人の嫁には関係ない話だけど
そんなに頑張って行ったのに大卒が13万ってすごいな。中卒の工場勤務の初任給かな。
無駄に学費かけただけに終わったね。せめて学歴が生きる仕事につければもうとょっとやりたいことと身の丈に合ったお給料貰えるだろうに。
その卒業した大学も、多分ディプロマ・ミル(金出せば学位が買える)だろうしね
報告者が本当は妹だったまであるな
しないで逃げる宣言だろ
どうせそのころには、生活カツカツでヒィーヒィー言ってるし
搾取はしてないだろ
普通に有名企業入れる大学に入れてて、金を援助はしてないけど、むしり取ってはいない
結局、しっかり者の娘と、だめだめな息子を育てただけ
どっちのが不幸になるか目に見えてる
真偽はさておいて絶対身の丈合ってないわ
嫁に行ったんなら嫁ぎ先の親御さんが出すか出さないかって話
考えが古いとかじゃなくて平等平等言ってそーいう所蔑ろにするから家族で揉めるんやろ
最後は結局アメリカの大学卒業して、26歳から社会人。まだ手取り13万で…云々
とても恥ずかしくて人に言えない経歴だと思うし、こんなに金食い虫だったのに、一応名目上大卒で13万円って…。
なんで結婚しようと思ったんだろう?
コトメは「援助してくれ」って言われたら断固拒否しかないよね。
ディズニーウエディングプランは確かそれくらいの額だったとおもう(キャラグリ有)
某テーマパークで挙式でもしたんだろうか
そんな親だったら普通に老後の世話とか押し付けてきそう
夫は良くても あなたにまで負担がかかるのは無いよ
義実家の事で家計から出すのも
きちんと話し合って署名捺印付きの書面にしてもいいぐらい
しっかり者の娘が実家トラブルに巻き込まれなければいいけど
みんなに楽しんでもらえる式にしたかったとか
色々考えるのが大変だったとか笑わせるな~
親の老後は全て長男夫婦に
コトメが言ってるのも金に汚いとかじゃなくて真っ当な注意なんだろうなあ。
将来介護で揉めるやろね
なんだよ夢のための学校ってwwww
声優になりたいとか寝ぼけてんじゃねえだろな。
類は友を呼ぶ
ってね。
コトメもさっさと縁を切って自分の家族と楽しくやればよろしい。
手取り13万で結婚式に600万って…
経営者の長男が仕事関係も呼んだってんなら理解出来るが…
情報が少ないし、この記事をまとめたつもりの奴も頭おかしい
そして、そんな記事を見てコメントしている俺も同じ
書き込み主が批判してる相手の言う事に変なとこがない
書き込み主側にはわざとらしいほどツッコミどころと批判材料が多いし
それを隠そうともしてない
単純に極度の低能の可能性も無くはないが
普通に釣りだと思う
自分がコトメの立場なら文句なんか言ってる暇があったら全力で逃げるわ
報告者夫婦があっという間に財産食いつぶしてこっちに寄りかかろうとしてくるのが見えるもの
それとも娘とは相性が合わなくてお金を出したくないだけなのかな
どっちにしてもしっかり者の娘が可哀そうだよ
遺産相続の時にはしっかり主張するだろうね
残ってなさそうだけど
普通にプランにあるよ
義母の神経にも疑問符付く。
旦那はどう考えてるんだろうね
義妹がおかしいのは、コトメに直接文句言ってるところくらいだと思う。
報告者はトコトン頭が悪いな。
そこまで差をつけられるのなら相続に関する公正証書作っておくべし。
搾取子と愛玩子ってやつかなあと思った
コトメご夫妻は逃げてほしい
こんなクソ毒母(報告者にとっての姑)に煩わされることはない
能無し文無し長男の夫婦と出来の良すぎる妹夫婦という最悪の構図か、妹夫婦は今後も苦労しそうだが幸せになってほしい。そして>>10に同意。
甘やかした末っ子長男はアホに育って身の丈に合わない趣味で金溶かして、両親が金銭的なフォロー出来なくなったら他所で借金して妻や娘からも見放された
報告者も将来どうなるかわからないと思う
はいはい
週末は子供1人につき1日ずつ
こんな介護が今は普通だと思っていたけど
この泥ーン夫婦と母親なら、全部自宅で頑張れって姉に見放されても仕方がない
コレで2分割とかフザケルナ!という話だわ
実家共々疎遠にしなきゃいけないのに。
叩いてくださいと言わんばかりの自分に不利な情報(旦那が給料13万だとか、600万出させたとか)を具体的な数字にして見せたりしてるし。
金出す人の勝手だから公平不公平だとグチグチ文句言うな
出したい人には惜しみなく、出したくない人にはびた一文、話はシンプルただそれだけ
金出してもらえないのは自分に原因があるってことに気付けよ
家を継ぐのは長男って…家の何を継ぐの?
土地家屋財産を長男だけが相続するってこと?
だとしたらまさしく兄弟差別だし「介護はない」や長男が浪人したり大学入りなおしたり手取り13万なのが矛盾じゃん。家を継ぐならそれなりの能力を求められるし介護も必須ですが?
だいたい家督を継ぐ場合他の兄弟には生前贈与でそれなりの財産を渡すもんだけど?
ダサイし出席するのもめんどいww
>>最後は結局アメリカの大学卒業して、26歳から社会人。
これから見て、炎上目的の創作話だろw
何気にこれが一番かわいそう
そりゃ妹もキレるわ
新卒で就職して半年で退職、夢のために勉強、現在アルバイト。
香ばしさ100点満点!
多分トリマーだな
このカシオミニをかけてもいい
可哀想!
地元のホテルなんて、相当ショボそうなのに…
当然こちらからは絶対に連絡を絶つけど万一そちらの連中から連絡が来る度に10万の罰則を設ける。
それは直接の押し掛けも当然だけど電話もSNSも含めての一切の絶縁とする。
そうした上でSNSでは分かりやすいくらいにパリピを演じて間接的に嫌がらせを継続してやる。
死に目に謝りたくてもその度に金を毟り取った上でそっち側の親戚関係を修復不可能な位にぐちゃぐちゃにしてやるよ。
3回も大学入り直した上で26で初の社会人?
余程の特殊な職以外は救いようの無いゴミだろwwww
先は分かってんじゃんwwww
そんなクソゴミの末路なんか集りにたかって終わりだろうからさっさと絶縁に限る。
万一葬儀の連絡きたら片っ端から金ふんだくって葬儀に開店祝いの花束でも送ってやるからwwww
頼ってきても相手しない話しないで放置すればいいだけ
義母の財産が欲しいなら適当に距離取っておいて相続時に裁判起こせばいい
このバカに文句言う事は間違ってるね
いろいろ金出してもらってるんだからと距離とって
老後の面倒も押し付けろw
逆に金出してもらってるんなら面倒はしっかり見ろよ。それだけだ。
つまり登場人物がコトメも含めてクレイジーってことさ
報告者夫婦と義両親がおかしいだけだった。
皆を煽りに煽ってる文章だしw
妄想激しすぎて草
風向き悪いと察せられたのか報告者もすぐ居なくなったのかな
それこそ介護とか、何か大事があった際に向こうを頼ろうと思っても絶対に何にもしてくれないよな
親はうちが頼んだ大した事ねーような頼み事でも適当な言い訳して一切無視。
反面妹には夜中だろうと呼び出されたら飛び出して行って金払って奴隷、
更に妹を助けてやれって言われた辺りで親を見捨てた。
まるで俺の実の兄の様だ
うちの近くの式場、600万どころか1000万超えの式場もあるよ。拘らない、普通のプランでだからね。
余程立地がいいか、有名どころであげたんでしょうね
自分の毒親およびバカな兄弟夫婦と縁を切るしかないよ
だとすれば「報告者はトメの介護要員」はトメの中では確定事項と思われる
そう自分に都合の良い事ばかりなわけないだろ、報告者よ
一生覚えてるわ。
上で言われてるように金出せば卒業資格が手に入る大学やろ 日本にも入学者不足で名前書けば入れる大学あるやん 日本の大学だとそういうFランはすぐバレるけどアメリカならバレんやろと思ったんやない 零細企業ならともかく人事が有るような中小企業以上には通用せんけどな
高い結婚式で有名なのは名古屋
そら報告者も新卒入社後半年で無職ですし お似合いです
漆原教授こんな所で何を…