604: 1@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 14:53:47.47 ID:+vEB+f9m.net
書き捨てご免、自分の親にスレタイ
親は30代半ばに結婚して自分を生んだのは30代後半
しかし、二人揃って女の子を希望していて
腹の中にいる自分が男だと分かった途端、中絶しようとしたそう
しかし、年齢が年齢だし中絶した場合
ひょっとしたら次の子は望めないかもしれない
たがら嫌々ながら生んだと子供の頃から言われ続けた
親は30代半ばに結婚して自分を生んだのは30代後半
しかし、二人揃って女の子を希望していて
腹の中にいる自分が男だと分かった途端、中絶しようとしたそう
しかし、年齢が年齢だし中絶した場合
ひょっとしたら次の子は望めないかもしれない
たがら嫌々ながら生んだと子供の頃から言われ続けた
結局その後、親は女の子を授かる事なく40代半ば突入
毎日罵られたよ、お前のせいで本来私達の元へ来るはずの娘を迎えられなかったって
で、親は施設から女の赤ちゃんを引き取って来た、自分が中学生の時だった
人形みたいにかわいい子で親は文字通りの猫可愛がり、自分は最早空気同然の扱い
高校は行くな金の無駄と言われ、中学卒業して住み込みの仕事場に就職
救いは父方母方両方の祖父母が俺の味方をしてくれた事
中学で理解のある友達や先生に出会えた事
祖父母は高校に行くよう行ってくれたし、友達らとは離れがたかったけど
地元にいたくなくて遠方に就職した
毎日罵られたよ、お前のせいで本来私達の元へ来るはずの娘を迎えられなかったって
で、親は施設から女の赤ちゃんを引き取って来た、自分が中学生の時だった
人形みたいにかわいい子で親は文字通りの猫可愛がり、自分は最早空気同然の扱い
高校は行くな金の無駄と言われ、中学卒業して住み込みの仕事場に就職
救いは父方母方両方の祖父母が俺の味方をしてくれた事
中学で理解のある友達や先生に出会えた事
祖父母は高校に行くよう行ってくれたし、友達らとは離れがたかったけど
地元にいたくなくて遠方に就職した
605: 2@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 14:54:22.50 ID:+vEB+f9m.net
それから成人して数年、貯まったお金で仕事しながら夜間高校に行きだし
そこで知り合った子と付き合い出した頃
地元の友達から連絡が入った、連絡先は友達だけに教えて
祖父母の様子をちょくちょく教えてもらって、たまに会う事もあった
(友達祖父と母方祖父が知り合い)
祖父母に県名以外の居場所を教えていなかったのは一応の保険だけど正解だったよう
親が今更自分を探しているらしい
それで友達や地元に残っている同級生や、自分と年の近い人達に
手当たり次第居場所を聞いて回っている模様
父親が仕事でトラブルを起こしてクビになり金がいる、借金もある
妹はこれからまだまだ金がかかる、妹が地元以外の大学に行った場合
母親付いていくため金がかかる等々
ちなみに妹は甘やかされたせいか今ミシュランマンみたいな容姿らしい
うん、ミシュランマンの食費削れば多少金は浮くだろうし知らね
祖父母のアドバイスで新しい戸籍作って親の籍から抜けてるし知らね
今はこちらの事情知った上で付き合ってくれてる彼女との生活が大事だし知らね
あまりにもしつこく聞いて回るもんだから
アホどもは警察に通報され厳重注意されたらしい
本当神経分からんちん
そこで知り合った子と付き合い出した頃
地元の友達から連絡が入った、連絡先は友達だけに教えて
祖父母の様子をちょくちょく教えてもらって、たまに会う事もあった
(友達祖父と母方祖父が知り合い)
祖父母に県名以外の居場所を教えていなかったのは一応の保険だけど正解だったよう
親が今更自分を探しているらしい
それで友達や地元に残っている同級生や、自分と年の近い人達に
手当たり次第居場所を聞いて回っている模様
父親が仕事でトラブルを起こしてクビになり金がいる、借金もある
妹はこれからまだまだ金がかかる、妹が地元以外の大学に行った場合
母親付いていくため金がかかる等々
ちなみに妹は甘やかされたせいか今ミシュランマンみたいな容姿らしい
うん、ミシュランマンの食費削れば多少金は浮くだろうし知らね
祖父母のアドバイスで新しい戸籍作って親の籍から抜けてるし知らね
今はこちらの事情知った上で付き合ってくれてる彼女との生活が大事だし知らね
あまりにもしつこく聞いて回るもんだから
アホどもは警察に通報され厳重注意されたらしい
本当神経分からんちん
606: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:04:07.75 ID:iC1kjo5A.net
>>604
おつ。
無事に逃げ切ってシアワセになっておくれ。
しかし、
> 救いは父方母方両方の祖父母が俺の味方をしてくれた事
じーちゃんばーちゃんありがたいんだけど
己らの子の教育をどう間違っちゃったのjかねえ…。
おつ。
無事に逃げ切ってシアワセになっておくれ。
しかし、
> 救いは父方母方両方の祖父母が俺の味方をしてくれた事
じーちゃんばーちゃんありがたいんだけど
己らの子の教育をどう間違っちゃったのjかねえ…。
609: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:39:40.15 ID:1Sw+eJJX.net
>>606
だからこそ、馬鹿息子・娘の罪滅ぼしの意味もあって孫の味方をしたんじゃないだろうか。
だからこそ、馬鹿息子・娘の罪滅ぼしの意味もあって孫の味方をしたんじゃないだろうか。
607: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:12:07.34 ID:Q3QCiKqp.net
>>604
万が一役所から扶養のお願いが来ても(現在は戸籍上切れてても本人が喋らないとは限らん)、事情を話して断れば大丈夫だからな
逃げ切れよ 幸せになれ
万が一役所から扶養のお願いが来ても(現在は戸籍上切れてても本人が喋らないとは限らん)、事情を話して断れば大丈夫だからな
逃げ切れよ 幸せになれ
608: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:26:48.49 ID:rIYLUQT1.net
>>604
人間万事塞翁が馬、
あなたとこれからのあなたの?家族が幸せになるように祈っとるわ。
人間万事塞翁が馬、
あなたとこれからのあなたの?家族が幸せになるように祈っとるわ。


コメント一覧
謄本だか抄本にも記載されてるからロックでもしない限り居場所は知られちゃうんだよねー
でもそう簡単にロックできない
三文安の意味が違う上、日本語おかしい
戸籍の住所って適当に決めれるんだが
皇居にしてる人結構多いぞ
おまえは何を言ってるんだ
あと内容は本人以外には教えません
その両親が虐待の”加害者”だからな
要件はそろってるから手続きすれば簡単にロック出来るぞ
定期的に更新が必要だから祖父母がやってるとは思うが
警察も協力してくれてるあたりロックの手続きはしているとみていいだろう
開示が出来るなら探すまでもなくたどり着いてるはずさ
多分、無理だよね
中高生ならまぁ、あり得ると思う
40代だと赤ん坊が成人する前に病気などで死んじまう可能性あるしな
本当に理解できんわ
無知乙
子供が親の籍から抜けるって事自体が、かなり事態を重く見て特殊な手続きを踏んだと言う事なの
詳しくは、「別の家庭へ養子に行き」、その後、「その養子縁組を解消する」と言う手続きを取ることで、戸籍には親世帯の表記が養父母となり、新たに個人だけの戸籍謄本が作れるって事
養子縁組を解消する前提で手続きしてくれる夫婦の存在が必要となるので、本当に面倒臭いが、この方の場合は祖父母が頑張ってくれたんじゃないかな?
むしろ三文損だろ
一番の罪滅ぼしは吶喊してその父親母親をヤルことだと思うが。
結局自分の手を血にそめたくないって人間ほどガキを作る。