328: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 04:42:35 ID:kxgjjvXS
昨年の夏休み自由作品
娘が私実家でNHK趣味講座っぽい本で「ビーズの水族館」を見つけて
作りたいと、そりゃもう大変。
海老一匹作るのに数時間(テグスで編むのよ)
蟹、魚、ワカメ、もう、惚れ惚れする大作。
かなり手伝ったけど
娘が私実家でNHK趣味講座っぽい本で「ビーズの水族館」を見つけて
作りたいと、そりゃもう大変。
海老一匹作るのに数時間(テグスで編むのよ)
蟹、魚、ワカメ、もう、惚れ惚れする大作。
かなり手伝ったけど
教室に展示していると一つ消え二つ消え
ここで娘は先生に訴え(私には海老が無くなったと報告)
担任に私が連絡すれば良かったんだろうけど教師が対応してくれると思って
結果的に放置されてワカメ以外は全部消えてしまった
同級生A君の妹(幼稚園児)が通園バックにぶら下げていたのを友だちが発見
A君に聞くと
「家でビーズの水族館がきれいだったといったら、妹が見たいと言った。
おかあさんと妹を連れて放課後に来て1個貰った。
おかあさんがいいと言った」
1個で何も言われなかったから次々盗んだらしい
教師に訴えると「欲しかったんだね。返しましょうね」だった
既に数個は行方不明、乱暴に箱から盗んだので元に戻らないし、返却も未だにない
A母も酷いが担任の事なかれ主義に絶望した
夏休み作品、皆さんも気をつけてね
ここで娘は先生に訴え(私には海老が無くなったと報告)
担任に私が連絡すれば良かったんだろうけど教師が対応してくれると思って
結果的に放置されてワカメ以外は全部消えてしまった
同級生A君の妹(幼稚園児)が通園バックにぶら下げていたのを友だちが発見
A君に聞くと
「家でビーズの水族館がきれいだったといったら、妹が見たいと言った。
おかあさんと妹を連れて放課後に来て1個貰った。
おかあさんがいいと言った」
1個で何も言われなかったから次々盗んだらしい
教師に訴えると「欲しかったんだね。返しましょうね」だった
既に数個は行方不明、乱暴に箱から盗んだので元に戻らないし、返却も未だにない
A母も酷いが担任の事なかれ主義に絶望した
夏休み作品、皆さんも気をつけてね
331: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 04:49:24 ID:mnPiFvHy
>>328
A母も教師も最低ですね、子供がかわいそう。
A母も教師も最低ですね、子供がかわいそう。
344: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 08:37:41 ID:wjXKWC9F
>>328
災難でしたね。
可愛いビーズ小物(というか綺麗なビーズそのもの)は
タダでさえクレクレホイホイになりかねないからなあ。
自制心の浅い小さなお子さんが「可愛い!欲しい!」
と「ひとのもの」まで思考が及ばず衝動的に持ってっちゃう…
のはある程度やむを得ないがそこをちゃんと制止して
しつけて返し謝罪させるのが親だろうにね。
災難でしたね。
可愛いビーズ小物(というか綺麗なビーズそのもの)は
タダでさえクレクレホイホイになりかねないからなあ。
自制心の浅い小さなお子さんが「可愛い!欲しい!」
と「ひとのもの」まで思考が及ばず衝動的に持ってっちゃう…
のはある程度やむを得ないがそこをちゃんと制止して
しつけて返し謝罪させるのが親だろうにね。
347: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 09:06:57 ID:aCAWtGHS
>>328
園がなにもしてくれなかったから泣き寝入りしたの?
こりゃまたやられるな
園がなにもしてくれなかったから泣き寝入りしたの?
こりゃまたやられるな
349: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 09:33:59 ID:gedL/1/8
>>328
あなた自身がちゃんと対処しようとしなくて先生に丸投げしただけで
絶望、とか・・・ちょっと違うと思う。
担任がダメなら主任や保護者会で問題にしたっていいじゃない。
自分で何もしない姿を子供も見てるよ。
あなた自身がちゃんと対処しようとしなくて先生に丸投げしただけで
絶望、とか・・・ちょっと違うと思う。
担任がダメなら主任や保護者会で問題にしたっていいじゃない。
自分で何もしない姿を子供も見てるよ。
350: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 10:28:42 ID:QnO1Hzny
担任の対応が不満なら、ちゃんとその不満を担任に伝えたのかな?
何もいわず伝えず、思い通りにならないから絶望って・・・
担任にしか出来ないこと、担任が対処して然るべきこと等はやってもらうしかないけど
そう動かすように働きかけるのは、親の責任の範疇だと思うけどね。
何もいわず伝えず、思い通りにならないから絶望って・・・
担任にしか出来ないこと、担任が対処して然るべきこと等はやってもらうしかないけど
そう動かすように働きかけるのは、親の責任の範疇だと思うけどね。
351: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 10:51:26 ID:/UlQgkwW
>>328
校長に直訴はしたの?
校長に直訴はしたの?
352: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 11:03:08 ID:kxgjjvXS
すみません、ビーズですけど
担任教師にA君が盗ったこと、A母も知っていることを伝え話しました。
その時にA君に上記のことを言って終わりです。
A母は顔も知りません。
呼び出しても来なかったので。
泥と関係ないので書きませんでしたが
担任は逆贔屓というか、勉強が出来ない子には優しく普通の子には冷たいんです。
分らないところを何時までも教えているので
大多数が飽きて遊びだしたらそちらを叱るタイプです。
だから問題児(他動A君と違う子)に苛められた子の親が訴えても主任に掛け合っても
改善されない、苛められた子の親も我慢です。
私も諦めてしまった。
子供はA君が乱暴で怖いのでクラスを変えて欲しがった。
今は別クラス別担任です。
イライラさせてすみませんでした。
担任教師にA君が盗ったこと、A母も知っていることを伝え話しました。
その時にA君に上記のことを言って終わりです。
A母は顔も知りません。
呼び出しても来なかったので。
泥と関係ないので書きませんでしたが
担任は逆贔屓というか、勉強が出来ない子には優しく普通の子には冷たいんです。
分らないところを何時までも教えているので
大多数が飽きて遊びだしたらそちらを叱るタイプです。
だから問題児(他動A君と違う子)に苛められた子の親が訴えても主任に掛け合っても
改善されない、苛められた子の親も我慢です。
私も諦めてしまった。
子供はA君が乱暴で怖いのでクラスを変えて欲しがった。
今は別クラス別担任です。
イライラさせてすみませんでした。
353: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 11:05:06 ID:G+WSbqk3
>>352
今は別…ってことは何もしなかったんだね。
担任にも親にも見捨てられた子供がカワイソ。
今は別…ってことは何もしなかったんだね。
担任にも親にも見捨てられた子供がカワイソ。
355: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 11:13:05 ID:shovfHpc
親が手伝ったとはいえ、小さい子が一所懸命作った物を盗む(盗ませる)とか酷いね。
>>352
なるべく沢山のママ友に泥事件をマヤっておきましょう。
担任がろくな対処をしなかったことも。
>>352
なるべく沢山のママ友に泥事件をマヤっておきましょう。
担任がろくな対処をしなかったことも。
356: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 11:15:25 ID:AzjHFIrR
自分も事なかれ主義なのね。>>352
357: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 11:38:17 ID:yQmBTPNJ
やっちゃえ厨がうざい。
359: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 11:52:33 ID:OKvA6iSH
ああ、そういう担任いるよね<逆贔屓
なぜか「問題児」が「かわいそうかわいそう」なバカ教師
うちの子が小3の時の担任も、いわゆる「問題児」の親からは神様とまで言われていた
けど実際は、
「気に入らないことがあるとウソをつきまくって、自分の言うことを聞かない子を陥れる」ような、
そういうキチ子の尻馬に乗っかって、何もしてない子を皆の前で自尊心を傷つけるような叱り方をする
で、ちゃんとしてる子の親は大抵>>352さんのような反応するから、バカ教師的には「何の問題も無い」らしい
教室に子供全部置き去りにして、トイレに籠もったキチ子(他の子から文房具奪い取ろうとして拒否されたため)に、
猫なで声で「教室に帰ろう?ね?」と、個室に籠もってたわけじゃないので力づくで連れ帰ればいいのに、
授業も何もほっぽらかしてキチ子に掛かりきりになってたりした
学年主任や教務主任などの他の先生に支援を頼むこともせず、他の子供は一日中教室にいさせられただけ
ああいうのも、代理ミュンヒの部類なのかね
「かわいそうな子」を支援するスンバラスィー教師なアテクシ、ってやつ?
なぜか「問題児」が「かわいそうかわいそう」なバカ教師
うちの子が小3の時の担任も、いわゆる「問題児」の親からは神様とまで言われていた
けど実際は、
「気に入らないことがあるとウソをつきまくって、自分の言うことを聞かない子を陥れる」ような、
そういうキチ子の尻馬に乗っかって、何もしてない子を皆の前で自尊心を傷つけるような叱り方をする
で、ちゃんとしてる子の親は大抵>>352さんのような反応するから、バカ教師的には「何の問題も無い」らしい
教室に子供全部置き去りにして、トイレに籠もったキチ子(他の子から文房具奪い取ろうとして拒否されたため)に、
猫なで声で「教室に帰ろう?ね?」と、個室に籠もってたわけじゃないので力づくで連れ帰ればいいのに、
授業も何もほっぽらかしてキチ子に掛かりきりになってたりした
学年主任や教務主任などの他の先生に支援を頼むこともせず、他の子供は一日中教室にいさせられただけ
ああいうのも、代理ミュンヒの部類なのかね
「かわいそうな子」を支援するスンバラスィー教師なアテクシ、ってやつ?
363: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 12:01:44 ID:M4vWCwRL
>>357
やっちゃえ厨とかいうなよ
単に煽ってるんじゃないんだから
この場合、ビーズ奥が親として娘のために出来るだけのことをせずに
途中で担任に言いくるめられたように諦めてしまったことに対してモニョってるんだと思う
それこそ担任にもっと強く抗議できただろうし、校長にだって言えた
A宅に直接苦情を言うことだって出来た
担任の不興を買うことで、いじめられるんじゃないかっていう不安はあったろうけど
「娘のため」っていう気持ちが感じられない
犯人がわかっていても取り戻してもくれず、諦めろという雰囲気
傷付いただけで終わった娘さんが可哀想だよ・・・
やっちゃえ厨とかいうなよ
単に煽ってるんじゃないんだから
この場合、ビーズ奥が親として娘のために出来るだけのことをせずに
途中で担任に言いくるめられたように諦めてしまったことに対してモニョってるんだと思う
それこそ担任にもっと強く抗議できただろうし、校長にだって言えた
A宅に直接苦情を言うことだって出来た
担任の不興を買うことで、いじめられるんじゃないかっていう不安はあったろうけど
「娘のため」っていう気持ちが感じられない
犯人がわかっていても取り戻してもくれず、諦めろという雰囲気
傷付いただけで終わった娘さんが可哀想だよ・・・
365: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 12:04:38 ID:yQmBTPNJ
>>363
なに言ってんだかw
「担任も泥親子もとっちめて謝らせました!」
っていう、テレビドラマか漫画みたいな結末を期待して
思った通りの対応じゃないからぐだぐだ言ってるだけだろ。
なに言ってんだかw
「担任も泥親子もとっちめて謝らせました!」
っていう、テレビドラマか漫画みたいな結末を期待して
思った通りの対応じゃないからぐだぐだ言ってるだけだろ。
367: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 12:08:55 ID:kxgjjvXS
>>359
判って下さる方がいて嬉しい。
私も3年の担任でした。
判って下さる方がいて嬉しい。
私も3年の担任でした。
370: 名無しの心子知らず 2009/08/23(日) 12:18:43 ID:OxcVQq+I
ダメ教師は2〜3年の担任にしがち。
それ以外の学年は扱いきれないから。
それ以外の学年は扱いきれないから。



コメント一覧
バカ親のせいで・・・娘可哀想
卒業間近ならまだしもまだ残りの小学校生活が長いことを考えると、学校を敵に回したくはないわな
だからおかしな教師がのさばるのだとは思うが、我が子を犠牲にしてまで世直ししたがる親はそうそういないのが現実だ
クズ泥ままん(笑)こころの俳句
キチ♀「うちの王子と姫が欲しいっていってるんだしこの位いいじゃない!器が小さい!何様のつもり!?ぎゃおおおおおおお!!!!」
尊師がポアするべきだという時はその対象は悪業を積んで死ぬべき時がきている
死ぬべき悪業を積んだ対象をポアしないのは愚かなヴァジラヤーナ失格者だ
と、言っても過ぎた事だから、どうしようもないか
その地域が、底辺地域じゃないことを祈るわ。
連絡事項も伝わってるんだか伝わってないんだか分かりづらいし
途中で産休育休入って学校主任?のおじさん先生にすごい落ち着いた
まぁむかついたが盗みたいのはわかるという感想
覚えてはいるがまぁ終わったら捨てるものではあるし・・
地域柄はあるだろうけど、それより下だとヒトに育ってるか怪しいし、それより上は受験に障る。
それくらいしても良いような気がするけど