499: 名無しさん@おーぷん 18/05/23(水)21:57:14 ID:6P7
私はいま20代前半。
高卒からずっと働いていたブラック会社を春先に辞めた。
ひとり暮らししてたアパートも引き払って実家で厄介になっている。
諸々の理由があって再就職は夏以降になる予定なんだけど。
身心に余裕ができて、お茶したり可愛い服を買ってみたりとお洒落したくなってきて。
高卒からずっと働いていたブラック会社を春先に辞めた。
ひとり暮らししてたアパートも引き払って実家で厄介になっている。
諸々の理由があって再就職は夏以降になる予定なんだけど。
身心に余裕ができて、お茶したり可愛い服を買ってみたりとお洒落したくなってきて。
お化粧の類いも全然だけど、へたくそながら
マニキュアにも興味を持って、一昨日くらいからやってみていた。
(もちろん自分の貯金で)
そしたら、母親から何その爪の色!色気づいて!気持ち悪い色!っていわれた。
冗談なのかもしれないけど凄くショックだった。
咄嗟に、色気づいてって、これやって何か悪いの!?
私がお洒落しちゃだめなの!?興味もっちゃ駄目なの!?って、叫ぶように言い返したら
狼狽えた後に、そういうのに興味ないと思ってたから…とかぐちゃぐちゃ言ってて。
当たり前じゃ無い!私が学生の時、お姉ちゃんの化粧道具みて
気持ち悪いだのなんだのいってるお母さん目の当たりにしたら、
攻撃されるのわかってていえるわけないじゃん!!って、つい感情的に言い返した。
五分くらい黙りこくったまま、お母さんはお風呂へ、私はいまパソコンをしている。
母親は化粧っ気の無い人だし、
姉の可愛い下着や服に色気づいてって影で愚痴ってるの知ってたから。
私はなるべく地味でいよう、って思ってたけど。
抑圧されてる仕事から解放されたら、途端に街を歩く女性が羨ましくて、素敵で、
お店の女性も皆綺麗で、私もああなりたい、って思って、
お化粧道具を少しずつ揃え始めて、指先もお洒落してみたいって矢先だったから。
綺麗になって可愛いねって誰かに褒めて貰えるようなひとになりたかったから。
母親にはすごく愛情込めて育ててもらったと思っていたから。
なんか。ショックだった。
文章まとまらなかった。悲しい。
マニキュアにも興味を持って、一昨日くらいからやってみていた。
(もちろん自分の貯金で)
そしたら、母親から何その爪の色!色気づいて!気持ち悪い色!っていわれた。
冗談なのかもしれないけど凄くショックだった。
咄嗟に、色気づいてって、これやって何か悪いの!?
私がお洒落しちゃだめなの!?興味もっちゃ駄目なの!?って、叫ぶように言い返したら
狼狽えた後に、そういうのに興味ないと思ってたから…とかぐちゃぐちゃ言ってて。
当たり前じゃ無い!私が学生の時、お姉ちゃんの化粧道具みて
気持ち悪いだのなんだのいってるお母さん目の当たりにしたら、
攻撃されるのわかってていえるわけないじゃん!!って、つい感情的に言い返した。
五分くらい黙りこくったまま、お母さんはお風呂へ、私はいまパソコンをしている。
母親は化粧っ気の無い人だし、
姉の可愛い下着や服に色気づいてって影で愚痴ってるの知ってたから。
私はなるべく地味でいよう、って思ってたけど。
抑圧されてる仕事から解放されたら、途端に街を歩く女性が羨ましくて、素敵で、
お店の女性も皆綺麗で、私もああなりたい、って思って、
お化粧道具を少しずつ揃え始めて、指先もお洒落してみたいって矢先だったから。
綺麗になって可愛いねって誰かに褒めて貰えるようなひとになりたかったから。
母親にはすごく愛情込めて育ててもらったと思っていたから。
なんか。ショックだった。
文章まとまらなかった。悲しい。
500: 名無しさん@おーぷん 18/05/23(水)22:18:16 ID:oZy
>>499
えーと、母親は毒親だと思います
子供を愛していたら、年頃の女の子がおしゃれしてるのをネチネチいびったりしません
子供を傷つけたことに言い訳したりもしません
仕事再開して家を出たら、できるかぎり遠くに行くのがいいよ
これからオシャレいっぱい楽しんでね
えーと、母親は毒親だと思います
子供を愛していたら、年頃の女の子がおしゃれしてるのをネチネチいびったりしません
子供を傷つけたことに言い訳したりもしません
仕事再開して家を出たら、できるかぎり遠くに行くのがいいよ
これからオシャレいっぱい楽しんでね
501: 名無しさん@おーぷん 18/05/23(水)22:36:09 ID:6P7
>>500
やっぱりそうなんですね。
ネットで同じ様なひとがいないかと検索してたら、
貴方のように毒親だといっている方がいらっしゃったので。
二行目三行目に頷いてしまいました。
ありがとうございます。
仕事を再開して、また独り立ちできるようがんばります。
おしゃれになります!
やっぱりそうなんですね。
ネットで同じ様なひとがいないかと検索してたら、
貴方のように毒親だといっている方がいらっしゃったので。
二行目三行目に頷いてしまいました。
ありがとうございます。
仕事を再開して、また独り立ちできるようがんばります。
おしゃれになります!


コメント一覧
会社で海外赴任が決まって親に報告したら日本を捨てるのか!親を捨てるのか!と母親が喚いた時は頭おかしくなりそうだった。会社にまでクレーム出しやがったし。
俺の希望通り海外行けたけどあれ以来母親とは一線どころか三重線くらいひいてる。
毒親は自分の管理下に子供を置かないと気が済まないキチ○だと思ってる。
「女」を感じさせるような行動を嫌悪する母親って、
結構居るよね
大体が、自分の持つコンプレックスの所為なんだけどね
スルーすりゃいいだけやのに、わざわざ攻撃するからやん笑
言い返されたくなきゃ黙っとけって話
口の悪さを早よ治し
雌らしさを感じたら男ってのは欲情しちまうからさ、そういった劣情から守ってくれてたんだよ
子どもが興味持ってる普通のことを否定したりする時点で毒だわ。知らんなら知らんでスルーしたらいい。
それは親心とは違う
単純に化粧っ気がない自分が経験した不幸を順送りで娘にも味わせたいという猛毒親の所業でしかない
色っぽくない格好してても痴漢やセクハラはされるし、その擁護は気色悪いだけで意味はないな
好きな格好したらいい
なってるように、呪いをかけとく。
おしゃれって、異性が云々だけじゃなく、
人生を楽しむことだから!
病気で死にそうなおばあちゃんに、
紅一つさしてあげるだけで、
イキイキしたりするもんだよ。
大事だよ。
気色悪い意見だな
じゃあ息子が色気付くのが許せない親は息子を何から守ってんだよ
って思ったら20代前半の娘に対してもそれか
うちも私が幼少の頃から母親が茶髪ヘソ出しミニスカアイドルの事ボロクソ言ってたから髪染めてる人と露出の多い人とアイドルは全員不良だと思ってたな
そんな中妹がアイドルになって母が喜んでライブ遠征してるの見て頭バグりそうだったw
去年、車のディーラーに行って保険の説明を聞いてたんだけど、その人の爪の色が茶色だったんだよ
雨に濡れたグラウンドの土の色
ずーーーーーーーーーっと、「この色が綺麗だと思ってんだろうか?どういう心境でこの色にしたんだろうか?」って考えてたからなぁwww
濃い茶色きれいじゃね?
黒とか青とかより肌に近い色だし別に悪くないと思うが
場にふさわしくないド派手なネイルならともかく、よくそんな悪意で見れるなぁ。
いわゆるツイフェミとは違うタイプだと思うけど
ハイハイ、あんたは恵まれた環境でうまれ育って大変よろしいことですね
雨に濡れたグラウンドの色ってのもなかなか詩的で美しいと思うけど、チョコレート色だったんじゃないだろうか
娘さん就職して成人とっくに超えてるってのに色気づくとかって草生えるわ
イランもかつてミニスカも流行ったくらいなのに一斉にブルカだよ
めちゃ徹底されてるのはこういう感情の持ち主が影響してるのかもしれないね
チョコラBB女も同種と思うが
マニキュアしてる子よりしてない子の方が圧倒的に性被害に遭いやすいよ。セクハラ対策にヘアカラーしてブランドバッグ持つって人もいるくらいなんだから、露出以外のオシャレは身を守るんだよ。
毒そのもののような書き方してて笑う
恵まれない環境だとこうも卑屈なになっちゃうのね
まあわからんけど
わたしは親になに言われてもまったく気にしないタイプだけど
自分の娘に気持ち悪いという母親のほうが気持ち悪いのには気づいてないんかなあ
ほんと、大事
前向きになれるしボケ防止になるしね
実際マニュキュアやおしゃれに気を遣ってる高齢女性は頭もしっかりしてる
楽しもう
そういう実家に帰っちゃう気持ちがわからない
女らしさじゃなく雌らしさとか書き込んでる時点でキモすぎるわ・・・
歳とっても色々勧めてお洒落させたら喜ぶかもよ。
じゃあ小学生や就学前の子が痴漢に遭ったりするのもその子らから
雌らしさを感じたからだと?だから欲情するのは仕方ないと?
バカジャネーノ
そして百万歩譲って仮に真に親心だとしても、成人済・就職済の社会人の娘を
「色気づいて!」って非難する正当性はないわ
アホジャネーノ
娘のオシャレを批判する母親は相手を下に落として置きたい気持ちでやっている。
「母と娘」ではなく「中年女vs若い女」で戦って勝とうとしているんだよ。
でも姉が責められてるのは見てるしそれでいいなりにさせられてるしさっさと家を出てたのも
そういう状況だったからじゃないんだろうかとは思うけども
ちっとも愛情込めた親に対する描き方ではないのにこの一文だけ違和感がある
毒親を批判したい話じゃないんだろうか?
就職して家を出るまでお姉ちゃんの影で要領よく振る舞ってたんじゃないの。
母親好みの地味な見た目にしてキツく言われることもなくイイ子ねイイ子ねと優しく扱われて。
「ブラック企業」って、ブラックかどうか全く信用できないと思ってる。
ぶっちゃけカスが相当混じってると思う。
わざわざ攻撃するのは逆に気になってるからなのかな?って思ってしまうな
この母親自身がオシャレを抑圧されて生きてきたんじゃないかなぁ
小学生かって感じなのに…
友達はそのぱっちんどめを母親に「色気付いて!やめろ!」って怒られたんよ。
そのオカンと同じメンタルなのかな?
友達のオカンは毒親だったんか…
フロイト的には
毒親おつ
我が子が男とムニャムニャしておかしくない年頃になったのを認めたくない気持ちは分かるよ
一概に若い女への嫉妬で片付けるのはどうかと思う。報告者も大事にして貰ったって認識はあるんだし
「キャリー」の母親みたいなのね。
20代の女が色気づかなくて一体誰がいつ色気づくんだよwむしろ色気づいて当たり前だろ
自分が女捨ててるからと言って自分の子供にそれを強要するとかあったまオカシイな
遠くの病院へ健診に行くのに美容院まで予約するんだぞ
お洒落心は心意気じゃい
あれ娘が太ってニキビだらけになるようにわざと脂っこい食事させたり
胸が育ち始めたら「汚らわしい」と責めるとか毒母そのものだったよね。
今そういうくすみ系流行ってるじゃんwww
どこの店行っても茶系とか普通に並んでる
人攻撃するくせにそんな事も知らんのかいwwwww
ここにいるよ、49で色気づきそこねたBBAが
世間では大人になったらj本人の性格も自己責任みたいな事言う人多いけどさ
「三つ子の魂百まで」って、いい方も悪い方もなんだよな
建物でいったら土台部分が毒親によって歪んで作られてる
後で頑張ってその上に立派な建物作っても…なんだよ
自分の娘だろうがよそのお嬢さんに向かってだろうが、化粧や服装のオシャレを「色気づいて」「気持ち悪い」って言葉を投げつけたり危害を与えるそんな身勝手なお気持ちで正当化できることはなにもない。
曰く「女は滋味に生きていればいいの」だってよ。
かと思ったら「あんたは彼氏の一人もいないのか」とかpgrしてくるし、
私が投稿者の年頃は毒親なんて概念も言葉もなかったけど、
若い女の子がおしゃれしたいというのを完全否定するのは
母親のある種のマウントなんだろうなと思う。
そんな毒親のせいでいまだにおしゃれというものがよくわからなくて
いまだにファッションセンスはダサいままで、化粧も下手くそ。
いまはマスク生活なのでありがたい。
幸いにして見た目はそこまで悪くなかったので、結婚ぐらいはできた。
毒親とは絶縁したった。
自分が書き込んだのかと思ったわ
自分は、最近よく聞くアロマンティックアセクシャルってやつなのかと思ってたけど
実は自分に自信が持てないせいで異性と近づく事を恐れてるだけなんじゃないかって気がしてきた
何をしても貶されてたからね…それこそ流行りの口紅とかつけてるの見て「プッwww」とかね
そのくせ「結婚しないのか」「孫の顔見たかったな~」とか、うぜぇ
「もう一人子供産んで、結婚できるように女の子らしく育てて、孫産んでもらえば?」って言った事あるw
新宿のキャバレーでホステスやってた頃の、いつも自分だけが中心にいてチヤホヤされてたのが忘れられないんだろうなぁ
おwばwさwんww
そんで30過ぎたら結婚しろって掌返すのよ?
ファッション雑誌などで見た格好をしても「突拍子もない格好するな」、自分がこの方が使い勝手がいいと思って買ってきた物でも「それ変だから身につけるな」
お陰でうんざりして、服を買ったりおしゃれしたりが大嫌いになりましたよ。