引用元:違法駐車に制裁的ないたずら! 60日目

814: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/12/26(金) 06:07:22 ID:u95/SuGe0
私の友人で建設業を営んでるのがいますが、資材倉庫の隣に有名ラーメン店があって、
そこに来た客が勝手に倉庫敷地内に駐車するので困っていました。

何度もラーメン店に「お客に啓蒙しろ」と言っていましたし、
実際ラーメン店店主も店内や店頭に貼紙
(隣の倉庫敷地内に駐車しないでください。民間駐車場が200m先にあります。という内容)
したりと協力的でしたが、一向に無くなりませんでした。

堪忍袋の緒が切れた友人は、停まっている車両1台1台を取り囲むように、
クレーンを使って建設用のH鋼を置いたそうです。
車高の高い4駆には、H鋼を積み重ねたとか。
で、そのまま事務所を閉めて帰ったそうです。

2時間くらいしたら警察から連絡があって倉庫に戻ったそうです。
文句を言うドライバー達に対して
「うちの倉庫で、うちの敷地内に、うちの資材を置いて、一体何が悪い!」
「お前らに文句を言われる筋合いは無い!」
と怒鳴ったそうです。

警察官も説得したらしいですが、
友人は「H鋼を使う1ヶ月後まで動かすつもりは無い」と断固拒否。
私有地内なので、警察官も強くは言えなかったらしいですよ。

結局「話がしたい奴ぁ、明日、12時までに事務所に来い!」と言って、
その日は帰ったそうです。

翌日、謝罪に現れた面々に、二度としない旨の誓約書を書かせ、
免許証と車検証のコピーを取り、車を解放したそうです。
中には菓子折り持って来た奴もいたとか。

一人だけ引き取りに来なかったのがいて、2〜3ヶ月そのままになってた車もありました。
どうやら、隙を見て取り返そうとしてたらしいです。
友人も頑固だから、謝罪に来るまではH鋼を動かさなかったんですけどね。
おまけに、その車の横に「勝手に停めるとこうなるから覚悟しろ」と看板を出してました。

写真も撮って「これを店内に貼っていてくれ」とラーメン店店主に渡していました。
なかなか痛快でしたよ。

820: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/12/26(金) 14:17:59 ID:7t3v8VDnO
>>814
暮れも押し詰まって、いや〜、実に愉快な話ですねw
俺も土地持ちだったら、同じ事やってバカ共を涙ぐましたいなぁww