引用元:その神経がわからん!その46

931: 名無しさん@おーぷん 18/11/28(水)12:07:15 ID:PKT
父方の従姉に嫌われてた。
大人が見ていないところで、いつもつねられたり、バカブスと罵られ、突き飛ばされたりした。
親に訴えると、母は信じてくれたけど
父は「従姉ちゃんはいい子だ、仲良くしなさい」だけだった。

小4の夏休み、従姉に沼に突き落とされて、感染症になって死にかけた。
母は緊急避難的に私を連れて離婚。

以後、父とは数えるくらいしか会ってない。従姉とはあれっきり。

しかしその従姉から、今年、実家の固定電話に電話がかかってきた。
この電話は電話帳に載っているし、敬老の日だから
私が帰省するのを予想してかけてきたんだと思う。

いきなり謝られた。
従姉が私を嫌っていたのは、伯父伯母(従姉の両親)が
いちいち従姉と私を比べて叱ったからだそうだ。

当時私は英語と書道を習っていたんだけど、従姉はどっちも習ってなかった。
なのに「私ちゃんは英語ができるのにお前はどうしてできない」
「私ちゃんより年上なのに字が汚い」と叱られていたという。

「今思えば親がおかしくて、あなたは悪くなかった。怪我させてごめんなさい」

妊娠中だそうで
「人の親になって、あなたに謝らないとと思った。
子供が生まれたら親戚付き合いしてほしい。
イトコがない人生はお互い寂しいでしょう」

今更謝罪されてもフーンとしか思えなかったし、私が怪我したり死にかけた過去は変わらない。
イトコなら母方のイトコがいるし、父とはまったく疎遠だし、
従姉と親戚付き合いするメリットがない。
いつまたコロっと凶暴になるかわからないし。

なのでその旨を伝え
「この電話機はナンバーディスプレイなので、今後あなたの番号は出ない」
と言って切った。

非通知でかかってきたが無視。
あとで非通知番号を着信拒否設定にしといた。
その後も何度か非通知着信が履歴に残ってたけど、無視してたらおさまった。

なんで私が受け入れると思ったんだろ?
神経わからん

932: 名無しさん@おーぷん 18/11/28(水)12:26:12 ID:QQd
艸はえるー( *´艸`)ププッ
直せるもんなら直してみーや!だねw