引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 17度め

706: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 00:48:19 ID:xYqNZlan
新婚早々旦那が職場でケガをして病院に運び込まれた。

検査の結果、医者の説明では
一カ月は寝たきり、二カ月後には車椅子での移動はできるようになるかも。
歩けるようになるには多分3カ月くらいかかり、退院予定もそのくらいで、
職場復帰はその後のリハビリ次第って話だった。

かなりショックだったが、毎日看病に通う生活が始まった。

一週間後、前日まで寝たきりだったのが、身体を起す許可を貰っていた。
一カ月後には車椅子で移動できるかも、と言われたらしい。

二週間後、病院についたら車椅子で動きまわっていた。
一カ月後には歩けるように(ry

三週間後、病院についたら歩き回っている上に、即日退院。
2カ月ほどリハビリが必要と(ry

退院一カ月後職場復帰。
どんな身体の構造をしているのかと小一時間(ry
つーか、どんだけおおげさな説明だったのかと小一時間(ry

今は、寒い時に痛むくらいです。

708: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 00:56:55 ID:/uOmr3SC
>>706
良い方に転んでよかったね。

711: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 01:14:15 ID:vBABaIbi
新婚早々御二人とも大変でしたね。
異様に怪我の治りが早い人と遅い人がいると思う。
>>706さんの旦那さんは医者の予想を上回る回復力だったとか?

私の兄も1人そういタイプがいて、帰省中の怪我で2週間休み
医者が休暇後、別の病院に転院する場合には
紹介状を書くつもりでいたけど、その間に治ってて驚かれてました。
なんとなくだけど、白血球数が普段から平均よりも
多い人はケガの回復も早い気がします。
自分の周囲では、なので特に根拠はないのですが。