引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 41

520: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 00:14:44.11 ID:/9yN+vPi0.net
昔、働いていた職場で後輩の女の子が上司(妻子持ち)のお気に入りになり、
職場でもべたつく一方で、後輩は私を露骨にバカにするようになった

後輩が私の指示を無視してミスした場合でも私が上司から罵倒されたり
ろくに引継ぎもないままいきなり不慣れな仕事を丸投げされて
上手くいかないと皆の前で嘲られたり、
「これは私に辞めさせようと仕向けてるんだな」という空気を肌で感じるようになった

このまま黙って辞めるのは業腹だったし、後輩と上司には何とか仕返しをしたかったが、
上司の奥さんに匿名でも第三者の立場で不倫の事実を知らせても、私が疑われて
立場が悪くなるのは目に見えていたから、以下の文面を書き送った

「さっさとガキ連れて出てけ 愛されてない干上がりババアのくせに」

投函して数日後から後輩は無断欠勤してそのまま辞め、私の職場での待遇も元に戻った

それからしばらくして私も辞めたのだけれど、
上司の家には後輩とその父親が怒鳴り込んできたりして、結局、家庭崩壊したそうだ

521: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 00:55:22.93 ID:TjKtduQx0.net
>>520
感心した

522: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 07:06:36.62 ID:dXTuUAlo0.net
アタマイイわ 

524: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 12:46:34.40 ID:csKaWlhk0.net
>>520
冷静で賢いお方だ
憧れるわ

525: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 12:54:29.70 ID:hT6lJTwE0.net
>>520
本当に賢いなぁ
復讐するときは怒りに任せてやっちゃだめって勉強になりました。

526: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/04(水) 13:30:44.28 ID:AeQeScAz0.net
でも、その後輩の女の子は実際には出してないんだからよーく考えたら515がしたんじゃ、て
思われなかったのかな。そしてそっちに行かなかったのがどうにもモヤモヤ。

536: 515@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 10:39:24.11 ID:CTCDCxAh0.net
IDが変わっちゃいましたが…

私としても
「最終的に犯人だとバレて辞めさせられるとしても、それまで平然と職場不倫して
私を散々コケにしてくれた上司と後輩の間に少しでもヒビが入り、
それぞれの家庭や立場が一時的にでも危うくなればいい」と思ってやりました

投函後も上司から呼び出されて「これはお前だろ」と
手紙を突きつけられる場面をずっと想定していましたし、
「そうですよ。奥さんにバレてやばいことになりましたか?w」と答えるつもりでした

でも、そうなる前に後輩の方が消えてしまいまして
上司はそれまで罵倒して冷遇したことなどなかったかのように
「あいつ(後輩)はもう来ないから、また元の仕事、頼むよ」と言われました

恐らく上司と後輩にとっての私は
「そのうち辞めるトロくさいバカw」という認識だったんでしょうね
要は完全にナメ切っていたから疑念も生じなかったんでしょう

もともと後輩は自分より下と見た相手に対しては
小ばかにして挑発するのを楽しむ性格でしたから
辞める直前には本来は目上の男性社員に対してもミスを指摘されて逆ギレした挙句、
「ハゲの癖にw」と聞こえよがしに言ったり酷いものでした

上司や後輩が後になって手紙を出したのが私だと勘付いたとしても、
二人が不倫していたのは事実ですし、最終的に後輩を信じずに切ったのは上司ですから、
後輩の恨みも上司に向かったのだと思います