引用元:スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜第26章〜

294: 可愛い奥様 2008/02/20(水) 12:35:54 ID:tCK/xwAB0
25歳の時に4歳年下の男と恋愛結婚。

半端なくサイクルの短い転勤の繰り返しでめまぐるしい結婚生活の中で、
最初の5年は子供を作らない方向だったが、
私も寂しくてそろそろ欲しいと思った矢先に病気で子宮を摘出。
子宮を取ったら子供が産めなくなると思うと辛かったけど他に選択肢はなかった。

夫は「子供よりおまえの命」と言ってくれたので気持ちを整理した。

それからは夫の希望でアルバイトすらせずに、ひたすら自宅警備員に徹したが、
夫が35歳になったとき、突然離婚してくれと言い出した。
「やっぱり子供が欲しいから」と。

翌日、夫の代理という弁護士が来てなにか小難しいことを言ってたけど
なにを言ってるのか分からなかった。

「慰謝料は100万。これが相場」
「離婚の原因は子供だから奥さんに勝ち目はない」
このふたつだけ言ってることが分かった。

とにかく市の相談室に行って相談したが、
子供が欲しい夫、それを叶えられない妻
この場合、離婚を拒否することはできないと言われ、
慰謝料100万円も、夫側に非は無いので妥当だろうと。

なんだかもうわけもわからず、頭も真っ白で
39歳、無職のまま、情けで100万上乗せして200万の慰謝料と共に放り出された。
転勤転勤で貯金など殆ど無かったから財産分与もすずめの涙。

抜け殻みたいに過ごしてたけど、心配した友人が誘ってくれたお見合いパーティーで
私と同じように子供が出来ない(無セーシ症)の男性と意気投合。
彼も子供ができないことが原因で妻と別れたそうで、
同じ痛みを持ってることで再婚を決意した。

彼のご両親も歓迎してくださって、結婚と同時に
夫婦それぞれの趣味の部屋もある
二人暮しには過ぎたマンションを買ってくださった。

転勤続きの落ち着かない結婚生活しか知らなかったから、今はすごく幸せ。

295: 可愛い奥様 2008/02/20(水) 12:36:18 ID:tCK/xwAB0
前夫との離婚から4年経ったが、
昨日たまたま当時ふたり共通の友人だった人とバッタリ会った。

その友人も前夫のやったことには憤りを感じていたらしくて
近況を話してくれたんだけど、私と別れて半年もしないうちに再婚したそうだ。
子供が欲しかったのは事実らしいが、
なんのことはない新しい女がいただけのことだった。

新しい奥さんとの間にも子供ができなくて、不妊治療の検査をしたら
夫の側に原因があったらしい。
(セーシの数が酷く少なくて、奇形も多いらしい)

しばらくは高度不妊治療を受けたらしいが、奥さんが根をあげて治療をやめ
最近は夫婦仲もよく無いらしい。
再離婚するかも〜な状態とか。

こんな馬鹿男だと見抜けなかった自分も馬鹿だったけど、
今思えば、この男が馬鹿でよかった。