引用元:何を書いても構いませんので@生活板104

325: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)13:58:46 ID:Tt.sa.L1
病院行くの本当に嫌だ。
どこの科に行っても何かしら嫌なこと言われる。

当然医者の言うことなんだから正しい。
喘息なんだから猫飼うの良くないよね、知ってる。
家族とも不仲で友達も1人もいない、夜勤のバイトでギリ生活してるアラフォー喪女。
猫取りあげられたら健康になっても生きる意味ない。

1日1食?それはよくないよ、ちゃんと3食取るように…って無理。
1食爆食いしてるせいで90キロのデブだってのも、病気に繋がるのもわかってる。
自分で努力してコントロール出来るならとっくにやってる。
でも好きなように食べたい自分に勝てねー。

だからこそなんだけど
「普通に出来ないあなたは努力が足りないダメ人間」
って言われてる様な気がしてくる。

普通ってなんだ。
つーか子供の時から多分ほーんのちょびっとだけズレてたみたいだけど、
こっちからしたら周りのことが理解出来ないし、普通じゃないとダメなのかよ?

でも体調悪くなってるんなら私がダメなんだろね。
だからってどうすりゃいいのかわかんね。

本当腹立つ。
具合よくないから病院行って投薬治療の最中なのに
「食道がんになるよ」って脅してんの?
こっちはあんまり理解してもらえてない感あんのに
「土曜日だから昼までに終わらないと」って
そっちの都合、理解してあげないといかんの?

普段自分のことで泣いたりしないのに、今日は泣いてしまった。
悔しいとムカつきすぎて泣きたくなるから。
だから人と関わるのは嫌なんだよ。
嫌な気分になることの方が多いから。

あーもう体調とかお金とか全部嫌だ。
こんな思いしてまで生きたくない。

327: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)14:45:16 ID:ZL.vk.L1
>>325
幼稚だな

331: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)16:08:41 ID:Tt.sa.L1
>>327
だったら何なんだろ。
幼稚だったとしてお前に何の影響あんの?

ここだとグチグチ言ってるけど現実だと何も言い返さず
ただ、ハイと返事するだけは幼稚?
何も知らんくせに「たった一言返す自分イケてる」と思ってるお前は
幼稚つーか中学生くらい?

「そういうとこやぞ」とかいちいち言ってくんなよ?
そんぐらいわかってるから。

スレの流れ悪くしてごめん。
でも、もうネットでは黙らん。

341: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)20:43:30 ID:nC.zk.L1
上の一食爆食いおばちゃん読んで、親戚のおばさん思い出した。
20代ぐらいまでは美人で若造りでモテててやさしかったけど、30代ではじめて出来た彼氏にひどい振られ方してから体壊して引きこもりニートになり、親戚集まりにも参加しなくなった。
やっと始めた介護の仕事も交代制に体がついていかなくなり辞めて、他の職種を探すも年齢と空白期間指摘されて雇ってもらえず、介護系しか受からなくなってたらしい。
夜勤専属でまた働き始めたけど、さっきのおばちゃんと全く同じ状態になってる。
菓子類ばかりやジャンクフード系を1日1〜2食でドカ喰い。
昼夜逆転してるから自律神経やら副交感神経もぐちゃぐちゃなので常に情緒不安定らしい。
深夜は脂肪を蓄えやすいので起きてるだけで1日のカロリー足りてなくてもブクブク太る。
日中は寝てるから日光あびてないのでセロトニン生成されないから、鬱病と同じ状態になる。
私が最後に見た時28ぐらいまでは20前に見える細身の大人しそうな人だったが、久々に十年ぶりに見たら顔ぱんぱんで手足だけ細いがお腹周りだけ肉がすごかった。
もともと細い体型の人が環境で太った典型的な体つき。
仕事辞めても日中で働ける仕事はないと転職する気もないみたいだし、親と同居してないから、事実しらない親戚からすると「一人で楽して稼いでだらだらしてるから太ったんだろ」と言ってるが彼女なりに苦しんでるんだろうなと医療系で働いてる私は思ってるよ。

358: 名無しさん@おーぷん 21/03/28(日)06:08:49 ID:E8.gv.L1
>>341
おぉ…親戚の人が私とほぼ同じだ…。
まぁ親戚の人は私なんかと一緒にされたくないかもだけど。
その親戚の人は341みたいに考えてくれる人がいるのは救いだと思う。
私も次が無いから転職出来ないって思ってるけど
341のレスで少し改善出来そうなところ見つかったかも。ありがとう。