引用元:何を書いても構いませんので@生活板98

507: 1/3 20/11/30(月)22:40:28 ID:93.gd.L1
元彼Aは大学のサークルの上級生だった。

私がAに一目ぼれして、数か月かけてアタックしてアタックして、やっと付き合いだした。
でもAは付き合いだしてからもそっけなくて、メールもろくに返事をくれなかった。
(当時は今ほどLINEが普及してなかった)

冗談っぽくだけど「無理やり付き合わされてる」と言ったり、
私のことを「ストーカー」と呼んだりもした。

悲しかったけど、時間をかけてちゃんと私のことを好きになってもらえば
こんな対応はなくなるはず!と、頑張っていたつもりだった。

珍しくAの方からデートに誘われて喜んでついていったら、縁切寺に連れていかれた。
ショックで顔をひきつらせたら、Aは私を見て楽しそうに笑っていた。
いわゆるpgrとかプークスクスとかではなくて、さわやかな、実にいい笑顔だった。
さすがにそんな笑顔を見せられたら私にもわかる。

「無理やり付き合わされてる」だの「ストーカー」は冗談でもなんでもなく
本気で言ってたんだって。

ネットで、ストーカーに付きまとわれて追い詰められた女性が、進退窮まって
ストーカーと結婚した、って話を読んだことがあるけど、Aが私と付き合いだしたのは
同じような理由だったんだろう。

Aに深々と頭を下げて
「今まですみませんでした。もう付きまとったりしませんので安心してください」
と言ったら、Aは笑顔のまま
「ああ、やっと分かってくれた?」

何とか涙をこらえて帰った。

508: 2/3 20/11/30(月)22:40:51 ID:93.gd.L1
家に帰って、泣きながらAを着拒&受信拒否した。
まあ、そんなことしなくてもAから連絡なんて来ないだろうけど、気持ちの問題として。
それからサークルの部長に電話して、簡単に事情を話してサークルを止めると伝えた。

大学の友達(他サークル)に電話して愚痴を聞いてもらったら
「こんな時に暇なのはよくない。うちのサークルにおいで」
と誘われた。

そう言えば、友達は、「うちのサークル、メンバーが少なすぎ」ってこぼしてたな。
なんにせよ、「暇なのはよくない」は事実だろうし、友達の入ってるサークルの活動には
前から興味があったので、入部した。
友達の言う通り、新しくやることができるのは、気が紛れてよかった。

二週間後、元サークルの人から電話があった。
Aが私に連絡が取れないって心配してるって。
簡単に事情を説明して「別れました」って言ったら、本気で驚かれた。

なんでもAは、私のいないところでは
「(私)ちゃんが好きだ、大切だ、付き合えて嬉しい」
と、よくのろけてたんだそうだ。

「Aさんは連絡が取れなくなって本気で心配してるし悲しんでる。仲直りしてあげて」
って言われたので
「わざわざ縁切寺に連れていかれて、もう会わないって言ったらすごくいい笑顔で喜ばれたよ」
と答えたら、絶句していた。

509: 3/3 20/11/30(月)22:41:17 ID:93.gd.L1
Aがのろけていたのは事実だったようで、何人かから仲直りを勧められた。
「あんなに愛されてるんだから仲直りすべき、別れるなんておかしい」
と、上から目線で説教してくる人までいた。

そういう人たちには、Aのメール無視や無理やり付き合わされてる発言などを話して
「私はあなたの言葉より、Aが私に取った態度や言葉を信じる」
というと、たいていは黙った。

それでもゴチャゴチャ言ってくる人には
「Aは別れてから一度も会いに来てないよ。
同じ大学だから、会おうとすればいくらでも会えるのに。
本当に私と復縁したがってるの?」
と訊くと、なんかもにょもにょ言いながら引き下がった。

Aのその後は分からない。
学部が違うんで、サークルを止めたら接点がないし。
Aがあの頃何を考えていたかは、何年もたった今でも分からない。

515: 20/12/01(火)00:00:51 ID:Vf.h3.L8
>>509
大変だったな
それは自分でも涙がこぼれるよ、Aが何を考えてたのかホントに解らないな
貴女の良い出逢い、これからの幸せを祈ります