引用元:★発見! せこいケチケチママ その96★

560: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 03:24:59 ID:gJkxwkSD
会社の花見用のお菓子を大量に買ったとき、サッカー台で
孫らしき子供連れたオバサンに
「そんなたくさん買ってどうするの。
○ちゃん(たぶん子供の名前)がこれ好きだからもらってあげる」
みたいなことを言われ、ポテチ盗られそうになった。

当時、私も若かったしセコケチが存在することなんか知らず
「これは私が買ったの!オバサンのじゃないんだよ!分かる?」
障害のある人かと思い、右手でポテチ、左手でオバサンの肩掴んで大きな声で言った。

そしたら隣で袋詰めしてた別のオバサンが
「アンタ、この人泥棒だよ!なに呑気なこと言ってんの!」

泥オバ、子供の手掴んで逃げたけど男性従業員に捕まった。
騒ぎで出て来た店長に、周りにいたオバサン数人が口々に状況を説明。

万引きじゃないから店長が私に「(泥オバのこと)どうしますか?」って聞いて来たので、
被害はなかったけど迷惑な客だから店長さんからお説教しといて下さいって答えた。

事務所に連れて行かれたみたいだけど、出入り禁止になったのかな?

562: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 05:05:58 ID:4VfnLXQ7
>>560
GJ!!
あ〜いいね。見知らぬセコケチにたかられたら、こうやって
「頭大丈夫ですか!?分かりますか!?」
って感じに扱ってやるのも効果有りそう。

567: 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 07:59:26 ID:FSpMf3BD
>>560
そういうときは、できれば被害届出してやってください。
店としては出入り禁止ぐらいはできるけど、こう不完全燃焼なところがあるんで。
まあ届け出すとなると、時間がとられるから、無理にとは言いませんが。