530: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)08:56:41 ID:x4.c3.L1
妊娠中に体調が悪く外に買い物に行く体力もない、
でも後回しにできないやらなきゃならない家事が残っていて、
なおかつ生命線のスポーツドリンクもなくなってる(夫に飲み干されました)時って
みなさんならどうしますか?
夫とは、妊娠中はその後回しにできない家事を夫が担当する約束でしたが
破られ続け、仕方なく私が請け負ってましたが
とうとう体力的に限界になり体調を崩しました。
でも後回しにできないやらなきゃならない家事が残っていて、
なおかつ生命線のスポーツドリンクもなくなってる(夫に飲み干されました)時って
みなさんならどうしますか?
夫とは、妊娠中はその後回しにできない家事を夫が担当する約束でしたが
破られ続け、仕方なく私が請け負ってましたが
とうとう体力的に限界になり体調を崩しました。
それを夫に伝えると「俺だってできる限り仕事の都合をつけてる!」と激怒され、
体調が悪くて寝込んでいても無視され続けています。
少し頭がぼーっとして要領を得ない文章になってるかもしれません。
一人暮らしで頼れる人がいない時に風邪引いた時どうするか?みたいな
ニュアンスに捉えてもらえればと思います。
体調が悪くて寝込んでいても無視され続けています。
少し頭がぼーっとして要領を得ない文章になってるかもしれません。
一人暮らしで頼れる人がいない時に風邪引いた時どうするか?みたいな
ニュアンスに捉えてもらえればと思います。
532: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)09:34:33 ID:Ei.gt.L1
>>530
帰れるなら実家に帰る
家事をやってくれないだけならともかく
生命線のスポーツドリンクを飲み干すような男とは
体調の悪い時に一緒にいられない
帰れないなら、ネットスーパーを利用してスポーツドリンクを買う
家事は、やらなきゃ死ぬわけじゃないので放置
帰れるなら実家に帰る
家事をやってくれないだけならともかく
生命線のスポーツドリンクを飲み干すような男とは
体調の悪い時に一緒にいられない
帰れないなら、ネットスーパーを利用してスポーツドリンクを買う
家事は、やらなきゃ死ぬわけじゃないので放置
533: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)09:49:43 ID:P2.kf.L1
>>530
すぐ必要なら早く届くネットスーパーを探してスポーツドリンク買う
あと、水で溶かす粉タイプを買い置いておく
たぶん、すぐに飲める状態でなければ粉を溶かす手間をかけてまで旦那さんは飲まないんじゃないかな
すぐ必要なら早く届くネットスーパーを探してスポーツドリンク買う
あと、水で溶かす粉タイプを買い置いておく
たぶん、すぐに飲める状態でなければ粉を溶かす手間をかけてまで旦那さんは飲まないんじゃないかな
534: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)10:00:37 ID:Wd.ff.L19
>>530
身動きできるようになるまで実家に助け求めて帰ってしまうのがいいなあ
体調不良で動けないときに備えたスポドリまで奪うのは妻子もろとも死ねと態度で示されたようなもの
危害を加える人の元でお腹の子を守って生活なんてできない
頼れる実家がないなら…家事放棄して体休め、夫に取られても平気なくらい大量にスポドリ置いておくしか思いつかん
身動きできるようになるまで実家に助け求めて帰ってしまうのがいいなあ
体調不良で動けないときに備えたスポドリまで奪うのは妻子もろとも死ねと態度で示されたようなもの
危害を加える人の元でお腹の子を守って生活なんてできない
頼れる実家がないなら…家事放棄して体休め、夫に取られても平気なくらい大量にスポドリ置いておくしか思いつかん
535: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)12:50:47 ID:oM.ff.L1
>>530
他の方々も言っている様に、頼れるなら実家に頼った方がいい
いっぱい買い置きしてても飲み尽くしそうな旦那だね…とにかくゆっくり少しでも休んでね
乙です
他の方々も言っている様に、頼れるなら実家に頼った方がいい
いっぱい買い置きしてても飲み尽くしそうな旦那だね…とにかくゆっくり少しでも休んでね
乙です
551: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)18:41:02 ID:Hz.c3.L1
>>530です。
みなさん、優しい言葉をくださってありがとうございます。
実家は、両親が医療従事者なのもあって接触を控えており帰りづらいんです。
ひとまず、元気な時にネットスーパーや近所のコンビニで
スポドリの粉末を買い置きしようと思います。
ここからはただの愚痴吐きです。
「俺だって頑張ってるのに!」が口癖で、私が限界を迎えてSOSを出すと
ガチギレする夫にすっかり疲れてしまいました。
共働きで収入は夫:私=6:4、家事分担は2:8くらい。
犬を飼っていて、その世話も半々くらいでやってます(後回しにできない家事というのはこれ)
子供の頃からマンション暮らしだった夫がずっと飼いたがっていたので、
飼う前に「妊娠中〜子供が生まれて落ち着くまでは
夫が在宅勤務を増やし、夫1人で犬の世話をする」という約束をしていました。
しかし実際には私の妊娠中も犬の世話を夫が1人ですることはなく、
残業や出張は当たり前、私が大きなお腹を抱えながら
仕事と家事と犬の世話をするのが当たり前になってます。
最近はお腹が張ったり体調を崩すことも多いですが、
仕事と家事はなんとか調整がつけられても、犬の世話は生き物なので
後回しにするわけにもいかない。
夫に「当初の約束通り、きちんと犬の世話をして欲しい」と訴えても
「俺だってできる限り頑張ってるのに」と不満をあらわにするばかりで、
あまり改善されない。
「この時期、お腹が張っても無理し続けてると最悪の場合は
早産や流産に繋がることだってある。
本当に辛いから負担を減らして欲しい」と言えば
「早産とか流産とか物騒な言葉で脅しやがって!」とガチギレ。
もう私から何を言っても無駄だと思い
「そんなにおかしいと思うなら、親を交えて話す?
公平にするために双方の親を呼んで話そう」と言えば
「俺の人格を否定するための会を開催するつもりだろ」
「被害者ぶって人格否定しやがって」とまたガチギレ。
夫の仕事が忙しくて大変だろうと思って仕事と家事と犬の世話を頑張ってきましたが、
夫にとってはそれが当たり前になってしまって、私がSOSを出したのが許せないみたい。
夫もいつもは優しいし仕事が大変で追い詰められてるのはわかるんだけど、
それなら実行もできない約束(犬の世話の件)をしないで欲しかった。
優しい言葉で言っても伝わらない、厳しめの言葉で言えばガチギレ、
最終的には「人格否定しやがって」と加害者扱いされるのに疲れてしまって、
泣けてきて仕方がない。
みなさん、優しい言葉をくださってありがとうございます。
実家は、両親が医療従事者なのもあって接触を控えており帰りづらいんです。
ひとまず、元気な時にネットスーパーや近所のコンビニで
スポドリの粉末を買い置きしようと思います。
ここからはただの愚痴吐きです。
「俺だって頑張ってるのに!」が口癖で、私が限界を迎えてSOSを出すと
ガチギレする夫にすっかり疲れてしまいました。
共働きで収入は夫:私=6:4、家事分担は2:8くらい。
犬を飼っていて、その世話も半々くらいでやってます(後回しにできない家事というのはこれ)
子供の頃からマンション暮らしだった夫がずっと飼いたがっていたので、
飼う前に「妊娠中〜子供が生まれて落ち着くまでは
夫が在宅勤務を増やし、夫1人で犬の世話をする」という約束をしていました。
しかし実際には私の妊娠中も犬の世話を夫が1人ですることはなく、
残業や出張は当たり前、私が大きなお腹を抱えながら
仕事と家事と犬の世話をするのが当たり前になってます。
最近はお腹が張ったり体調を崩すことも多いですが、
仕事と家事はなんとか調整がつけられても、犬の世話は生き物なので
後回しにするわけにもいかない。
夫に「当初の約束通り、きちんと犬の世話をして欲しい」と訴えても
「俺だってできる限り頑張ってるのに」と不満をあらわにするばかりで、
あまり改善されない。
「この時期、お腹が張っても無理し続けてると最悪の場合は
早産や流産に繋がることだってある。
本当に辛いから負担を減らして欲しい」と言えば
「早産とか流産とか物騒な言葉で脅しやがって!」とガチギレ。
もう私から何を言っても無駄だと思い
「そんなにおかしいと思うなら、親を交えて話す?
公平にするために双方の親を呼んで話そう」と言えば
「俺の人格を否定するための会を開催するつもりだろ」
「被害者ぶって人格否定しやがって」とまたガチギレ。
夫の仕事が忙しくて大変だろうと思って仕事と家事と犬の世話を頑張ってきましたが、
夫にとってはそれが当たり前になってしまって、私がSOSを出したのが許せないみたい。
夫もいつもは優しいし仕事が大変で追い詰められてるのはわかるんだけど、
それなら実行もできない約束(犬の世話の件)をしないで欲しかった。
優しい言葉で言っても伝わらない、厳しめの言葉で言えばガチギレ、
最終的には「人格否定しやがって」と加害者扱いされるのに疲れてしまって、
泣けてきて仕方がない。
552: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)19:11:13 ID:uy.iw.L1
>>551
脅したいわけじゃないけど、出産後は今よりももっと大変ですよ
赤ちゃんのお世話があるし、常に睡眠不足だし大丈夫ですか?
いつもは優しいというけれど、妊娠中で体調不良の妻の生命線のスポーツドリンク飲み干して
キレて、無視って最悪だと思うのですが
ご両親が医療従事者で接触を控えてるのはわかりますが
一度事情を話して頼ってみてはいかがでしょう?
安易に離婚を薦めたくはないけど、念頭に置いておく方がいいのでは?
脅したいわけじゃないけど、出産後は今よりももっと大変ですよ
赤ちゃんのお世話があるし、常に睡眠不足だし大丈夫ですか?
いつもは優しいというけれど、妊娠中で体調不良の妻の生命線のスポーツドリンク飲み干して
キレて、無視って最悪だと思うのですが
ご両親が医療従事者で接触を控えてるのはわかりますが
一度事情を話して頼ってみてはいかがでしょう?
安易に離婚を薦めたくはないけど、念頭に置いておく方がいいのでは?
554: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)19:56:47 ID:SO.xa.L1
>>551
貴女が避難できないなら、ペットホテルとか活用できないかしら
貴女が避難できないなら、ペットホテルとか活用できないかしら
555: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)20:17:35 ID:hS.be.L1
>>551
あなたの書き込みを読めば読むほど、ただのモラハラDVクズ男にしか思えないんだけど、その男、本当にあなたの人生に必要?
あなたの書き込みを読めば読むほど、ただのモラハラDVクズ男にしか思えないんだけど、その男、本当にあなたの人生に必要?
556: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)21:03:34 ID:B2.yp.L1
>>551
健やかなるときも病めるときもってあると思いますが、
普段優しかろうが自分のパートナーが苦しんでるときに支えてやれない相手ってどうなの?って思いますけど。
夫はパートナーであってあなたの子供ではありません。
迷惑かけられることを無限に許容すべき相手ではないと思いますが。
健やかなるときも病めるときもってあると思いますが、
普段優しかろうが自分のパートナーが苦しんでるときに支えてやれない相手ってどうなの?って思いますけど。
夫はパートナーであってあなたの子供ではありません。
迷惑かけられることを無限に許容すべき相手ではないと思いますが。


コメント一覧
仕事を言い訳にして何もしない奴は
ぶっちゃけ仕事すら出来ない無能
出来る奴はちゃんと時間を作ってやる
共稼ぎなのに家事育児犬全部妻に押しつけてた奴の話(犬はこの男が飼いだした)
これ出産前の奥さんなんじゃないか
子供産まれたらもっと大変になるんだから早めに手は打っておいた方がいいんじゃないかな
「行動に移す」も何も、
実家に逃げたくても現在コロナ禍だし親は医療従事者だから互いの感染予防のため帰省は出来ないし、
戦おうにも妊娠後期で戦える体調では到底ないのに
どうしろというのか
自分の立場だけで物を言う前に報告者の状況に立って考えてみなよ
この話は今年の4月半ばの書き込みだから、
別人でしょう
という事は、共稼ぎなのにペットの世話を100%嫁に押し付ける旦那が複数いるということか…ウワァ
愛護の人に怒られるかもしれないけど、自分やお腹の子供には代えられないよ
すこしでもラクにならないとね
旦那はアホだから病気でシんだっていっておけば信じる
もっとマシな選択肢があるのに、
真っ先に「○しちゃってもいい」なんて言葉がサラッと出てくる>>8が怖いわ…
自分で飲んだスポーツドリンクの補充もできない・思いつかないってだけでも、無能っぷりが察せられる。
マジならよっぽどの無能だろうなこの旦那
奥さんが申し分なく元気で家事も全部やってくれて、自分の負担がたまに犬を散歩させる
程度のときは、奥さんに笑顔で接してくれる程度には優しいんでしょうなあ。
思いやりもクソもねぇ
自分のことしか出来ないクソガキは結婚すべきじゃなかったし、ましてや子供なんて作る資格ないだろ
共働きで仕事しか出来ませーんってただの無能じゃん
産まれたら絶対もっと大変なことになる。
自分の親からも責められるって自覚はあるんだな。
他のまとめサイトで読んだような
・デモデモダッテで無理し続けて悲しい結果に
・夫への愛情が一気に冷めて中◯して離婚
とかになってなきゃいいがorz
人間の真価は都合に関係なく優しいかどうかだと思うよ。何もできない時でも、優しい言葉を使えるかでも。
今年の4月の投稿なら、医療従事者のご両親はワクチン接種済みだろうから安全でしょ。
実家に帰った方が良いと思うよ。
ほんとそれ
誰もが等しく1日に24時間与えられてるんだもんな
仕事が忙しく~なんて、家に帰れない日が多々ある状況じゃないと客観性が無い
申し訳ないけど堕胎ができる週数ならそれも検討していいと思う。
確実に産後育児中アテにならない上、背中から当たり前のように急所撃ち抜いてくるクズ男の遺伝子をわざわざ残して苦労して育てる必要ないと思うんだよね…。
自分も二人子供を産んでるからこそ思ってしまう。
お腹の赤ちゃんは罪はないんだけど、もしも自分の娘の夫がこれならまだ見ぬ孫より今いる娘を第一優先で考える。
これ。
自分にとって都合のいい環境の時だけご機嫌なだけ。
いつまで男性差別をし続ける気だ
>>18
仕事手伝ってくれと言われたら真っ先に逃げるくせに
偉そうなことを言うわりにはお前らは結局何もせず逃げ続けるだけんだよ
謝れ
困ってる奥さんいないならいいけど、現実で「もうコイツ要らない!」とコロナ離婚されてる男どもがニュースになるくらいだからなー
DV男に補助金が渡らないように法案修正したくらいだし
根拠は?俺がそう思うから!とか寝ぼけたこと言うのやめろよ?
またってことは明確な根拠があるんだよな?5ちゃんとかまとめで見たから!とか言わないよな?
ここで線引きせず、なあなあで済ますと報告者の旦那のような輩は報告者の状況関係無く好き放題やってくぞ…
死ぬまで苦労するよ
頓珍漢すぎて怖い
職場で協力してもらえないってお前それ嫌われてんだよ
なあなあにする奴はどん底に落ちないと改心しない。
何で最初から手の内見せる?
日頃の証拠音声や動画残して、○○記念会するとか何でもいいから義両親、両親を呼んで「今までの証拠」を披露すれば一網打尽だったろうに。
機嫌が良い時に王様の優しさを見せるだけのよくいる奴だろうな