引用元:毒親育ちが語り合うスレ in Open2ch 1

289: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:57:55 ID:fVy
うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。
3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。

兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
ボールをぶつける、意味なく叩く、プロレス技をかける、
おやつを横取り、おかずを横取り、私の玩具を嫌がらせで壊す。

両親に、兄のいじめを訴えても、「遊んでもらってるんでしょ」で終わり。
特に母は「お兄ちゃんを怒らせるあんたが悪い」と一刀両断。

おかげで、小学生の頃の記憶がほとんど無い乖離症になったよ。

290: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)16:07:46 ID:fVy
兄は大学受験3浪、おかげで私は「大学行きたいなら公立しか認めない」
なんとか受かりましたよ、公立に。
兄も受かったよ、私立E+に。

それでもお祝い会もあくまでも兄が主役。
兄は合格祝いに自動車学校費用全額援助してもらい、
私には両親が海外旅行行った時に買ったとかいう趣味悪いブランドバッグ。
(後に、一度も使わないで質屋に売った)

そして、ご長男様はなんとその自動車学校を仮免許も取らずに放校。
(なかなか予約が取れなかったという言い訳を鵜呑み。ネット予約しろよ)
(その時期、バカ兄はネトゲにハマってたのが真相)

私が「免許取りたい」といっても「女に免許は必要ない」と母が取らせない。
半年間バイト代を貯めて、自分で免許取りましたよ。
(後に祖父がお祝いとして半額、祖母が半額出してくれた。ありがたい)

バカ兄は、私が免許をとったと知るとネチネチと嫌味連発、
そこでまたも免許費用を出してやる両親。
今回は合宿免許だから無事取れましたね、免許。
ただし、大学の単位が足りなくなって留年。アホか。

それでも「あんたと違ってお兄ちゃんはMTだから大変なの」と庇う母親。
へいへい、そうですか、そりゃあ、大変でしたね。

291: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)16:16:08 ID:fVy
私は教授から紹介してもらった法人に就職。
そこで旦那になる人と知り合い、駆け落ち同然に結婚。
(両親猛反対。ここで見合い結婚させるつもりだったことが発覚)
(私が大学進学を諦めてれば、高卒で見合いをさせるつもりだったって)

その後、バカ兄は父親のコネで就職。
就職先で「俺は太いコネがある=幹部候補生だ」と勘違いして、
ど新人のうちから直行直帰を頻繁に繰り返し、
昼休みにはプールで爽やかにひと泳ぎしたりをやった結果、
同僚先輩から総スカンを喰らい、居づらくなって退職。

それを庇う母親「お兄ちゃんのスケールには、あの会社は小さすぎた」
って馬鹿だろ、あんた。
ここは日本だ、兄が底なし阿呆なだけだ。
(これは祖父から聞いた。祖父母はもう兄は見放してるらしい)

292: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)16:36:29 ID:fVy
うちに子供が出来て、祖父母にだけ顔を見せに行ったら、
そこで両親とまさかの遭遇、孫の顔を見て泣き崩れる両親。
被害者面してどんなに辛いか苦しいか寂しいかを語る母親。

バカ兄はニートに進化しちゃったってよw 
そりゃ、そうだろwww
言うに事欠いて、今度はうちの旦那の会社で面倒見てくれないか、と。

あんたら夫婦、散々、うちの旦那を馬鹿にしてたじゃないか。
どこぞの雑種、馬の骨扱いして、あれだけ旦那を馬鹿にして、よく頼めるな?
あんたら夫婦の記憶力の悪さには本当に呆れ果てるわ。

ところが、うちの旦那、引き受けちゃったよ、バカ兄を。
「時には殴ることもあるかもしれませんが、それでもいいなら」って。
で、うちの近所のワンルームマンション借りる手配までしてやって、バカ兄を入社させた。

バカ兄が勝手にフレキシブルタイムという名の遅刻をやらかすと、
出社時に旦那がハリセンでパァーン!(ドンキのパーティーグッズのハリセンw)
みんなの前で「社会人は遅刻厳禁!」を10回斉唱させられるw
女性社員を意味なく馬鹿にしたりセクハラ発言すると、ハリセンパァーン!
みんなの前で「社会人は相手の人格を尊重!」を10回斉唱w

30代だろうが新人は新人と、オフィスの雑事、飲み会の幹事など全てやらせ、
酒の飲み方も徹底的にしつけられたら、あの馬鹿兄が変わった。

293: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)16:53:14 ID:fVy
バカ兄いわく
「俺が屑だったのを親のせいにするつもりはないけれど、
今が当たり前なんだな、あの家はおかしかったんだな」
やっと気づいたか、バカw

聞けば、兄もけっこうな扱いをされていたらしい。

「○○をやってあげたんだから」「○○もしてあげたでしょ」で
「だから、あなたは長男として私達をちゃんと看取りなさい」。
高校大学で恋愛しても「結婚相手は私達が紹介するから深入りするな」
時には勝手に兄の携帯電話を盗み見して、女友達の番号を消したりしてたとか。

だから、兄は「俺の将来は、俺の自由にはならない」と刹那的になり、
努力したり頑張ることを放棄することにしたらしい。

じゃ、なんで、私にいじわるばかりしたかといえば、
「おまえは女で、結婚してこの家から逃げられるから」
「そんなおまえが羨ましかったし、妬ましかった」
だからって、私にあたるなよ。
親に反抗しろよ、バカ兄。

今も兄へは、母親から毎日メールか電話着てるってさ。
「もっと良い会社を紹介できるようお父さんが探してるから、
とりあえずは今の会社で我慢して職歴を重ねなさい」って。
兄は月に一度だけ「元気でやってるから、じゃあね」で済ましてるらしいけどw

私のところにも「たまには孫の顔見せて」と月一で連絡来るけれど、
私は一切返信しないw それが意思表示w

バカ兄は、今じゃ並兄へと進化して、仕事も頑張ってやるようになったし、
取引先の女性社員さんとチョットいい感じになってて
もうあんたたち夫婦と精神的な縁切りは出来てますよwww

はぁ〜スッキリした。
こんな馬鹿な話、こんな恥ずかしい話、誰にもできない。

294: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)17:18:02 ID:KHn
>>289
あなたの旦那さん、凄い
お兄さんを、よくそこまで覚醒させられたね
うちの兄も長男教で育てられてたけど
今でも家の中で「王子様」やってるわ

296: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)23:24:27 ID:J4z
すごい、意外な展開のイイ話だった!!
旦那さん超GJだねー!

297: 289 2015/04/19(日)02:07:22 ID:4GP
>>294,296
旦那を褒めていただき、ありがとうございます。
自己評価が低すぎて生きる気力がなかった私のことも
まともに更生してくれた大事な旦那です。
兄妹揃って旦那には世話になりっぱなしで本当に申し訳ない。

ただ、旦那も「変な人間ホイホイ」でして、
私達兄妹のような変わり者がしょっちゅう寄ってきますw
旦那いわく「個性的な人間を集めた会社」をつくりたかった、とwww

「個性的な人間は、いわゆる優秀な人間とは違う面白い能力を持ってる」
といってるくらいですから。

298: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)04:24:45 ID:liq
素晴らしい旦那さんだね〜
兄妹揃って解毒できてよかった
これからもお幸せにね