引用元:その神経がわからん!その63

63: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)09:40:03 ID:3s.4y.L1
慰安婦問題がニュースになっている国の人の話。

職場で会議があった時、本社から来た人たちと一緒に昼食をとることになった。
私の職場はオフィスビルが立ち並ぶ都市にあるため色んなお店があるんだけど、
本社から来た2名が行きたいと言ったのは落ち着いた雰囲気のK国料理店だった。

本社から来た2名、同僚、私の女性4人で入店。

すると店員のおばさんがオーダー取りに来たときから
「お嬢さんたち可愛いらしいね」とか色々喋ってくる。

食べてる時も「この服かわいいね。どこで買ったの?」とか
ベタベタ触ってしつこく絡んでくる。

食べ終わりかけた時にまた来て
「お嬢さんたちにデザートサービスしちゃう。
美味しいリンゴがあるの!ちょっと待ってて」
って言ってくれたから待ってたんだけど、15分経過しても出てこない。

かと言ってオーダーしたわけでもないから「まだですか?」と聞くのもおかしいし、
昼休憩も終わるから会計することにした。

会計後そのおばさんに
「お嬢さんたちにデザート出すって言ったのにごめんねー」って言われて
「ありがとうございます。お気持ちだけ頂戴いたします」って返した。
そしたら突然「アンタ達にリンゴなんて出さないよ!」って態度が豹変して
K国語で早口に何か言われた。

怖くて慌てて店を出てきたんだけど、あれは何だったんだろう。
デザートっていうのは京都人の「ぶぶ漬け」みたいなものなのかな?

ビジネスランチだし、私たちが大声出して騒いで迷惑かけたってわけでもないと思う。
普通に食事しただけでなぜ店員に怒鳴られなければならないのかいけないのかと、
二年前のことだけど店の前通るたびにモヤモヤする。

64: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)12:03:40 ID:R4.dz.L4
>>63
また何かあった時の為に解りにくい方言の特訓しましょう!
彼の国の人達は方言までは理解できないのだ(日本生まれ日本育ちはわからんが)
いっそ方言ミックスで大阪下町&広島&鹿児島&新潟&青森&名古屋ってメガ盛りならば私にもわかりませんが……。
単語だけ各地の方言にするだけでもスカッとするはずだから言っちゃえ!言っちゃえ!