引用元:その神経がわからん!その56

609: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)12:17:26 ID:bA.hn.L2
あまり他人には言えないけど私の家は特殊。

母、私(高三)、父方祖母の三人で住んでる。
世帯主は母で、収入は母のお給料と祖母の年金。
父は生きてて、自分の腹違いの兄と同じ県内に二人で住んでる。
世帯主は腹違いの兄だけど、この人は無職だから収入は父のお給料。

祖母はいわゆる後妻で、父を産んだ人。祖父は鬼籍。
父と住んでいる「腹違いの兄」は、祖父の先妻の子。先妻も鬼籍。

ややこしくてごめん。

両親が結婚した後。
この「腹違いの兄」と親戚づきあいが復活して、影響された父が
どんどんおかしくなっていったらしい。
お酒を飲むようになり、パチンコや競馬をするようになり、キャバクラに通う等。

祖母が叱ると「後妻のくせに!」。
暴力までふるうようになったので、祖母と母は私を連れて逃げ、以後三人暮らし。
父は「女房どもが二度と帰ってこれないように」とアパートを解約し、
腹違いの兄と実家に住むようになった。その後、離婚。

これらは母と祖母から聞かされた一方的な話ではなく、
複数の親戚から証言がとれている話です。

父と別居しはじめた時、私は二歳。
以後、会ったことはなく父の顔も覚えてない。
離婚してるから戸籍上は他人だけど、母と祖母は仲がいいし、生活に特に不便はない。

なのに何でか今、父が「家族と暮らしたい」と言い出しているらしい。
コロナで心細くなったのか知らないけど、私たちの家に来たいと主張し、
親戚を通して頼んでいるそうだ。

何で今?いや逆でしょう、今こそ家に閉じこもっててよ、としか思わない。
母に「会いたい?」って聞かれたから
「会ったことないから何の感情もないし、
知らないおじさんとしか思えないから、別に会いたくない」と正直に言った。

薄情かもしれないけど、血がつながってたってもう他人だと思うし、
どんな菌を持ってるかわからないから絶対家に入れたくない。

610: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)12:32:37 ID:Rz.td.L1
>>609
とっくに家族じゃないのに何言ってるんだろうね

611: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)12:36:21 ID:wG.hn.L14
親戚ごと縁切っていいと思う…
家庭崩壊させた腹違い兄との縁ができたのも親戚づきあいだし

612: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)12:51:56 ID:qS.uq.L1
自分を生んでくれた母親に「後妻のくせに」とか言っちゃうってすごいね

613: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)12:56:27 ID:4F.hn.L5
酒やギャンブルで貯金がないうえにコロナで仕事なくなって収入もなくなったから集りたいんじゃないか?