引用元:嬉しかったちょっとした気遣い
191: おさかなくわえた名無しさん 01/12/30 16:33 ID:NW5D7T/v
まだ貧乏学生の時、交通事故にあった猫を発見。
死んでしまうと思ったけど、動物病院は保険も効かないし
お金も無かったので、数日その状態で餌だけあげて見ていた。
でも情が移ってしまったので、動物病院に持っていったら入院が必要とのこと。
死んでしまうと思ったけど、動物病院は保険も効かないし
お金も無かったので、数日その状態で餌だけあげて見ていた。
でも情が移ってしまったので、動物病院に持っていったら入院が必要とのこと。
その後1ヶ月入院。
退院の日にバイト代と貯金をおろして、会計を済ませようとしたら、
先生がお金は要らないって。
だって野良だろ?って。
お礼を言って、泣きながらスキップして猫と帰りました。
退院の日にバイト代と貯金をおろして、会計を済ませようとしたら、
先生がお金は要らないって。
だって野良だろ?って。
お礼を言って、泣きながらスキップして猫と帰りました。
192: おさかなくわえた名無しさん 01/12/30 16:37 ID:l4kCBxRp
>>191
ちょっとしたどころじゃないね
名スレの予感(今さら
ちょっとしたどころじゃないね
名スレの予感(今さら
193: おさかなくわえた名無しさん 01/12/30 16:53 ID:6RC9nTQM
>>191
いい先生だ…
いい先生だ…
194: おさかなくわえた名無しさん 01/12/30 16:58 ID:pRAnnMtV
>>191
野良だとお金を取らない獣医の話しをTVでも見たことがあります。
>>191さん&にゃんこがお世話になった獣医さんも素晴らしいけど
>>191さんも心の優しい人なんだなと思いました。
いい話しをありがと。
野良だとお金を取らない獣医の話しをTVでも見たことがあります。
>>191さん&にゃんこがお世話になった獣医さんも素晴らしいけど
>>191さんも心の優しい人なんだなと思いました。
いい話しをありがと。
197: おさかなくわえた名無しさん 01/12/31 07:51 ID:i1nirRTD
>>194
野良の無料ケアってわりとやってくれる獣医師多いよ。でも万札握って迎えに言った>>191 はEeeeeeee!!
野良の無料ケアってわりとやってくれる獣医師多いよ。でも万札握って迎えに言った>>191 はEeeeeeee!!


コメント一覧
報告者もなけなしのお金をはたく覚悟で猫を入院させて
偉いよ
BJ先生「その言葉がききたかった…」
ピノコ「お会計〇〇万円なのよ!」
ボク&先生「エッ………」
近所の放置子をまとめて面倒見てる「良い人」を賛美するのと同じ。放置子を締め出す普通の人が悪人みたいに言われたらやってらんないじゃん。
同じ事書こうとしてたわ。実は私の行きつけの動物病院の先生、白内障の野良犬を持ち込んだ人に、「手術代15万円」請求してた。勿論、その15万円は、随分安くしてくれた値段だたんだけど、それ言われた人が、「あそこの先生は人でなし!」と言いまくってて引いた。そういう事をリアルで知ってるんで、この話が全然いい話には思えない。
投稿者が飼ってるか飼い主見つかっててほしい
おそらく2001年の書き込みだから、天寿を全うしてるだろうと思う、報告者に飼われて
この話の場合、
報告者が医療費ガッツリ準備して行ったからこその
獣医師の粋な計らいだと思う
もし最初から無償でお願いする気満々の人間には
普通に満額支払い請求したんじゃないかな
ブラックジャック的に