引用元:★発見! せこいケチケチママ その113★

209: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:39:27 ID:SQP4N3G7
本当にせこい話でおかしな話だけどさっきの出来事。
()は読み飛ばして大丈夫な蛇足部分です。
長いけど許してくだしぃ。

たまたま発見した公園で子供と遊んで、帰る時手を洗おうとすると水道がない。
珍しいなーと思いつつウェットティシューで子供と自分の手を拭き、
ゴミ箱を探すが設置されていなかったのでビニールに入れて
ベビーカーにしまっていると知らないママさんに話かけられた。

手拭き忘れたから分けてくれないー?と言われ、
渡そうとウェットティシューを出したら残り一枚位しか入ってない感触。

多分一枚しかないですがどうぞと包装ごと渡すと
え!?一枚じゃ足りないよ!新しいのないの!?と言われ、若干ムカつきながらも
ないです、と笑顔で返して子供をベビーカーに載せていた。

(ベビーカーの真ん前で進行方向を塞ぎながらそのママさんは自分の手を念入りに拭き、
薄汚れたウェットティシューで子供の手をちゃちゃっと拭いた。
普通逆だろ、と思いながら二人が移動するのを待った。)

ママさんは使用済みのウェットティシューを私に差し出し、
元はあなたのだからあなたが持ち帰ってねとにっこり。
ありがとうの一言もない。

関わりたくないタイプの人だな('A`)と思いつつ、さっさと離れたかったので
そのママさんが使ったウェットティシューをビニールに入れて公園を出た。

211: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:44:01 ID:SQP4N3G7
用事を済ませ帰宅途中に買い忘れを思い出し、コンビニへ寄った。

(明日の夕方から遊びに来る夫の姪っ子二人と私の姪っ子二人の為に
少女漫画誌を2種類×4冊を買う為。

ボロボロに読み込んで尚、雑誌を捨てるのを嫌がり、
毎月の雑誌は買って貰えなくなってしまい、単行本のみ購入となった姪っ子ズ。
付録が欲しいのに!と泣いた姪っ子ズへ我が家に来た時のお楽しみとして
少女漫画雑誌をプレゼントする事が恒例になっている。)

少女漫画誌をカゴ1に積みベビーカーに引っ掛け、入りきらなかった分を
カゴ2に入れて手で持ちながら食玩を選んでいると
カゴにいきなりバサバサっとお菓子を入れられた。

驚いて振り返ると公園のママさんと子供1号、公園にはいなかった子供2号が。
今の行動を咎めると、ママさんは意外そうな顔をしながら
ウェットティシュー足りなかった事のお詫びとしてお菓子を買えと
正当な要求の様に言ってきた。

つい切れてしまい、バカ言ってんなババァと一言言って
山の様に突っ込まれた駄菓子をそれぞれ棚に戻した。

212: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:45:01 ID:SQP4N3G7
近くの店員さんも手伝ってくれた。

(わざわざ新しいカゴを持ってきて、欲しい物はここに入れて
自分のママに買って貰いなーと言ってくれた。
けど、お構いなくーこちらの人が買ってくれる約束なんでー、と
スルーして私のカゴに入れまくるママさんと子供2号。)

棚に戻しまくる私と親切な店員さん、しかし私のカゴに戻す子供2号とそのママさん。
何度も繰り返され面倒になったので突っ込まれた商品もそのまま会計に行った。

(親切な店員のお兄さんが商品後で戻すからハネて下さいと言ってくれたけど
申し訳なくて全部買った)

会計を済ませベビーカーに商品の入った袋を(引っ掛けるのではなく)くくりつけ、
ムービーモードにした携帯片手にコンビニを出た。(ママさん親子は外に居た)
案の定強奪しようとするママさん、抵抗する私、録画が終わると110番に電話。

110番に電話しても慌てる素振りもなく、警察にどっちが悪いか判断して貰うと言っていた。

213: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:47:01 ID:SQP4N3G7
警察が来ても堂々と自分の主張をして、
(昼間のママへの無礼の詫びとしてママさんが私に菓子購入を提案した、
漫画を何冊も買っているんだから(雑誌も貰うつもりだったらしい)
ママさんの提案を受け入れたと思った、
なのに渡さないのはおかしい、詐欺にあたる!と言っていた。)

まだママさんの話しか聞いていない警察の人は既に呆れ顔。
(ママさんが警察来た途端まくし立てた)

私が話そうにもママさんが騒ぐので、ママさん親子はパトカーの中へ入れられた。

私は事情を話し、ムービーを見せた。
様子を見にきてくれた先程の店員さんがわざわざ説明してくれ、
その話を受けて、店長さん?が防犯ビデオを提出してくれた。

このママさん、結局パトカーで連れ去られたけど何の罪になるんですかね?
子供が泣き出したので切り上げて帰らせて貰ったのですが…なんか気味が悪いです。

ちなみに公園の話は11時台の話、コンビニは16時位の話です。

214: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:47:04 ID:R7ejqrtT
>>212
何故に買うのだ…
ハネてもらえばよかったのに。

219: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:52:36 ID:SQP4N3G7
支援?ありがとうございます。
規制はされなかったですが人大杉で時間かかってしまいました。

買った理由は店員さんにさらに手間をかけさせるのが申し訳なくて。
警察呼ぶと言えばどーせ逃げ出すだろうとたかをくくっていました…
こんな下らない事で呼んでしまった警察の方にも申し訳ないです。

警察に証言なんて大事になるんだったらハネてもらうべきでした。
すみません。

220: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:56:50 ID:B/qe20yT
びっくりだー。乙でした。
そんなママを持つ子供がかわいそうだな。

226: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 17:19:24 ID:H1tFD6HN
なんか恐い話だね
一種のオカルトみたいだ
執念深そうだから気を付けて
念のために、弁護士の連絡先をしらべておいた方がいいかも