337: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 00:34:26
夫が放置プレイに入ったら、すっと文庫本出して読み始めたらどうだろうか。
340: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 00:38:04
お、いいねそれ。MP3でも聞きながら義実家の人間を動物園のサルでも
みるように眺めるのもいいかも。
みるように眺めるのもいいかも。
373: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:12:19
>>340
私はあからさまにわざと、義実家の皆さんに私だけがわからない話をされ、
いくら会話を共通の話題にしようとしてもトメとコトメが意地悪して許さない。
男チームの旦那とウトは気づかない。
私はあからさまにわざと、義実家の皆さんに私だけがわからない話をされ、
いくら会話を共通の話題にしようとしてもトメとコトメが意地悪して許さない。
男チームの旦那とウトは気づかない。
あげく、「やることないんでしょ?これやって、あれやって」と
私たちは会話に花が咲いてるから〜と言わんばかりに食事の後片付けなどさせられる。
(しかも義実家方面のしきたりとかだそうで、嫁は皆より一品おかずが少ない。
その一品はその日のメイン。(ステーキだったり、魚だったり))
何度も旦那に訴えたけどまったく埒があかなかったので、
皆が盛り上がってる最中に、携帯の通信ゲームで大富豪をしてた。
盛り上がりながらもチラチラとトメとコトメがキレかけの顔で見てきたのわかったけど無視。
「やることないなら〜」と言われたけど、
「もう少しで勝てそうなので、すみません」と没頭。
旦那がキレて「何しに来てるんだ!ここに!」と言ってきたので、
「さあ、私何しに来たの?ここに。逆におせーて。意地悪されるため?コキ使われるため?」
「嫁としての立場があるだろうが!」
「嫁としての立場ってなに?意地悪されるのが嫁の立場?」
ここで、旦那キレて私の携帯をひったくって二つ折り。
すかさず私も旦那の携帯を奪い取って(テーブルに置いてた)二つ折り。
私はいつもバックアップを取ってたけど、旦那は取り方を知らない。
仕事関係や友人関係、山ほど番号が消滅してしまった状態に旦那はorz。
トメコトメが「ひどい!携帯折らなくったって!」と怒鳴ってきたので
「それは旦那くんに言ってるんです?私に?」と返すと一瞬つまったので
「私、不条理にやられたことは絶対やり返す主義なんで、覚えておいてくださいね。」と
そのまま一人で帰ってきてやった。
ちなみに今年の正月の話。
私たちは会話に花が咲いてるから〜と言わんばかりに食事の後片付けなどさせられる。
(しかも義実家方面のしきたりとかだそうで、嫁は皆より一品おかずが少ない。
その一品はその日のメイン。(ステーキだったり、魚だったり))
何度も旦那に訴えたけどまったく埒があかなかったので、
皆が盛り上がってる最中に、携帯の通信ゲームで大富豪をしてた。
盛り上がりながらもチラチラとトメとコトメがキレかけの顔で見てきたのわかったけど無視。
「やることないなら〜」と言われたけど、
「もう少しで勝てそうなので、すみません」と没頭。
旦那がキレて「何しに来てるんだ!ここに!」と言ってきたので、
「さあ、私何しに来たの?ここに。逆におせーて。意地悪されるため?コキ使われるため?」
「嫁としての立場があるだろうが!」
「嫁としての立場ってなに?意地悪されるのが嫁の立場?」
ここで、旦那キレて私の携帯をひったくって二つ折り。
すかさず私も旦那の携帯を奪い取って(テーブルに置いてた)二つ折り。
私はいつもバックアップを取ってたけど、旦那は取り方を知らない。
仕事関係や友人関係、山ほど番号が消滅してしまった状態に旦那はorz。
トメコトメが「ひどい!携帯折らなくったって!」と怒鳴ってきたので
「それは旦那くんに言ってるんです?私に?」と返すと一瞬つまったので
「私、不条理にやられたことは絶対やり返す主義なんで、覚えておいてくださいね。」と
そのまま一人で帰ってきてやった。
ちなみに今年の正月の話。
374: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:12:42
スルー検定中かw
377: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:15:56
有意義な流れが続いているさなかにこんな下らない長文を書いてたのか。
378: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:17:14
>>373だけど、しまった。変な流れのときに書いちゃった。
読書とか、mp3プレイヤーを聞きながら〜の話が出たから思い出して書いたんだけど。
ネタ認定でいいよ。
変なときに投下してごめんくさ。
読書とか、mp3プレイヤーを聞きながら〜の話が出たから思い出して書いたんだけど。
ネタ認定でいいよ。
変なときに投下してごめんくさ。
383: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:22:11
>>378
ネタでもいいから続き続き!!ハァハァ、、、早く
ネタでもいいから続き続き!!ハァハァ、、、早く
386: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:24:01
>>373
ネタネタいってるのはバカなトメ軍団だけだから気にしなさんな。
GJGJ! よくやった!
ネタネタいってるのはバカなトメ軍団だけだから気にしなさんな。
GJGJ! よくやった!
387: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:24:08
何がウザイかって、ネタネタ言う奴。
そういうのは難民でやれ。
そういうのは難民でやれ。
389: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:25:37
>>373はネタじゃないと思うよ。
本物の馬鹿女の香りがする。
本物の馬鹿女の香りがする。
390: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 01:25:48
>>373
グッジョブ!
その後、旦那の行いは改められましたか?
グッジョブ!
その後、旦那の行いは改められましたか?
421: 373 2007/12/03(月) 01:53:21
旦那も私も行動としては携帯折るという
DVまがいの行為をしてるんで、GJではないと思うけど。
その後はそんなたいした話はないです。
私一人帰るその足で携帯ショップ寄って新しいの購入。
データお預かりサービスからひっぱってきてすぐに元通り。
一人、旦那と私の共通の友人(男)で、
誰が聞いても一発で覚えられる893番号の持ち主がいて
その人に電話して、「正月早々こんな話で悪いけど〜」と前置きして
あった出来事を全部しゃべり、おそらく旦那がそっちへ電話して
他の友達の電話番号教えてって言ってくると思うからよろしく〜と頼んでおいた。
家に帰ると家の電話が鳴ってたけど無視。
その日は2日だったんだけど
旦那は3日夜に地元の友達と飲み会があったので帰ってこないだろうと思ってた。
でも携帯がないから友達と連絡がとれず、携帯電話も私の名義で、
代理人機種変の場合は私の身分証の原本がいるとのことで
機種変更もできなかったらしく、しぶしぶ2日夕方に戻ってきた。
ドタキャンしたり連絡がとれないと旦那友達に悪いので、免許証渡して
すぐに旦那機種変してきたけど
友達の連絡先がわからないorzになってたので、
「頭使えば?誰の番号も覚えてないわけ?」と言ったらピコーン!となったようで、
早速先ほどの893番号の人にかけてたら
「お前嫁さん大事にしろよ〜〜ww」と半分説教されたらしい。
(それまではお互い冷戦状態)
電話切ってから「お前人に話すなよ…」と言われたので
「人に言われてまずいことしてるの?」と聞くとダンマリ。
「私は二度と義実家には行かないから。」と宣言すると、
「二度と?子供産まれても?」と言われたので
「子供産まれてお母さんだけにお肉がない…ってなる家に
連れて行ってなんかいいことあるの?」
「俺の分あげるから」「頭悪いね〜」
「じゃあどうすれば?」「自分で考えられないの?」
と話してるうちに旦那に電話がかかってきたので、
私は黙って買い物行ったらもういなかった。
置手紙に「ごめんね」とだけ書いてあったので、
メールで「義実家二度と行かないよ」と送った。
それからは何も言ってこなくなった。(つまらなくてごめん)
盆は「友達とカラオケはしごしようかな〜」って言ったら
「俺も行く!」で義実家には二人とも帰らず。
DVまがいの行為をしてるんで、GJではないと思うけど。
その後はそんなたいした話はないです。
私一人帰るその足で携帯ショップ寄って新しいの購入。
データお預かりサービスからひっぱってきてすぐに元通り。
一人、旦那と私の共通の友人(男)で、
誰が聞いても一発で覚えられる893番号の持ち主がいて
その人に電話して、「正月早々こんな話で悪いけど〜」と前置きして
あった出来事を全部しゃべり、おそらく旦那がそっちへ電話して
他の友達の電話番号教えてって言ってくると思うからよろしく〜と頼んでおいた。
家に帰ると家の電話が鳴ってたけど無視。
その日は2日だったんだけど
旦那は3日夜に地元の友達と飲み会があったので帰ってこないだろうと思ってた。
でも携帯がないから友達と連絡がとれず、携帯電話も私の名義で、
代理人機種変の場合は私の身分証の原本がいるとのことで
機種変更もできなかったらしく、しぶしぶ2日夕方に戻ってきた。
ドタキャンしたり連絡がとれないと旦那友達に悪いので、免許証渡して
すぐに旦那機種変してきたけど
友達の連絡先がわからないorzになってたので、
「頭使えば?誰の番号も覚えてないわけ?」と言ったらピコーン!となったようで、
早速先ほどの893番号の人にかけてたら
「お前嫁さん大事にしろよ〜〜ww」と半分説教されたらしい。
(それまではお互い冷戦状態)
電話切ってから「お前人に話すなよ…」と言われたので
「人に言われてまずいことしてるの?」と聞くとダンマリ。
「私は二度と義実家には行かないから。」と宣言すると、
「二度と?子供産まれても?」と言われたので
「子供産まれてお母さんだけにお肉がない…ってなる家に
連れて行ってなんかいいことあるの?」
「俺の分あげるから」「頭悪いね〜」
「じゃあどうすれば?」「自分で考えられないの?」
と話してるうちに旦那に電話がかかってきたので、
私は黙って買い物行ったらもういなかった。
置手紙に「ごめんね」とだけ書いてあったので、
メールで「義実家二度と行かないよ」と送った。
それからは何も言ってこなくなった。(つまらなくてごめん)
盆は「友達とカラオケはしごしようかな〜」って言ったら
「俺も行く!」で義実家には二人とも帰らず。
425: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 02:01:05
>>373=>>421です。
長々と書いた上に結果はつまらなくてごめんね。
今度の正月は旦那だけ帰ることが決定。
一緒にとは言われず「俺だけ帰ってもいいかな?」と言われたから即おk。
旦那的には携帯壊されたのが相当こたえたらしく(番号集めるのに苦労したので)
まったく義実家のことは私に言ってこない。
だから義実家が私にカンカンなのかどうなのかもわからない。
とりあえず、今度こそゆっくりした正月が迎えられそうです。
長々と書いた上に結果はつまらなくてごめんね。
今度の正月は旦那だけ帰ることが決定。
一緒にとは言われず「俺だけ帰ってもいいかな?」と言われたから即おk。
旦那的には携帯壊されたのが相当こたえたらしく(番号集めるのに苦労したので)
まったく義実家のことは私に言ってこない。
だから義実家が私にカンカンなのかどうなのかもわからない。
とりあえず、今度こそゆっくりした正月が迎えられそうです。
427: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 02:04:30
>>425乙ぬるぽ
ガキだらけの時に投下したのが不幸なだけ
ガキだらけの時に投下したのが不幸なだけ
431: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 03:06:05
>>425
乙
うちは父のみおかず1品多く作ってるけど(晩酌の肴にするっぽい)
誰かのおかずを1品減らすって…
なんかみみっちい嫌がらせだよねそれ
「嫁は小間使いに過ぎないのだからおかずなんて(ry」とか思ってんのかな
乙
うちは父のみおかず1品多く作ってるけど(晩酌の肴にするっぽい)
誰かのおかずを1品減らすって…
なんかみみっちい嫌がらせだよねそれ
「嫁は小間使いに過ぎないのだからおかずなんて(ry」とか思ってんのかな
432: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 04:51:11
>>425
乙
対応に揺らぎがないので
読んでて気分がいい。
乙
対応に揺らぎがないので
読んでて気分がいい。
426: 名無しさん@HOME 2007/12/03(月) 02:04:15
こき使われるところには行かないのが一番だね。
無給でそんな事をする意味がわからないよな。
無給でそんな事をする意味がわからないよな。
iClever



コメント一覧
むしろ何故旦那が「子供が出来ても〜」と言って来たか不思議
ない。
? なんで?
夫婦で買う時にわざわざ嫁の名義に?
いやまあそういう人もいるだろうけど、今度は原本だけで委任状なしで手続きできたの?ふーん。
しかも嫁を守りたいから一人で帰る、じゃなく保身でしょ
クズやん
嫁より信用がなくて給料が低い夫なんでしょ。
いちいち委任状まで書き込んでたら長くウザいってレスされるよ。長文苦手な人が多いから。
あのさ、ゴミを捨てるのも面倒なんだよ。ただの弱いエネ男程度だとね
かなり昔の携帯はSD入れられなかったからその時代の話じゃないかね
データのお預かりサービスって記述もあるし
もうだいぶ前すぎていつからSDを入れられるようになったのか覚えてないけどさ
しかも「家のしきたりw」だからな、そんな家と親戚になるのも嫌だわ
日付見たら14年前の話だね
にしても旦那バカだな
紙に書いとけよ、バカなのはその一件だけじゃないけどさ
既にダラダラ書いてんだから、長文ウザいも何もないわw
無理がある擁護で草
バカ旦那は子供ができたら、顔見せに行こうもういいだろ、とか言い出しそうだな。
動物でも分け与えるのにそれすらできないって恥ずかしい
普通はここまでコケにされたら何もしないよ。正直義実家より旦那が問題だと思うし。
寄生虫って事でしょ
同意
離婚しないって報告者は夫に旨みを感じてるのかもしれないが
底辺を飼う事が快感なんだろうね
底辺ほど恩を知らないのに
テーブルのフチとかに半分置いて両端に全体重かけたらメキッとなって使用不可くらいにはできるかも?
ありがとう
試してみるわ
委任状いるよ。調べてみ?