1: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:40:03 ID:KYn
便器が割れた
悪化して草
悪化して草
2: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:40:39 ID:KYn
便器にヒビ入った
4: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:41:47 ID:O2K
熱湯ながすと便器割れるってよく言うけどほんまに割れるんやな 信じてなかった
5: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:42:06 ID:O2K
よく聞くけど
6: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:43:02 ID:iaL
賃貸?持ち家?
まぁ、どっちにしても金掛かるわな…
まぁ、どっちにしても金掛かるわな…
10: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:44:42 ID:fC0
そもそも詰まったから熱湯てどういうことや
12: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:45:52 ID:iSn
素直にすっぽんしろ
14: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:47:39 ID:KYn
>>12
もう割れてるので出来ません
圧をかけたら便器がバラバラになっちゃう可能性も
もう割れてるので出来ません
圧をかけたら便器がバラバラになっちゃう可能性も
13: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:46:07 ID:T2f
熱湯かけたら固まりそう
15: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:47:59 ID:KYn
接着剤してええか?
19: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:49:09 ID:Jzp
賃貸? 持ち家?
21: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:49:42 ID:KYn
>>19
アパート。賃貸
アパート。賃貸
25: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:51:26 ID:Jzp
>>21
管理会社に連絡や
管理会社に連絡や
26: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:52:00 ID:06D
なぜ素直にスッポンを使わなかったんや
27: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:52:29 ID:tCT
臭 10万くらいの出費かな
30: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:53:03 ID:fXc
敷金からは引かれるやろなあ
33: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:53:55 ID:KYn
管理会社と大家さんどっちに先に連絡したらいい?
それとも大家には黙ってたほうがいい?
それとも大家には黙ってたほうがいい?
37: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:54:21 ID:NvN
>>33
両方だけど管理会社に言うだけでええよ
両方だけど管理会社に言うだけでええよ
43: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:55:50 ID:cMv
大家「イッチさんが無事ならいいよ」
49: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:57:49 ID:KYn
ヒビは便器の左半分を大きめに走ってる
54: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:58:42 ID:tCT
>>49
管理会社にちゃんと伝えて大人しく指示に従うんや
管理会社にちゃんと伝えて大人しく指示に従うんや
52: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:58:21 ID:KYn
とりま管理会社に連絡するわ
57: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:59:02 ID:ByO
相棒でそんな話あったな
58: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:59:25 ID:Jzp
>>57
イッチは便器にハマってないから‥‥
イッチは便器にハマってないから‥‥
59: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)08:59:54 ID:btH
一応トイレも陶器やからな割れるのも当然や
70: 名無しさん@おーぷん 20/10/18(日)09:03:04 ID:Jzp
もう流れに任せろ



コメント一覧
まだそういう目に遭ってないんだけど
だから湯飲みとか茶碗と同じ感覚で熱湯を入れると割れるんだそうな
詰まらん時は詰まらんけど、詰まる時は詰まる
経験してなくても、そのぐらい想像できる能力は若いうちに身に付けないと色々手遅れになるぞ
油便だったんか?
ブツが流れない時が一番悲惨
洋式用のラバーカップなんてせいぜい1000円ちょっとで買えるのに
ちなみにラバーカップは和式と洋式用があります
もう忘れられちゃってるのか
実は今日詰まりかけたんだけど、湯沸かし器からのお湯を繰り返し流して解決した
それはたまたま破損しなかっただけで君も同類だよ
なんでお湯を使った掃除や復旧作業が紹介されてないのか少しは考えたら?
いやいや、これまで20年以上これで大丈夫だったからね
マウント乙
普通管理会社に言ったら、管理会社から大家に報告あるやろ
次のトイレ使用時に流す。これを定期的にやりんさい。
ほんでラバーカップはいざという時のために買っておく。
緊急事態にアレを探して大きなスーパーを探すのは結構手間