153: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 18:36:19 ID:0awLDT8D
相談させてください。
1ヶ月前に、アパートの前にいた野良猫に数回ほど餌をあげたら、
それから頻繁に家の前をうろつくようになってしまいました。
私のことを見つけると走ってきて鳴きます。
ペット不可アパートで猫に居着かれたらヤバイと思い、餌をやらずに逃げるんですが、
出かけるときに見つかると歩く先どこまでもついてくるし、
家に入るときに見つかると、扉の前でずっと大声で鳴いてます。
1ヶ月前に、アパートの前にいた野良猫に数回ほど餌をあげたら、
それから頻繁に家の前をうろつくようになってしまいました。
私のことを見つけると走ってきて鳴きます。
ペット不可アパートで猫に居着かれたらヤバイと思い、餌をやらずに逃げるんですが、
出かけるときに見つかると歩く先どこまでもついてくるし、
家に入るときに見つかると、扉の前でずっと大声で鳴いてます。
それで結局、私が耐えられなくなってしまい
見つかる度に餌をあげてしまっているような状況です。
アパートの他の住人 (私とは顔見知り) に向かって鳴いてる姿も見たことがあり、
相当まずいことをしてしまったと感じています・・。
この猫が家の前に来なくなるか、私に餌をねだらなくなるようにするためには、
どうしたらいいんでしょうか?
鳴かれても、ひたすら放置でいいんですかね・・・
自業自得なんですけど、猫に見つからないか怯える日々で、参ってます。
軽い気持ちで餌なんてあげなきゃよかった
見つかる度に餌をあげてしまっているような状況です。
アパートの他の住人 (私とは顔見知り) に向かって鳴いてる姿も見たことがあり、
相当まずいことをしてしまったと感じています・・。
この猫が家の前に来なくなるか、私に餌をねだらなくなるようにするためには、
どうしたらいいんでしょうか?
鳴かれても、ひたすら放置でいいんですかね・・・
自業自得なんですけど、猫に見つからないか怯える日々で、参ってます。
軽い気持ちで餌なんてあげなきゃよかった
156: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 19:37:52 ID:qaKUccwo
>>153
餌付け乙
餌付け乙
154: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 18:42:34 ID:2sdr7519
水ぶっかけると良い。ネコには悪い人間と良い人間の二種類しかない。
バケツとは言わないし、命中させなくてもいい。攻撃である事が伝われば良い。
バケツとは言わないし、命中させなくてもいい。攻撃である事が伝われば良い。
155: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 19:03:52 ID:RaTZVaDl
辛いけどね、仕方ない
161: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 23:21:19 ID:0awLDT8D
>>153ですレスありがとうございました。
とりあえず次きたら水ぶっかけてみます・・・。
とりあえず次きたら水ぶっかけてみます・・・。
163: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 23:56:03 ID:Rrj9Kuom
バカかよこいつ
なんで水ぶっかけを選ぶんだ?
なんで水ぶっかけを選ぶんだ?
162: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/29(日) 23:46:58 ID:+37f+cfI
>>161
こんな真冬に水はさすがに…ずぶ濡れになったら乾いて暖まるまでに一晩以上かかってしまう
そのまま死んでしまうかもしれない
大きな音で脅かすとか、せめて何かほかの事にしてあげてよ
何したって許し難いほど残酷すぎるけど、水ぶっかけはいくらなんでも。
こんな真冬に水はさすがに…ずぶ濡れになったら乾いて暖まるまでに一晩以上かかってしまう
そのまま死んでしまうかもしれない
大きな音で脅かすとか、せめて何かほかの事にしてあげてよ
何したって許し難いほど残酷すぎるけど、水ぶっかけはいくらなんでも。
170: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/30(月) 01:03:42 ID:4p6GuhbL
>>161
横レスですが、水のスプレーでも良いですよ
100均で打ってるやつ
最善策は引越しですが
横レスですが、水のスプレーでも良いですよ
100均で打ってるやつ
最善策は引越しですが
326: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/03(金) 00:01:57 ID:dI32RudV
>>161です
あの後また猫に遭遇し、アドバイスいただいたように水をかけようと思っていたんですが、
やっぱり猫好きなものであまりにかわいそうでした。
かわりに、モンスターズインクの緑の一つ目の巨大ぬいぐるみがあったので、
怖いだろうなと思いそれを持って追いかけ回しました。
それから私にも一定の距離をとるようになり寄ってきません。
家の前までも来なくなりました。
なんとなく効いた気がします。ありがとうございました。
あの後また猫に遭遇し、アドバイスいただいたように水をかけようと思っていたんですが、
やっぱり猫好きなものであまりにかわいそうでした。
かわりに、モンスターズインクの緑の一つ目の巨大ぬいぐるみがあったので、
怖いだろうなと思いそれを持って追いかけ回しました。
それから私にも一定の距離をとるようになり寄ってきません。
家の前までも来なくなりました。
なんとなく効いた気がします。ありがとうございました。


コメント一覧
野良猫に餌をやるのなら室内で最後まで面倒みる覚悟を決めろ
人間のくずめ
動物相手に「察して」ってのは通用しないんだろうから、締めるとこはちゃんと締めて線引きしてやらないと可哀想だな。
こういうバカは猫好きとか言えんだろ
最後まで面倒見れないならどんなにかわいそうでも餌付けなんかするな
実家で猫飼ってたから余計に。
最後まで面倒みれないなら餌付けすべきじゃないよね
お前ら標準語も喋れないえたの親族だろ土人と殺し合えよ
我が家もそうだったわ
猫にも期待させるだけさせて最後攻撃するなんて可哀想なことさせるな。近所の人に迷惑かけるな。鳴き声もそうだし、報告者の餌から成る猫の糞尿に困った人もいるんだよ。十分な餌があれば繁殖もする。後先考えてほしい。
クズすぎ。
二度と猫好きを名乗るな。