引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27

440: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)12:19:36 ID:xl.hn.L3
長男(第一子)が生まれた時、私は夫の転勤先にいて完全密室ワンオペ育児だった。
周囲に親戚知人友人誰もおらず、夫は毎日帰りが遅い。
おまけに長男は長時間寝てくれない子で、1〜2時間ずつしか小刻みに寝られない生活だった。

この起きてる時間をせめて有効に使おう、心のよりどころを持とうとSNSをはじめた。
ちなみにこの時が初SNSでした。

フォローとフォロワーさんは全員新生児持ち。フォロワーは15〜16人だったと思う。
この中で一番頻繁にリプをくれたマリ(仮名)さんと仲良くなった。
仲良くなったと言ってもお互いいいねしたり、リプで会話したりという程度。
ある日マリさんから「今度会いませんか?」とDMが来た。

私は「知らない人とネットで会うのはさすがにな〜、
子供も小さいし長い外出は無理だな」と思い丁寧に断った。
そしたら返事代わりに棒のドアップの画像と、いやらしい文章が送られてきた。

まあ要するにネカマだったんだけど、
マリさんを経産婦だと完全に思いこんでいた+寝不足で朦朧としていた私は
そこで「マリさんが育児ノイローゼでおかしくなったんだ!」と思い
なぜか延々と
「そんなことをするくらい悩んでるなら旦那さんに頼った方がいいよ」
「自分を大切にしなきゃ駄目だよ」とマリさんを説得した。

その棒がマリさんの物だとわかってるのに、なんでか
「マリさん=ネカマ」という方向に頭がいかなかった。

結局、帰宅した夫に「SNSの友人がノイローゼみたいで…」とDMを見せ、夫は仰天。
私こそが寝てなくてノイローゼ気味だと気づいた夫は私両親に連絡をとり、
私は二日後、私両親に迎えに来てもらって実家に帰った。
スマホは取り上げられてSNSとは遮断。

実家で寝に寝まくって、ごはんもしっかり食べて、ようやく「マリさん=ネカマ」と理解した。
SNSは速攻でアカ消しした。
人間って寝ないとあれほど思考能力が落ちるのか!と自分で自分に衝撃だった…。

441: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)17:09:04 ID:oV.26.L1
>>440
大変だったねお疲れ様…変態ヤローはマジクソだけど440の天然返しにはワロタw笑い事じゃないけど。

444: 名無しさん@おーぷん 20/09/19(土)21:33:27 ID:ZF.br.L14
>>440
本気で心配してくれるメールを見て、悪いことしたって反省してたらいいな