引用元:その神経がわからん!その58

947: 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)11:35:22 ID:ml.nx.L1
私は本当は三人兄妹だった。
長兄・次兄・私。

両親が離婚し、父が有責だったから親権養育権は母がとったんだけど、
高1になった長兄が女叩きっぽくなり母に暴言と暴力をふるうようになった。
次兄と私で止めたけど、私たちはまだ小学生だったから、力で全然かなわなかった。

ある日、私が殴られてけっこうな怪我をした。
長兄は「おもちゃが壊れても誰も気にしない」みたいなことを言った。

私はその時言われた意味がわからなかったが、母は「もうだめだ」と思ったらしい。
元義実家に交渉し、兄を引きとってもらった。
もともと向こうは「跡取りを置いていけ!」と言ってたから、双方納得の形で
兄は父のもとに行った。

去り際、兄は「ボッシーの負け組ども、困っても頼って来るなよ」と言って、
次兄の頬をベチンと叩いて出て行った。
それが14年前。

先日、Facebookのアカウントに長兄がコンタクト取ってたのに気づいた。
このアカウントは友達に付きあって作ったアカで、もう7〜8年更新してないやつ。
当然当時の情報で止まってる。

兄はそれに気づいてるのか気づいてないのか、
「昔みんなで住んでた団地に行ったら別の人が住んでてびっくりした」
「お母さんに会いたいから橋渡しよろしく」「俺は今病気です」とか色々書いてあった。
見事に「みんなは元気?」とか「何してる?」とか、こっちを気づかう言葉はゼロだった。
自分語りばっか。

「お母さんといつ会える?」「午前中は困る」とか会えるの前提で話を進めてるし
変わってないなーと思った。

詳細は書かないけど今こっちはみんな幸せでいるし、長兄に情報を与えたくないから
無言でアカ消しした。
次兄にも「SNSに注意して!」と注意喚起しといた。
母には心労かけたくないからしばらく黙っとく。

なんで母や私達が長兄に会いたがってると疑いなく思いこめるんだろ?
神経わからんです