引用元:★発見!せこいケチケチママ その265★

357: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 01:56:41 ID:luugEF1G
昨日、買い物に出掛けて結構痛い人見ちゃったわ。 

その店はDIYから食料品からペット用品 
カー用品、家電、生活用品etc…なんでも置いてあるワンフロアの店。 

そこのペット用品売り場で、新規入荷かな。 
ドッグフードの試供品(だいたいの1日分位が入った小さな袋)を
配ってたんだけど(私も貰った) 
こちらが顔を知っているだけの近所の母子連れがそこに来た。 

普通におばちゃんが
「ワンちゃん飼われてる方、お試し下さいね〜」 と渡してたら、
その母子は「「うちは30匹いるのよ!!30個頂戴!!」と喚いていた。

が、そこの家は小型犬1匹いるだけ。
1ヶ月分を試供品で済まそうとしてたんだろうな…

おばちゃんは「試供品なので、おひと家族様お一つでお願いしますね〜」と、
さっさと次の人に渡してたけど、しばらくその母子は粘ってたなぁ。

子(小学校低学年)も「おばちゃ〜ん、ちょうだいよぉ〜」とか言ってたし…
末恐ろしいわ

358: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 02:02:51 ID:gADfIar6
>>357
おばちゃんサラっと躱したかw
しっかしセコケチってのはなんで厚顔無恥なんだろ。
まだコソコソしてりゃ見ぬ振り見逃しされる場合もあるだろうに、結局人間関係とかで損すると思うのになぁ。

359: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 02:04:07 ID:luugEF1G
その後食料品売り場で買い物してたらその母子をまた見た。
今度は試食で。
ウィンナーを、常時おばちゃんがホットプレートで焼いたのを
3等分くらいに切って楊枝を刺して皿の上に置いたもの。

皿に出したの全部食べて、
「早く焼いてよ!!全然味なんか分からないじゃない!!」とおばちゃんに…

その後は通り過ぎちゃったのでどうなったか分からないけど。
子はずっとホッペぱんぱんだった

360: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 02:05:31 ID:gADfIar6
…乞食だな。

362: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 02:14:27 ID:luugEF1G
>>358
本当に…
その母子は近所だけど、たまにわんこの散歩で見かけるくらいで
向こうはこちらを知らないと思うけど

絶っ対お近づきになりたくないわぁ…
関わったら集られそう

361: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 02:09:13 ID:UDRm6F8m

>>357,359
 
おばちゃんも毎度のことで心の中で「乞食ktkr」とか思ってるんだろうなーw
でも店によっては試食荒らしは入店禁止になることもあるよね。

363: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 02:21:07 ID:luugEF1G
>>361
入店禁止…
なればいいのにww

その店はそこだけで何でも買えるので便利なんだよね。
その母子、結構見かけてたから(買い物時間帯が同じくらい?)
使えなくなると不便そうw
田舎だから。

試食とかが出てるのは土日の、人が多い時くらいだから
昨日見るまで知らなかったわ〜

自分の子とそこの子は仲良くないし、年も違うから
何かで繋がる事がなさそうなのが幸いw