44: 名無しさん@HOME 2015/06/20(土) 00:58:43.65
今、妊娠4ヶ月で軽いつわりで家事が思うように出来ない時があるのですが
最近、旦那が会社の人に「妊娠は病気じゃない」と言う言葉を言われたらしく
日に日に当たりが強くなってきました。
仕事も休職させてもらってほぼ専業主婦なので言われても仕方ないなーっと
思っていたのですが
先週の日曜日に義実家に行った際、義兄家族とリビングで談笑中に
「おい!妊娠は病気じゃないんだから、ちょっとは動けよ!」と
いつもの様に旦那に言われました。
最近、旦那が会社の人に「妊娠は病気じゃない」と言う言葉を言われたらしく
日に日に当たりが強くなってきました。
仕事も休職させてもらってほぼ専業主婦なので言われても仕方ないなーっと
思っていたのですが
先週の日曜日に義実家に行った際、義兄家族とリビングで談笑中に
「おい!妊娠は病気じゃないんだから、ちょっとは動けよ!」と
いつもの様に旦那に言われました。
私が立ち上がろうとしたのを義兄嫁さんが制し
旦那に「義弟くん。何を勘違いしてるか分からないけど、妊娠は病気じゃないのよ?」っと。
「妊娠は病気じゃないから、薬とかで治せるものじゃないの。
だから普段よりも大事にしないといけないのよ?お兄さんを見習いなさい。」
すると義兄さんも「その通り。お前ちょっとこっち来い。」っと
違う部屋へ引きずられて行き、超絶愛妻家の義兄さんにみっちり説教をくらってました。
その日から人が変わった様に大事にされてます!
義兄嫁さん、義兄さんに感謝です!
長文失礼しました!
旦那に「義弟くん。何を勘違いしてるか分からないけど、妊娠は病気じゃないのよ?」っと。
「妊娠は病気じゃないから、薬とかで治せるものじゃないの。
だから普段よりも大事にしないといけないのよ?お兄さんを見習いなさい。」
すると義兄さんも「その通り。お前ちょっとこっち来い。」っと
違う部屋へ引きずられて行き、超絶愛妻家の義兄さんにみっちり説教をくらってました。
その日から人が変わった様に大事にされてます!
義兄嫁さん、義兄さんに感謝です!
長文失礼しました!
45: 名無しさん@HOME 2015/06/20(土) 01:39:26.23
本当によかったですね。
でもなんてーか、周りの意見に速攻で左右される旦那さんですね。
でもなんてーか、周りの意見に速攻で左右される旦那さんですね。
46: 名無しさん@HOME 2015/06/20(土) 17:46:15.70
自分が無い旦那なんて必要か?
47: 名無しさん@HOME 2015/06/24(水) 16:49:28.17
A・T・M ! A・T・M !
48: 名無しさん@HOME 2015/06/24(水) 22:23:14.49
>>47
www
www


コメント一覧
酷い頭痛でもロキソニンなんてホイホイ飲めないんだよ
てかそもそも誰の子ども妊娠して調子悪いと思ってんの?一人で妊娠したわけじゃないんだけど??
ババアが言うのは、ああ古い時代の人は気の毒だったんだなあと思えるが、痛くも痒くもない男が言ったら屑糞汚物
悪阻が酷くて入院する人だって居るし
職業によっては肉体労働だったり寒い所での作業あるから「もし流れたら大変だから遠慮なく休んで!体を大事にして!」と職場の方からストップかけられる
そもそも嫁を人間だと思ってないよねこの言動。
そんな夫の子供産むのか…。
また会社の人間に何か言われたらそっちの言う事鵜呑みにして報告者や子供に辛く当たるよその夫。
社会復帰もできるようにしておかないと安心出来ないなー。
このまま夫でいられるといいね
報告者は妊娠で休職中なのにk?誰の子供を孕んでると思ってんだ
いや、本当の専業主婦だって奴隷じゃないんだから
具合悪い時は動けなくても文句言われる筋合いはない
外で仕事をしていない、給料発生していないというだけで
見下して良いという風潮が、女性たちにまで蔓延しているようで薄ら寒いな
思いやりのかけらもないな
人ひとり腹の中で育てることの重要性わかってんのかなクソバカ男は
日本は男女平等率が世界で120位の後進国だというのに
自分が楽できないと女のせいにしたがるカスどもの吹き溜まりだ
状況に陥りそうで恐ろしいわ。その前にある程度言い含めておかないとまたやらかすかも
知れないから気をつけてw
>馬鹿すぎ。ここまで男尊女卑こじらせてる日本に住んで影響受けたからこうなったのか
>男尊女卑こじらせてる日本
お前はもっと馬鹿すぎ。親が泣くぞ。
朝から何を書き込んでんだ、暇な奴だ。
何でだろうなぁ、妻の訴えは聞かないのに、周りの人間に言われるとコロっと意見変える奴いるよね。