720: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)22:08:50 ID:dCa
金曜日、仕事始めだったんだけど
始業前にかかったきた電話にたまたま私が出た。
昨年秋に縁故採用された女の子からだったんだけど(確か24か25ぐらいだったはず)
その彼女から「あのぉ〜ご懐妊しましたぁ〜」って言われて
「え?誰が?」って聞いたら
「ですからぁ〜ご懐妊なんですぅ〜」
始業前にかかったきた電話にたまたま私が出た。
昨年秋に縁故採用された女の子からだったんだけど(確か24か25ぐらいだったはず)
その彼女から「あのぉ〜ご懐妊しましたぁ〜」って言われて
「え?誰が?」って聞いたら
「ですからぁ〜ご懐妊なんですぅ〜」
「だから誰が?」
「やだぁ〜私ですぅ〜私、ご懐妊しましたぁ〜」
・・・頭痛くなった。
「それで?今日はお休み?」って聞いたら
「いーえ!大事にしたいんで辞めますぅ〜。課長に伝えといてくださ〜い」
・・・更に頭痛くなった。
「辞めるのはいいけど、色々手続きあるから来週にでも出社できる?」って聞いたら
「え〜、辞めるのにですかあ?」だって。
誰だよこいつ雇ったの。
っていうか、あんた未婚でしょーがっ!
課長が出てきたのでそのまんま伝えたら、これ以上ないぐらい「無」の表情だった。
「やだぁ〜私ですぅ〜私、ご懐妊しましたぁ〜」
・・・頭痛くなった。
「それで?今日はお休み?」って聞いたら
「いーえ!大事にしたいんで辞めますぅ〜。課長に伝えといてくださ〜い」
・・・更に頭痛くなった。
「辞めるのはいいけど、色々手続きあるから来週にでも出社できる?」って聞いたら
「え〜、辞めるのにですかあ?」だって。
誰だよこいつ雇ったの。
っていうか、あんた未婚でしょーがっ!
課長が出てきたのでそのまんま伝えたら、これ以上ないぐらい「無」の表情だった。
721: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)22:36:22 ID:kP9
ご懐妊って自分の妊娠を伝える時に使う言葉だっけ?と一瞬惑わされた…頭の中も百花繚乱、咲き乱れてパラダイスみたいだし自ら引いてくれただけマシじゃない?w
辞めるまでの馬鹿さ加減は置いといて「あー、つわりでぇー」「わたしご懐妊中なのにこんなことさせるってパワハラじゃないですかー」ってたかがコピーしといてくれ。みたいな指示でも騒ぎそうな馬鹿だし居なくなって良かったでしょ…w
辞めるまでの馬鹿さ加減は置いといて「あー、つわりでぇー」「わたしご懐妊中なのにこんなことさせるってパワハラじゃないですかー」ってたかがコピーしといてくれ。みたいな指示でも騒ぎそうな馬鹿だし居なくなって良かったでしょ…w


コメント一覧
本筋とはかんけいないけど「繚乱」は「花が咲き乱れる」という意味だが、「百花繚乱」は「色々な才能を持つ人がたくさん出現する」という意味ですが・・・
まだ仕事もろくに覚えてないのに。
その図太さが羨ましいわ。
何もしないで産休、ちょっと戻ってまた産休とか最悪だろ。
なんかあ、邪魔になっちゃったんでえ、捨てちゃいましたあ★とか言いそう
ただそんなのにつかまった旦那と子供がかわいそうだけど
※7 それで会社側が訴えたみたいな事件あったな。
※6 わかるわ。むしろ会社としてもやめてくれてありがたいから
誰も文句言わないけど
正に上級国民様の遊戯だわ
いただき
頭が
まじ産休育休ループのそういうクソ女おるからな
頂いてくれますか?って言う人には結構出会ったな
アホ「ご懐妊してませんでした〜。明日から出社します〜ぅ」