引用元:今までにあった修羅場を語れ【その24】

722: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)05:09:15 ID:Fdb
今年亡くなった夫父の遺品を整理していたら大量のSMグッズが発掘された。

タイトルで気色悪いと感じられる方は回避推奨です。
正直、私自身夢や創作であってくれたらどれだけよかったろうと思いながら書いています。

夫父は単身赴任先で亡くなった。
詳しく書くと身バレするので簡単に流すと、年齢的にはもう定年を過ぎていた。
ただし、引退はせずに後進の育成に尽力すると単身赴任を希望した。

いつも健康なことが取り柄だと笑うお元気な方で、マメな方だったから
夫母だけでなく夫兄弟や孫とこまめにLINEでやりとりをしていた。
訃報は突然で仕事中にトイレで倒れ、そのまま他界した。

葬儀は夫地元でやったにも関わらず、
夫父の長年の仕事仲間や教え子や友人が大勢参列してくださった。
生前の夫父のお人柄がわかるお式だった。

私自身よくしていただいたので、実父を亡くした時と同じくらいショックを受けた。
オシドリ夫婦だった夫母の落ち込みようは激しく、見ていられないくらいだった。

葬儀を含む一連が終わり、遺品の整理をするために
夫父が単身赴任するために借りていた部屋を訪ねた時にタイトルの修羅場が起きた。

1DKの間取りの奥の部屋がいわゆるプレイルームだった。
壁に手枷と足枷のついた?型の板(名称がわからない)や、
その世界の方々が使うような品々が段ボール4箱分あった。
具体的に何が置いてあったのかはとても書けない。

どれも新品ではなく、使った形跡があった。
夫がトイレに駆け込んで吐いた。夫母と私は思わず手を握り合って言葉も出なかった。

ただの浮気のほうがよほどマシだった。
今まで見て来た夫父がわからなくなって混乱した。
夫母は精神的なショックが大きかったせいでしばらく入院加療が必要になった。

数か月経った今でもあのとき見たものが信じられず、私たち三人は
遺影の写真もまともに見られなくなったから家から飾っていた夫父の写真を撤去した。

夫兄弟や夫父の親族にはいまだに告げられず、告げるべきか、
夫母が言う今まで見て来たお父さんだけを覚えていてほしいという願いを通すべきか
悩んでいる。

723: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)06:06:25 ID:m39
>>722
同好の人達とこっそり楽しんでいたんだろうから、
姑さんのいうように見てきた舅さんだけ覚えててあげなよ…

しかしそんな磔台まであるとは本格的?なw

724: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)07:12:18 ID:wr5
本当に修羅場だろうがお父さん本格的だったんだねぇと他人事
あと、わざわざお父さんSM趣味だったの〜って別に言うことでもなくない?

趣味が突っ込みどころ満載だけど
相手方にはいい夫いい父親いい義父友人同僚…と他人には迷惑かけず死んだんだから