引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

557: 名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)22:06:27 ID:y2.pl.L1
上の子がもうすぐ二歳で下の子が生後二ヶ月の時、
元旦那が不倫相手を妊娠させたから離婚した。
不倫と相手の妊娠を同時に知らされた衝撃ったらなかった。
母乳止まった。

先週末に本屋行ったらちょうど仕事絡みの着信があったのに気付いて、
折り返すために店の外に出た。

そしたらなんと元旦那一家に遭遇。

電話を切るまでずーっと私の前に立つ元旦那夫婦。
息子らしき子は夫婦のそばでひっくり返って泣いてる。
離婚したタイミングからして年長か小1ってくらいの子供。
うわー…って思ってると

休日なのにお一人ですか?w
おかげさまでこっちは何年経っても円満ですw

とか勝手にペラペラ喋り出した。
ポカーンとしてると旦那&息子たち&ベビーカーで爆睡中の娘が戻ってきた。
元旦那夫婦は戻ってきた奴らと私を交互に見ながら言葉を失ってた。

明らかにまだ20代であろう父親が3人の子供を連れて
「電話終わったー?」と聞いてる姿を見たからかな。(今の旦那は元旦那より10歳以上年下)
私が言うのもアレだけど、自分たちよりも何ランクも上の身なりをした
元嫁一家がそこにいたからかな。

次男はもちろん、長男も家に寄り付いてなかった実の父親の顔を覚えてないし記憶にない。
息子たちが「こんにちは!」と挨拶したら動揺したのか、
まだ転がって泣いてた息子に
泣くなうるせぇと軽く蹴りを入れた後に引き摺って逃げてった。

うちの息子たちは、蹴ったらダメなんだよ!ひどいよ!って言ってたけど
息子たちにしてみたらその子は一応弟なんだよね…
これからも関わらせる気はないけど。

今の旦那にはあいつら実は元旦那一家なんだと言った。
その時の状況に応じて対策しようと話し合ってる。