引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7

133: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)15:24:35 ID:ph.87.L3
すごく長くなったけど投下。
コロナで苦労してる方には、不快でしたらごめんなさい。

5年前に離婚した。

私の父が倒れたと連絡があって、遠方にある実家に帰らなきゃいけなくなった。
当時飼ってた犬が老犬で目が離せないわけじゃなかったけどちょっと心配で、
かかりつけの動物病院に(ペットホテル併設)頼もうとしたら空きがなかった。

家を建てる時、父に頭金を出してもらったり、夫が会社を興す時に
資金の一部を借りたりしてたので(夫名義で借金。私は別の仕事を持っている)
犬の為に夫は残ると言うわけにもいかなかった。

ペットシッターをお願いしようとしたんだが、
夫が知らない人に家に入ってもらうのは嫌だと言った。

そのペットシッターは、時々お願いしたことがあって、うちの犬も懐いてたし
業務のひとつとして、留守中の愛犬の散歩とトイレ掃除とごはんの面倒を
見てくれるサービスがある。

一日2回朝と夕方に来てくれて、その間鍵を預けることになるんだが
防犯と信用の意味もあってコピー不可の鍵を付けている家しか引き受けてくれない。
業務が終われば鍵を返してもらうと言うしくみ。
いつも来てもらってる人を指名できるし、感じのいい女性で
警察犬訓練士の資格も持ってる信用できる人。

それでも嫌だと言い、夫は義妹に頼みたいと言う。
義妹はその事がある数ヶ月前に離婚してて、まだ就活中だったから
お金もないだろうし、バイトさせてやろうと言われた。
私は嫌だった。義妹のことを信用してなかったから。

以前住んでたマンションで、義妹が遊びに来たことがあった。
その日、うっかり長財布をカウンターキッチンのところに置きっぱなしにしてて、
義妹が帰ったあと万札が無くなってたことがあった。
夫にそれを話したが、勘違いだろうと信じてくれなかった。

でも間違いなく、その日の午前中に銀行で3万おろしたはずで明細もあるのに
義妹が来て帰るまでの2時間の間に1枚消えたんだ。
証拠がない以上どうにもできなかったけど、その事があってから信用してない。

でもシッターはどうしても嫌だと言って聞かなくて、
時間もなかったので仕方なく義妹に頼むことにしたんだが、
緊急用のお金(10万)と、頂き物の商品券(7万ほど)とかを入れてる引出しの
脇の部分に半紙を貼り付けておいた。(私、趣味書道)
引出しを開けたら破れるように。夫には内緒で。

134: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)15:24:47 ID:ph.87.L3
そして父の見舞いを済ませて自宅に帰ってきた時、
リビングに入ったところで「実は」と夫に仕掛けの事を打ち明けた。
義妹には和室には入らないようにと言ってあった。

以前の疑いがどうしても残っていたので、申し訳ないとは思ったけど
その和室の引き出しにこういうトラップを仕掛けた。
今から確認するので、一緒に見てほしいと言った。そしてふたりで確認。破れてた。
10万円あったお金が2万減ってて、商品券はまるまる無くなってた。

翌日義妹が鍵を返しに来た時、夫が問い詰めたら前回のことも含めて認めたが
「こんなことやって引っ掛けるなんて!卑怯者!」と罵られた。
そして義妹が帰って行ったあと、夫から冷ややかな目で見られた。

「妹のやったことは許されないことだけど、身内を疑って
こんな手の込んだことをして追いつめるおまえに寒気がする」って言われた。

私は、
「二度もこんなことがあったら、
もしかしたら二度じゃなかったのかも知れないと思ってしまう。
そして今回こういう事をしたのは、あなたが信じてくれなかったから。

あの時、ちゃんと対応してたら今回のことは無かったと何故思えないの?
あなたがシッターさんを信用できなくて嫌がるのと同じように
私は義妹を信じてないから家に入れたくなかった。
何にしろ、現実に義妹は窃盗と言う行為をしたのだから、
私のことを批難する前に他に言うことはないの?」
と私も夫を責めた。

結局この日の溝が埋められてなくて離婚した。

一昨年、父が亡くなった時、元夫の借金の返還請求権を私が相続した。
コロナ禍で返済はすぐに滞った。

元夫は、元妻なんだから多少の融通は利かせてくれるだろうと安易に考えていたらしい。
私も鬼じゃないので何が何でも返せと言うつもりはなかった。
だけど、滞ってるのに一切何も言ってこないので、
こちらから電話して「2ヶ月入金がないんですけど」って言ったら
「状況ぐらい言わなくても分かるだろ!鬼かよ!」って言われた。

なので「そう言う事は連絡のひとつも入れてから言ってくれない?
こっちは状況が分かってるから2ヶ月スルーされても黙ってたんですけど」と言い返した。
残金50万円切ってるが、それも滞るぐらい厳しいんだろう。

元夫の出方によっては、もういいって言おうと思ってたけど
「自己破産するよ。そしたらもう返さなくていいからな、ざまー」って言われたわw
馬鹿な男だな、離婚しといて良かったってつくづく思った。

これぐらいのお金で自己破産するってことは、きっと離婚後他からも借りたんだろうな。
一言二言発するだけで、夫の鼻っ柱をへし折ることは簡単だったけど、
あまりに憐れ過ぎて黙って電話を切った。
本当に自己破産したら、その時になんらかの連絡がくるだろうし。

世の中のコロナで困ってる人たちには本当に申し訳ないが、
この男に対して だ け は「ざまぁ」と言わせてほしい。

135: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)19:19:18 ID:f6.zr.L4
>>134


自分は自己破産までするのに、50万ぽっち踏み倒したからって「ざまー」ってほんと哀れなやっちゃな
無様すぎる

136: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)19:51:55 ID:ef.y7.L13
>>135
骨を絶たせて爪を切る

137: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)20:02:38 ID:Ye.wv.L10
>>136
爪wwダメージ極小www
実際134以外にも借金あるだろうに、元嫁への当てつけで自己破産したら、信用マイナスでその後の再起に悪影響あるのにね

138: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)22:07:50 ID:hj.2u.L2
>>134
自己破産後のロミオ化に期待

139: 名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)05:15:32 ID:JS.pp.L9
>>138
巨大化してやって来そうな気がする