引用元:何を書いても構いませんので@生活板63

66: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:08:33 ID:27U
自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。
で、警察よんで現場検証しつ聞き取りも事務所内で。

そしたら現場検証なんていつものことよーってゆるーい
(多分私があばばばってなってたから緊張しないようにしてくれてた)
雰囲気がだんだん張り詰めてきた。

えっ...何事...って真っ青になってたら
「誤解しないで欲しいんだけど、回し者じゃないんだけど」と前置きしてから
「警備会社に入った方がいいよ」と、

なんでも私の話した事務所の状況は空き巣にとって「美味しい稼ぎ場」らしく、
その一つは毎日同じ時間に帰ってからまた事務所にこないとか、
そういうのなんだけど立地条件が更に拍車をかけて天国状態。

でも事務所だし、今回はたまたま
一万円(代引き用に残してと)置いてただけだしと逡巡した。

「ここら辺だったら警備会社○○しかないし、ほんと回し者じゃないんだけど、
空き巣日本人じゃないよ。
なんでって聞かれても捜査に影響でるから教えてあげられないけど。
多分もう一回空き巣入るし、そのときに何もないと事務所燃やされるよ」
ってダメ押しで言われて、結局警備会社と契約した。

怖いのはそっからで、警備会社と契約した時に前述をそのまま伝えたら
すっと真顔になって
「あ、もう一回入りますね。警備会社に入ってますのシールデカイのいっぱい渡すんで、
ペタペタ貼ってください。もう一回入りますけど。
そのあとはうちにヘイト向くんで大丈夫ですよ」
って普通3枚くらいしか渡さないデッカいステッカー10枚くらいくれた。

そして三カ月後もう一度空き巣に入られた。
二度目に来てくれた警察官に
「やっぱり入った?外れた方が良かったんだけどね。嬉しくない感が当たったなあ」
と言われて警備会社のステッカーを見てから
「うん、これ見てるから○○会社に窃盗失敗の恨み行くから大丈夫」
ってさらっといわれたのも怖かった。

67: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:29:47 ID:xzh
>>66
こええーーー
ニュースでよく見るね<外国人の窃盗集団。何もないと燃やされるって…gkbr
シールが護符代わりになったのか。自分達にヘイト向くんで大丈夫ってさらっと言えるなんて、仕事とはいえスゴいなあ…

68: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:57:30 ID:XAT
怖いな
そりゃ守るところは少ない方が楽なんだろうけど…

72: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)19:35:17 ID:27U
警備会社の営業さんが
「個人で恨まれるより、警備会社が恨まれる方がいいんですよw
うちには伝手が色々あるし。今は色々あるからアレですけど...
本当になんのゆかりも無いですけど、いい人に(警察官)に当たって良かったですね。
僕がその人なら色々勘繰られるから、現場検証してそのままですね」
って朗らかに話すのも怖かったよ...。

燃やすのもだけど、家電を腹いせに壊したり、窓ガラス全部割ったりするらしいね。
しかも全国行脚してるから足付かないんだと。