引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138

560: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 10:42:52
義弟のお嫁さんは高卒。
それがトメにはものすごく気に入らない。 
年に3〜4回しか顔を会わせる機会はないけど、毎回アホみたいにいびってる。 

しかも男勢のいないところ限定なので(私は台所などで見かける機会があるけど) 
義弟も夫も舅も、
「かわいいヤキモチじゃないか」程度の寝言しか言わない。 

こないだ義弟夫婦の子(3歳)が、
「どうしておばあちゃんはそんなにママが嫌いなの?」 
とみんなの前で唐突に言い出したらしい。
トメアワアワ。 

「そんなわけないでしょう〜」
「じゃあなんで○子にママの悪口ばっかり言うの?
○子はママが死んだらいやだよ・・(涙目)」

どうもトメ、その子に
「あんたの母親は頭が悪いからそのうち浮気をして出て行くに違いない」
「結婚して母になってるのに
あんなにチャラチャラした格好ばかりしている。男がいる証拠」
「いつか絶対あんたを捨てる。
だからどうせいつか死ぬものと思って、私を母を思っておきなさい」
と言い続けていたらしい。

挙句
「私があんたを誰よりも可愛がってる証拠をあげるわ、誰にも言っちゃダメよ」
としょっちゅう万札を渡していたらしく、
その子が30枚以上のそれを隠してたことも発覚。

義弟も舅も夫も怒り狂って、
義弟は二度と嫁と子供には会わさん!と息巻いて出て行ったらしい。
(正直、義弟が実際に絶縁とかはできないと思うけど)

561: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 10:47:35
で、うちに愚痴の電話をかけてきた。
私とうちの子供がその日義実家にたまたま用事があって行かなかったので、
それだけで私はトメの味方につくだろうと思ったらしい。バカジャネーノ。

「ね、ひどい話でしょう!
ちょっとの誤解を大げさにして、これだから大学を出てない人は・・」
「でも私が○○さん(夫)と××さん(義弟嫁)から聞いた話と随分違いますけど・・」
「まあ!あの人わざわざあなたに電話したの!?図々しい!」
「ええ、そういうわけで今度のGWはみんなでお出かけができません、すみませんって」
「そんなあっさり謝るなら最初から私に楯突かなきゃいいのに!ほんと頭悪いんだから!」
「・・・・・」
「どうしたの?」
「××さんは私に謝ったんですよ。トメさんにじゃないですよ」
「そうなのよ!あの人ったら最後までごめんなさいの一言もなくて!」
「でしょう、そう聞きましたけど・・」
「全く!そんな簡単に白旗あげるなら最初っから(ry)」

と、私に義弟嫁が「ごめんなさい」と言ったという事実が
「嫁が”自分に”謝った!私の勝ち!」に脳内変換されたトメ。
勘違いと思い込みを修正しようとしてもいつまでもループで止まらない。
(しておかないと、あとで(私)さんがそう言った!となるのが目に見えているので)

562: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 10:52:04
あまりにも繰り返しにイライラしたので

「なんでこれだけ説明してるのに分からないんですか!
ほ ん と 頭 悪 い で す ね!」
と吐き捨ててしまった。

一瞬しまった!と思ったがもういいや。
学歴・家柄(というか収入)厨のトメ、
それだけで私を「チッいびれない」と判断する本当の低脳だし。

「あなたは××さんにつくのね・・?」
といやみったらしく捨て犬のように聞いてきたので
「はい、うちにももうこういう電話はやめてください。私は××さんが気の毒でなりません」
と言って電話を切ったよ。

今までうちの子には
「あんたは(私)さんの実家に色々買ってもらってるんでしょう〜」
とお年玉もロクにくれなかったトメ
(いや欲しいわけじゃないけど、そうやって
「孫に甘いそこらの婆とは違うのよ!」と言い続けてたので)。

取り込みやすい方(※あくまでトメ基準)にはなりふり構わないんだね。
それで子供が母を捨てて自分につくと思ってるんだからほんと頭悪すぎ。

563: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 10:54:01 ID:O
頭悪いの通り越してキチだろ…

564: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 10:58:15
余談だけど、トメ自身も別に大卒ではない。専門卒。
そして私も別にすごいいい大学を出たわけでもない。そこそこの四大って程度。

でもトメはいつの間にか「私=トメ>>>>>>>>義弟嫁」という図を脳内に作りあげてる。
(専門卒のことを悪し様に言うわけではないです、念のため。
学生やってた期間、程度の意味で)

妄想癖があるのか、どうも時々マジで自分を大卒と思いこんでる?と思わせるフシがあるよ。

565: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 11:05:03
それだけ物証を残して、自分の味方が居ると思えるのは、
幸せなことだなw

566: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 11:07:49
>>562
GJ!
トメってなんでこう自分に都合よく解釈するんだろうね?
ほんと頭悪すぎ。

570: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 12:08:41
息子達は母親を恥ずかしいと思わないんだろうか。
なぜ叱らないのだろう。

572: 名無しさん@HOME 2009/04/03(金) 12:17:36
>>570
>義弟も舅も夫も怒り狂って
息子達にも夫にも叱り飛ばされたから、味方してくれそうな(何故
そう思えるかは不明だが)>>560にすり寄ってきたんだろう。